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迷わずに毎日お料理が楽しめる晩御飯レシピ50選

迷わずに毎日お料理が楽しめる晩御飯レシピ50選
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クッキングは好きなんだけど、毎日のご飯が最近ちょっとマンネリ気味という方必見です!味は本格でも時間をかけずに美味しく作れるバラエティー豊かな晩御飯レシピをご紹介します。

和食大好き晩御飯レシピ

疲れた日にも時間をかけずに旨みたっぷりの和食がさっと作れたら嬉しいですよね。やっぱり和食が一番好きという方必見のレシピです。

レンジdeほっこり和食♡鶏肉と人参ときのこの旨煮

【材料】(4人分)
・鶏もも肉:480g
・醤油:大さじ3
・はちみつ:大さじ3
・みりん:大さじ3
・酒:大さじ3
・しめじ:約1/2個
・人参:約3cm

煮物が食べたいけど今日はパワーがないという日におすすめのレシピです。味付けした後は電子レンジで加熱するだけなので簡単に作れますよ。時短でも十分美味しい栄養たっぷりの煮物はお弁当にも大活躍です。

圧力鍋で簡単!秋のきのこごはん

【材料】(4人分)
・お米:3カップ
・出し汁:3カップ 
・酒:大さじ2
・昆布だし:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・醤油:小さじ1と1/2
・生姜:約30g
・しめじ:1パック
・まいたけ:1パック
・人参:1/2本
・小ねぎ:適量

きのこの旨みたっぷりの圧力鍋で作る炊き込みご飯です。生姜とだしでしっかりと味付けされたご飯は食欲を促進してくれます。食べたいなと思った時に圧力鍋でさっと作れるのが嬉しいレシピです。

節分豆の具だくさんみそ汁☆残った豆の利用法

【材料】(4人分)
・だし:500ml
・大根:100g
・人参:50g
・玉ねぎ:1/2個
・えのき:50g
・油揚げ:1/2枚
・節分豆:25g
・味噌:大さじ2〜
・にら:20g

節分豆入りの具沢山味噌汁を作ってみませんか。たっぷり栄養が取れて余ったお豆も無駄なく消費できますよ。子供が食べやすいようにえのきやにらは細かくカットしてくださいね。体の芯まで温まる味噌汁です。

定番おかずを簡単に!ひじきの煮物

【材料(3〜4人分)
・ひじき:適量
・人参:適量
・こんにゃく:250g
・油揚げ:2枚
・枝豆:適量
・醤油:適量
・みりん:適量
・めんつゆ:少量

栄養価の高いひじきの煮物が簡単に作れるレシピ。戻したひじき、こんにゃく、人参を軽く炒め、油揚げ、枝豆、調味料を入れて煮込むだけ。時々食べたくなるほっとする美味しさのひじき煮です。

*和食のレシピ特集はこちら*

ヘルシーで上品、和食レシピ21選♪和の風情を心ゆくまで堪能してみて

2016.11.22

美味しい洋食の晩御飯レシピ

レストランに負けない美味しい洋食を作りませんか。子供も大好きなボリュームたっぷり洋食レシピをご紹介します。

すぐできる!シチューでリメイク簡単マカロニグラタン

【材料】(4人分)
・シチューの残り:4カップ
・マカロニ:適量
・パン粉:少量
・ピザ用チーズ:適量
・ブロッコリー:お好みで
・プチトマト:お好みで

茹でたマカロニにシチューをかけて、ピザ用チーズとパン粉をかけてオーブンで焼くだけ。ブロッコリーやプチトマトを入れると彩りきれいで栄養価も上がるのでオススメです。時短でできるシチューリメイクの美味しいマカロニグラタンはいかがですか。

見た目もかわいい♡かぼちゃのカマンベールシチュー

【材料】
・かぼちゃ:120g
・鶏むね肉:1/2枚
・塩、白コショウ:各少々
・薄力粉:小さじ2
・オリーブオイル:小さじ1
・ベーコン:1枚
・玉ねぎ:1/4個
・マッシュルーム:2個
・かぼちゃ:120g
・乱切りれんこん:100g
・オリーブオイル:小さじ1
・水:200ml
・コンソメ顆粒:小さじ1
・ホワイトソース缶:100g
・牛乳・40ml
・カマンベールチーズ:60g
・塩、コショウ:各少々
・カマンベールチーズ:30g
・セルフィーユ:適量

カマンベールチーズで作るかぼちゃのシチューです。カマンベールチーズと他の具材を混ぜて煮込み、トッピングにもカマンベールチーズとセルフィーユを飾ります。濃厚かぼちゃととろーりチーズでコクのある絶品シチューをお召し上がりください。

ふわとろオムライスピラフ

【材料】
・ケチャップ:大さじ3
・中濃ソース:大さじ2
・赤ワイン:20ml
・はちみつ:大さじ2強
・水:20ml
・卵:2個
・牛乳:大さじ1

赤ワインとケチャップ、中濃ソースで作るデミグラスソースが決め味。洋食屋さんのような美味しいデミオムライスを作ってみませんか。冷凍ピラフを温めてトロトロ半熟卵に特製デミグラスソースをかけてお召し上がりください。

コロコロかわいい♪むきえびとグリンピースのコロッケ

【材料】(2人分)
・じゃがいも:400g
・むきえび:130g
・グリンピース:60g
・バター:10g
・塩:適量
・ブラックペッパー:適量
・コンソメキューブ:1個
・卵:1個
・小麦粉:適量
・パン粉:適量
・揚げ油:適量

むきえびとグリーンピースで作るパクッと食べられるコロッケレシピです。グリーンピースとえびの色彩がとてもきれい。ぷりぷりのえびが美味しくて食べやすいので子供がたくさん食べてくれますよ。

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