お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

玉ねぎを使ったスープのレシピ

玉ねぎを使ったスープのレシピ

甘くておいしい、しかも便利に使える常備野菜・玉ねぎ。どんな料理にも合いますが、中でもスープは相性抜群。玉ねぎの旨みも栄養もまるっと一気にいただけます。今回は、レンジや冷凍食材を使って手間のかからないオニオンスープのレシピを大公開!ラクうまで毎日作りたくなること請け合いです。

簡単にできる玉ねぎのスープ10選

からあげビールさんのアイデア

玉ねぎトロトロ絶品オニオンスープ

牛肉だしの粉末調味料「ダシダ」で味つけしたオニオンスープ♪あらかじめレンジで玉ねぎをチンして柔らかくしておくことで、炒める時間がかなり短縮されて時短に!玉ねぎは横にスライスするのが甘みを出すポイントです。

詳細を見る

村越 仁美さんのアイデア

電気圧力鍋で楽うまオニオンスープ

料理初心者さんにもおすすめ!玉ねぎとベーコン、コンソメ、水を電気圧力鍋に入れてボタンを押すだけの簡単レシピです。塩こしょう、チーズ、パセリはお好みで♪炒めなくてもトロトロになるので、忙しい日に作りたい一品。

詳細を見る

こっぷんかぁちゃんさんのアイデア

新玉ねぎのポタージュスープ

レンジを使ったお手軽なポタージュ。バターと玉ねぎをレンチンし、冷たい牛乳と一緒にミキサーにかけるだけでふわっと泡立つおいしいスープに!焦げ目がつくまで焼いた玉ねぎを乗せると、インパクトのある楽しい見た目に仕上がります。

詳細を見る

増田陽子さんのアイデア

新玉ねぎと豚肉のスープ

新玉ねぎ、豚肉、えのき、エリンギの具だくさんスープです。主役の新玉ねぎをスライスするときは、薄くなりすぎないようにするのがポイント♪みずみずしくて甘い、新玉ねぎのおいしさを味わい尽くしましょう。

詳細を見る

みーこさんのアイデア

まるごと玉ねぎとベーコン出汁スープ

新玉ねぎがゴロッとまるごと1個入って、食べごたえ抜群!トロトロやわらか~く煮えた甘い新玉ねぎと、塩気のきいたベーコン&スープでペロッと食べられます。盛り付けるときに玉ねぎを崩さないよう気をつけて♪

詳細を見る

のぶりんさんのアイデア

チーズとろ〜り簡単オニオンスープ

チーズがまろやかな味わいのオニオンスープ。玉ねぎは飴色になるまでしっかり炒めることでさらに甘く、おいしくなります♪レシピ内では乳アレルゲン対応のヴィーガンシュレッドチーズを使用していますが、普通のチーズでもOK。

詳細を見る

よんぴよままさんのアイデア

トータル30分でできるオニオングラタンスープ

面倒な印象の飴色玉ねぎは、あらかじめ冷凍しておいた玉ねぎを使うと、なんと10分でできちゃいます!あとはコンソメスープにバゲットとチーズを乗せて、オーブンで焼けば絶品オニオングラタンスープの完成♪

詳細を見る

midoriさんのアイデア

半端野菜と卵のサンラータン風スープ

思い立ったらすぐできる、しかも節約にもなる助かりレシピがこちら。酸味と辛みがマッチした中華風のスープは栄養たっぷりで味もおいしい♪水溶き片栗粉でとろみを付けるので、食べ終わってからも身体ポカポカです。

詳細を見る

桃咲マルクさんのアイデア

レンジで10分!新玉ねぎの丸ごとチーズスープ

レンジでできるお手軽さが魅力のスープです。耐熱のカップに玉ねぎとベーコン、コンソメを入れて5分レンチン!さらに5分放置すると、玉ねぎが驚きのやわらかさに♡夕食のちょっとしたスープにぴったりです。

詳細を見る

おくやままさみさんのアイデア

レンジで時短簡単オニオングラタンスープ

簡単なのに味は本格派!オリーブオイルで炒めた玉ねぎが香り高い、体温まるスープです。スープを作っておけば、トーストとチーズを乗せて焼くだけなのでバタバタしがちな朝ごはん時に助かります!

詳細を見る

お店のようなスープが簡単に♪

玉ねぎの甘みでほっこり体が温まるスープの数々、いかがでしたか?やわらかくしたり、飴色にしたりするのは少々大変なイメージがありましたが、ちょっとした工夫で手間をかけなくてもおいしく仕上がるんです♪食卓がワンランクアップする簡単スープ、ぜひお試しくださいね。

まとめ/暮らしニスタ編集部

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

『ジブリの食卓 となりのトトロ』レシピを作ってみた♡投稿キャンペーン