お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

朝食にオススメ!目玉焼きデコ4選♪

朝食にオススメ!目玉焼きデコ4選♪
  • クリップ

毎日作る朝食。子どもに楽しんでもらえるよういろんなものを作ってあげたいけど、バリエーションに困っているという方も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのはいつもと同じ材料にちょこっと工夫するだけで大好きなキャラクターのデコが出来ちゃいます♪
お子さんが喜ぶことも間違いなし!是非お試しあれ♪

相性抜群!ミートソース&目玉焼き ピカチュウデコトースト by chiharuさん

みんな大好きピカチュウ。
初心者の私にはちょっと難しそう…と思いがちですが、やってみると意外と簡単!
誰にでも出来る可愛いピカチュウデコの紹介です。
ミートソースと卵の相性もバッチリです!

【材料】
・食パン:1枚
・ミートソース:適量
・目玉焼き:卵1個分
・スライスチーズ(プレーン、チェダー):少量
・海苔:適量
・トマトケチャップ:少量

【作り方】
①食パンにバターを薄く塗り、トーストします。
②トーストした食パンにミートソース・目玉焼きをのせます。
③チェダーチーズをカットして耳を作り、目玉焼きにのせます。
④ピカチュウ顔部分のパーツを作り、それぞれ貼り付けて完成!
(海苔…黒目・鼻・口・耳 スライスチーズ…白目 トマトケチャップ…ほっぺ)

顔のパーツや目玉焼きを先に作っておいて、トーストが焼けたら乗せるだけで食べられる状態にしておくのが、温かく食べられてオススメですよ!
目に使う丸いパーツは100均で買えるパンチを使うと簡単です♪

大人気キャラクターの「ぐでたま」トースト byザッキーさん

大人気サンリオキャラクター「ぐでたま」
なんともいえない脱力系の表情が癒やされます・・!

元々卵のキャラクターなので、そのまま目玉焼きで再現ができちゃいます。
特別な材料や調理も必要ないので、家にあるものを使って作れるのもオススメのポイント!

【材料】
・食パン:1枚
・ベーコン:1枚
・目玉焼き:卵1個分
・スライスチーズ(チェダー):少量
・海苔:少量

【作り方】
①ベーコンと目玉焼きはフライパンで焼き、パンはトーストしておきます。
②手はチェダーチーズで、顔は海苔をカットしてパーツを作ります。
③パーツを目玉焼きの上に並べて完成です♪

冷凍卵で節約!カフェ風ひよこデコモーニングプレート by MAAさん

人気急上昇中の冷凍卵を利用したアイデアレシピ!
殻付きの卵をジップロックやラップに包んで冷凍するだけで、卵は冷凍保存が可能です。

冷凍卵を使うことで節約しながらいつもの目玉焼きとはちょっと違う食感も楽しめます♪
ひよこのデコを施せば簡単&おしゃれなモーニングプレートの出来上がり!

【材料】
・食パン:1枚
・ハム:1枚
・目玉焼き(冷凍卵):卵半個分
・海苔:少量

【作り方】
①ハムをフライパンで焼き、パンはトーストしておきます。
②冷凍卵の殻を剥いて半分にカットします。
③②をライパンでじっくり焼きます。
④トーストの上にハムと目玉焼きをのせて、 黄身の部分に海苔などでひよこちゃんデコを♪
⑤お好みでサラダやおかずとワンプレートにして完成です!

気分はハワイ ロミロミ風サラダで簡単ロコモコカップ♥ by おくやままさみ さん

休日のブランチにピッタリ♪
簡単にできちゃうロコモコカップの紹介です。
色味も鮮やかで見ているだけでウキウキしちゃうような、そんな手作り簡単レシピです!

【材料】
・玄米(白米でも可):お茶碗1杯分
・一口サイズのハンバーグ(冷凍食品でも可):1個
・卵:1個
・トマト:1個
・アボガド:1/2個
・オリーブオイル:大さじ1
・レモン汁:適量
・塩:2つまみ
・胡椒:少々

【作り方】
①半熟に焼いた目玉焼きの白身部分をギザギザにカットします。
太陽をイメージしながら切ってください♪
②アボカド・トマトの種をとって角切りにカットします。
③カットしたアボガドにレモン汁をかけておきます。
(レモン汁をかけることでアボガドの変色を防ぎます。)
④ロミロミ風ドレッシングを作ります。
トマトとアボガドを混ぜ、そこにオリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒を加え、さらに混ぜます。
⑤透明カップに玄米を入れ、その上に一口サイズのハンバーグと目玉焼きをのせ、最後にロミロミサラダ風ドレッシングをかけて出来上がりです!

大掃除の時短術!プロと分担する 大掃除ならユアマイスター!早割キャンペーン中

おすすめ

オレイン酸やポリフェノールが豊富なオリーブオイルは、良質な油の代表格。 栄養価の高い良質な油を摂ることは大切です。そこで今回は、たっぷりオリーブオイルを摂れて、子どもも喜ぶ美味しいドリアレシピをご紹介します!
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

RIRICOCOさん

199792

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

2

288Melonnn🍈さん

55248

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

3

jmsさん

42087

ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシ...

4

山本志乃さん

35371

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

5

ksfioriさん

34711

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

1

ksfioriさん

325076

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

2

🌠mahiro🌠さん

286843

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

3

RIRICOCOさん

275155

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

4

Asakoさん

135748

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

山本志乃さん

120085

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8427604

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7524336

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9238841

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6964463

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

簡単&おしゃれ♪手作りブックカバーコンテスト
賞金総額50万円!+豪華企業賞「暮らしニスタ大賞2020」