関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

今すぐ食べたくなる!アボカドの美味しい食べ方4選

今すぐ食べたくなる!アボカドの美味しい食べ方4選
  • クリップ

森のバターとして有名な、美容効果抜群で女性に大人気のアボカド。
今回は今日のごはんに食べたいアボカドのレシピを4つ集めてみました!あなたのお気に入りのレシピを見つけてくださいね♪

手軽にCafe風アボカドカップグラタン!by *misacoro*さん

おうちにある材料で簡単オシャレ!
レンジで作る簡単ホワイトソースで、あっという間にできちゃうレシピです♪

【材料】
アボカド:1個
マヨネーズ:大さじ1
小麦粉:大さじ1
牛乳:1/2カップ
塩:ふたつまみ
こしょう:適量
チーズ:適量(たっぷりがおすすめ♪)

【作り方】
~ホワイトソース~
① 耐熱容器にマヨネーズと小麦粉、牛乳大さじ2を入れてだまがなくなるまでよく混ぜます。
② 残りの牛乳も加えて混ぜ、ラップをせずに600wの電子レンジで1分半加熱してよく混ぜたら完成です。

~アボカドカップ~
① アボカドは縦半分にくるりと切り、種を除いて中身をスプーンなどでくり抜きます。
② ホワイトソースと①でくり抜いたアボカドに塩こしょうをして混ぜ、アボカドの皮に入れます。上からチーズをかけ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼きましょう。

チーズ以外にも、上にパン粉を少しかけると、早く焼き色がついてくれますよ。きのこやエビを入れてさらに豪華にするのもオススメです!お試しあれ!

美味しいに決まってる!半熟卵とアボカドサラダ!by 主婦の友キッチン

いつでもパパッと作れる簡単サラダはいかがですか?
半熟卵とアボカドのおいしいサラダをご紹介します!

【材 料】
卵:2個
アボカド:1個
レモン汁:少々
クレソン:1/4束
マヨネーズ:大さじ2
しょうゆ:小さじ1
牛乳:小さじ1

【作り方】
① 卵は鍋に入れてかぶるくらいの水を注ぎ、沸騰後6~7分ゆでて半熟卵にし、殻をむき、食べやすい大きさに切ります。
② アボカドは包丁で縦にぐるりと切り込みを入れて半割りにし、種と皮を除いて2cm角くらいに切ります。そこにレモン汁を振りかけ、クレソンは葉先をつみます。
③ 最後にドレッシング(マヨネーズ・しょうゆ・牛乳を合わせたもの)を混ぜ込めば出来上がりです。

ちなみに・・・アボカドは包丁の刃先で実の側から皮ギリギリまでタテヨコに切り目を入れ、皮の上端と下端を親指で軽く持ち、残りの指で皮を実側へ軽く押すと、マンゴーのようにくるりと裏返ってサイコロ状の実だけが外れますよ!

卵の白と黄色、クレソンの濃い緑、アボカドの淡い緑の組み合わせが本当にかわいらしく、簡単に作れるおもてなしサラダの優等生です。ぜひ作ってみて下さいね。

朝ごはんに最適!おしゃれで美容にも良い「アボカドトースト」☆by 暮らしニスタ編集部

ローラさんがインスタグラムに投稿して以降、「アボカドトースト」が話題になっています。
ココナッツオイルも使用していて、女性に嬉しい栄養がたくさん!

【材 料】(1人分)
ライ麦パン:1枚
アボカド:1/2個
卵:1個
マヨネーズ:大さじ2
ココナッツオイル:大さじ1/2
レモン汁:少々
黒こしょう:少々

【作り方】
① 熱したフライパンにココナッツオイルを入れ、スクランブルエッグを作ります。ほんのり甘いココナッツの香りがしてきたらOK。
② 次にいつも通りパンをトーストします。
③ スライスしたアボカドにレモン汁をかけて、パンの上にのせ、その上にスクランブルエッグをのせます。
④ 最後にマヨネーズ、黒こしょうをかけたら、完成です!

今話題!アボカドソースの絶品クリームポテト☆by おくやままさみ さん

電子レンジで簡単に作れるクリームポテト!アボカドソースとの相性は最高です!
やみつきになること間違いなしですよ。

【材料】
じゃがいも:中5個
バター:大さじ1くらい
塩:小さじ1/2
牛乳:100~120ml

<ソース用>
アボカド:1個
豆乳:大さじ2
塩:少々
こしょう:少々

【作り方】
① 耐熱ボールに皮をむいたジャガイモを入れ、濡らしたキッチンペーパーをかぶせます。ふんわりラップをかけ、600Wで8分加熱します。濡らしたキッチンペーパーをかぶせることで、しっとり出来上がります。
② バター、塩を加え、混ぜながらマッシュします。牛乳を加え、さらにマッシュしていきます。
③ そこにアボカドソースを作ります。
アボカドをよくつぶし、そこに豆乳・塩コショウを足せばOK。
④ ②でマッシュしたジャガイモに③のアボカドソースをかけます。
⑤ チーズを乗せ、チーズがトロッとするまでトースターで焼けば完成です!

*アボガドの関連記事はこちら*

栄養満点のアボカドをおしゃれに!切り方をマスターして“映える料理”を作ろう!

2019.01.28

栄養価が高く、美容効果も期待できるアボカド。サラダはもちろん、サンドイッチの具材やスムージーの材料にも使えることから、幅広く調理に活用できる食材ですよね。生で味わうだけでなく、最近は加熱してトロトロの食感を味わうレシピも増...続きを見る

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け