
キャンドゥで購入した通帳ケースを加工していきます。
中側にカードポケットがついているので、中側と外側をひっくり返し、上を3cm程切ります。
そうすると、外側にカードポケットが4つ。中に大きなポケットが1つできます。
カードポケットには診察券や保険証、真ん中のポケットには子どもの医療証やお薬手帳が入ります。
カードポケットは4つあるので、
お子さんが多い方にも◎
そのままでも使いやすいのですが、母子手帳や病院代、領収書なども入れたいので、ファイルケースにダイソーの【ワンタッチホック】を使って取り付けています。
サッと出し入れできて、必要な物をひとまとめにできるケースができました。
病院に行く前に、行く病院の診察券を手前に置いておくと、よりスムーズになります。
ダイソーのトートバッグに
・ファイルケース
・エチケット袋(ジップロックにペットシートを入れたもの)
・除菌シート
・ビニール袋
をまとめて入れています。
処方薬も入るので便利になりました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます