関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

ホームパーティーにもお弁当にもぴったり!ピンチョスを使ったおつまみ

ホームパーティーにもお弁当にもぴったり!ピンチョスを使ったおつまみ
  • クリップ

お好きな具材を組み合わせてピックにさすだけでできちゃう、ピンチョス!
そのままパクッと食べられるので、お弁当やホームパーティーにもぴったりですね。
具材によってはおつまみにもおかずにもメインにもなり、アレンジの仕方は無限大!

秋食材を楽しむお弁当「マヨソースチキンのピンチョス弁当」 byテーブルマーク株式会社

冷凍食品を使用すれば、より簡単におかずピンチョスができちゃいます!
お野菜も一緒にはさんでいるので彩りもよく、栄養もばっちりですね。
子どもたちも楽しんで食べてくれそう♪

【材料】
・冷凍「マヨソースチキン」(テーブルマーク):4個
・ズッキーニ:5㎜幅の輪切りで4枚
・オリーブ油:小さじ1
・塩・こしょう:少々
・ウズラのゆで卵:1/2個
・ミニトマト:1/2個

【作り方】
① フライパンにオリーブ油を熱し、ズッキーニの両面を焼きます。塩コショウで調味した後、粗熱をとります。
② レンジで「マヨソースチキン」を加熱します。
③ ①で焼いたズッキーニ1枚に対して、②を1個ずつ乗せていきます。
④ ③の上に、半分にしたトマト、あるいは半分にしたうずらの卵を乗せて、楊枝をさして固定します。

牧草牛のピンチョス風・バルサミコバターソース by暮らしのスパイス

どんなシチュエーションでも喜ばれること間違いなしの、お肉がメインのピンチョス。
バルサミコバターソースがお肉のうまみをより引き出す、男性も大喜びのおいしいレシピです。」

【材料】
・牛肉(ストリップロイン):200g
・塩コショウ:適量
・オリーブオイル:適量
・バルサミコ酢:大さじ3
・バター:小さじ1
・じゃがいも:大1個
・バター:小さじ1
・生クリーム:大さじ1

【作り方】
① じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、かぶるくらいの水をいれて茹でます。
② 竹串がすっと通るくらいになったら茹で汁を捨て、塩をふり、鍋をゆすって粉ふきいもにします。
③ ②にバターを加えて混ぜ合わせ、粗熱が取れたら生クリームを加え、よく混ぜたら塩・こしょうで味を整えます。
④ バルサミコバターを作ります。小鍋にバルサミコ酢とバターを入れて加熱し、半量になってとろみがでるまで煮詰めます。 
⑤ あらかじめ常温に戻しておいた牛肉を焼きます。熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、お好みの焼き加減になるまでに焼きます。
⑥ ⑤が粗熱が取れたら、サイコロ状にカットします。
⑦ ③を一口サイズに丸め、その上に⑤をのせて、楊枝で固定します。
⑧ 仕上げに④をかけます。

5分で簡単&おつまみやおもてなしにも♪トマトDEハンバーガー風ピンチョス by佐川いく子さん

トマトをハンバーガーのバンズに見立てた、とってもかわいい見た目のピンチョスです。
火を使わずに作れるので、お子様と一緒に作っても楽しそうですね。

【材料】
・ミディトマト:6個
・ズッキーニ:1本
・バジル:6枚
・チーズ:6枚
・ブラックペッパー:適量

【作り方】
① ズッキーニは2~3㎜にスライスし、キッチンペーパーに挟んで水気を取ります。
② トマトはへたを取り、真ん中を1㎝厚さにして3等分に切ります。底の部分は安定する程度に少しだけ切ります。
③ バジルを洗い、キッチンペーパーで水気を取ります。しなっているバジルを使用する場合は、50度前後のお湯につけたのち、水気を取ってください。
④ バジルを半分に切ります。
⑤ チーズを半分に切り、ブラックペッパーをふります。
⑥ 下から順番に、トマト・ズッキーニ・チーズ・バジル・トマト・バジル・チーズ・ズッキーニ・トマトの順に重ね、楊枝やピックでとめます。

華やか!5色あられ鶏団子揚げ by前田亜沙美さん

さくらのお花があしらってあるので、お正月やお雛様のお祝いはもちろん、お花見のお弁当にも応用ができますよ!
普段の肉団子が一気に華やかになりますね♪

【材料】
・五色あられ:適量
・鶏団子(生の成形されたもの):4個
・ソーセージ:1本

【作り方】
① ソーセージを5㎜幅にカットしたら、花型で抜きます。型がない場合は、スプーンのカーブを利用してお花の形にカットしてください。
② 鶏団子に五色あられをまんべんなくまぶします。
③ あられが少しこんがりするくらいまで、よく揚げます。
④ ③に①をのせ、楊枝で固定します。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

桃咲マルクさん

6563650

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7393760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8410776

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

香村薫さん

5320624

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け