余ったご飯とトマト丸ごと1個で簡単美味しいヘルシー夏めし!

余ったご飯とトマト丸ごと1個で簡単美味しいヘルシー夏めし!
投稿日: 2015年7月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,078
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
水不要!余ったご飯+トマト100%で簡単に作れるヘルシーリゾットです♪!

材料

材料

①トマト
②湯むきする(皮つきが嫌じゃない人はむかなくてもOK)
③小さめにざっくり切っておく。
④余ったごはん
☆とろけるスライスチーズ1枚も用意しておいて下さい。

作り方です

作り方です

①切ったトマトを鍋に入れる。
②中火で炒める。しばらくすると水分がでてきていい感じにぐつぐつなります。
③余ったご飯(1膳)を入れて混ぜます。このとき、塩こしょうで軽く味付けしてもOKです。
④とろけるスライスチーズを入れる。
⑤軽く混ぜてて完成!チーズが溶けはじめるとササッと混ぜ合わすくらいがちょうど良いです^^

完成

完成

色どりにグリーンピースをトッピング。(なくてもOKです)

冷やして食べてもOK

冷やして食べてもOK

ジャーや耐熱コップに入れ、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。暑い時でも、これならあっさりさっぱり食べれます♪

コツ・ポイント

とろけるチーズを入れることで、コクがでてまろやかになり、酸味も緩和され食べやすいです。とろけるチーズがない場合はコンソメで味付けして食べると美味しいです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード