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夏バテ予防におすすめの簡単人気夏野菜さっぱりレシピ20選!

夏バテ予防におすすめの簡単人気夏野菜さっぱりレシピ20選!
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暑くなってくると、どうしても食欲がなくなりがち。そんな時は太陽の光をたくさん浴びた夏野菜がおすすめです!おいしいだけでなく、カロチンやビタミンC・ビタミンEなどを多く含み夏バテの防止にもなるんですよ♪簡単に作れておいしいレシピをご紹介します。

ブラウンライス入り☆メキシカンサラダ

こちらはサラダ用のブラウンライスを使っています。ブラウンライスは玄米で、10分茹でるだけで食べられちゃうんですよ。ヘルシーなのに食べごたえがあるのでダイエットにもぴったりです。

簡単!トマトと魚介のサルサソース仕立て

サルサって辛そうだし難しそう……というイメージの方も多いと思いますが、こちらは混ぜるだけなのでとっても簡単☆辛くないので子どもも一緒に食べられますよ。

ご飯とトマト丸ごと1個で簡単美味しい夏めし!

ご飯が余っちゃってどうしよう~ってことよくありますよね。でも、ラップに包んで冷凍しなくてもトマトとチーズがあればササッと簡単に夏めしができちゃいます。
あつあつで食べるもよし、冷蔵庫で冷やして食べるもよしです。

太陽サンサン☆甘酸っぱさが魅力のトマトを使ったお料理レシピ30選

2016.11.25

太陽の光をいっぱいに浴びたトマトは、赤色が鮮やかで栄養たっぷり☆そんなトマトのレシピを集めてみました。暮らしニスタさん達の素敵なアイデアが光っていますよ♪続きを見る

クセがなくて扱いやすい!キュウリをたくさん食べよう

最近ではキュウリをご家庭で育てているという方も多いと聞きます。それほど手軽で人気のキュウリにはカリウムやカロチン、ビタミンCが豊富に含まれています。おいしくアレンジして積極的に摂りたいお野菜のひとつですね。

1分で出来る!中華くらげきゅうり

【材料 (3~4人前)】
中華くらげ:約100g
きゅうり:2本

ちょっと懐かしい、昭和な香りの小鉢、くらげきゅうり。大人になるとこんなほっとする味を求めてしまいますよね。きゅうりのせん切りは、スライサーがあれば一瞬で完了です!

きゅうりとみょうがの浅漬け。さっぱり♪夏の副菜。

【材料 (2人分)】
きゅうり:1本
みょうが:1個
塩:小さじ1/3
白いりごま:少々

暑い日に食べたい、きゅうりとみょうがのシンプルな浅漬け。体のほてりをとってくれるきゅうりをたっぷり食べられるので、夏バテ中にもぴったりなメニューです。

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