関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

超簡単!だれでもできる洋風おにぎらず4選

超簡単!だれでもできる洋風おにぎらず4選
  • クリップ

大人気のおにぎらずのアイデアレシピ!
今回はその中でも洋風のレシピをご紹介します!
早速、明日のお弁当に入れてみてはいかがですか?

メキシカン☆タコライスおにぎらず!by azuazuさん

タコライスが片手で食べられちゃう!
お手軽で美味しいメキシカンタコライス風おにぎらずです。

【材 料】
ごはん:茶碗1杯
とけるチーズ:少々
アボカド:1/3ヶ
トマト:輪切り1切れ
トルティーヤ:少々
サルサソース:少々
レタス:少々
のり:1枚

【作り方】
① サランラップの上にのりを敷き、ごはんととけるチーズを乗せ、レンジで15秒ほど温めます。(やり過ぎると、のりがシワシワになってしまうのでお気を付けください。)
② ①の上に、トルティーヤ・アボカド・トマト・サルサソース・レタス・ごはんを順に重ねていきます。
③ 最後にサランラップごと切ったら出来上がりです。

レタス、トマトから水分が出るとごはんがべちゃっとしてしまうので
キッチンペーパーでしっかりと取って下さい。
パリパリ、とろ~、シャキシャキ、色んな食感で美味しいですよ!

フライドオニオンが大活躍!洋食屋さんのおにぎらずby おくやままさみ さん

たっぷりのフライドオニオンが、炒めないケチャップライスを美味しくしてくれます。
半熟目玉焼きと、とろけたスライスチーズで、お口の中は、オムライスです♥

【材 料】
玄米:お茶碗1杯
焼き海苔:1枚
半熟目玉焼き:1個分
スライスチーズ:1枚
フライドオニオン:適量
ケチャップ:適量

【作り方】
① まず、ご飯にケチャップを混ぜたものを海苔の上にのせます。
② 次にケチャップライスの上に、フライドオニオンをたっぷりのせます。
③ さらに、スライスチーズと目玉焼きをのせます。黄身は半熟がオススメです。
④ 最後にケチャップライスをのせて、包みます。海苔がしっとり落ち着いたら、半分に切り、出来上がりです!

チキンライスでスパニッシュオムレツサンドなおにぎらず☆by りよん さん

チキンライスにスパニッシュオムレツをはさんだおにぎらずです。
にんにく生姜がきいたチキンにお野菜たっぷりオムレツ、いろいろな味が絡まって美味しいですよ。

【材 料】
じゃがいも:小1/2個
人参:1/8本
ズッキーニ:1/8本
玉ねぎ:1/8個
ハーフベーコン:2枚
オリーブオイル:適量
鶏ガラスープの素:小さじ1
卵:1個
ピザ用チーズ:大さじ1
鶏胸肉:50g
おろしにんにく、しょうが:各小さじ1
塩麹:小さじ1
ごはん:120g
のり:全形1枚
トマトピューレ、ケチャップ:あわせて約大さじ1

【作り方】
① オリーブオイルでじゃがいもの千切り、玉ねぎ、人参みじん切り、ズッキーニ角切り、ベーコンをじっくりゆっくり炒めます。炒め終わったらおにぎらず用に四角くしておきます。
② ①にチーズ入り卵を流し入れます。溶き卵にピザ用チーズと塩麹入り鶏ガラスープの素を加え、弱火のフライパンで、四角くしておいた野菜に流しかけます。はみ出たら四角く成形し直し、火が通ったらひっくり返します。
③ すりおろしにんにく、しょうが、塩麹をもみ込んでおいた鶏胸肉(1センチ角ぐらい)をオリーブオイル小さじ1で炒めます。
④ ③にご飯を投入します。鶏胸肉に火が通ったらごはんを入れ、混ぜます。そこに、トマトピューレとケチャップ大さじ1/2くらいずつを入れ混ぜ、ほんのりトマト味にします。
⑤ 続いて、ラップの上に海苔を敷き、さらにその上にチキンライ、スパニッシュオムレツ、チキンライスの順に四角い形で重ねていきます。
⑥ ⑤をラップごとつつみ、海苔がしっとりしてきた頃にカットしたら出来上がりです。

お野菜は弱火でゆっくりじっくり炒めることがコツです。
卵に火が通り過ぎないように気をつけて、作ってみてください!

簡単美味しい!ミラノのドリア風おにぎらず☆byりよんさん

ミートソースとホワイトソースのハーモニーがたまりません!
残り物で簡単なのに美味しい1品です。

【材料】
ごはん:140g
のり:全形1枚
ミートソース:大さじ2強
ホワイトソース:大さじ1弱
とろけるチーズ:1枚
ドライパセリ:少々

【作り方】
① 海苔の上に、ごはんをのせます(お好みでケチャップライスでもOK)。
② ①にミートソース・とろけるチーズ・ホワイトソースを順に重ねます。
③ ②にミートソースをのせ、包みます。
④ 切り口にドライパセリを乗せたら完成です!

とろけるチーズはごはんの熱で溶けるのでそのまま乗せて問題なし。
ピザ用チーズでもOKです♪

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

香村薫さん

5320841

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

花ぴーさん

8711237

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

桃咲マルクさん

6564364

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

RIRICOCOさん

4348626

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け