気分はハワイ❗ロミロミ風サラダで簡単ロコモコカップ♥

気分はハワイ❗ロミロミ風サラダで簡単ロコモコカップ♥
投稿日: 2015年5月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,653
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
思わず♪TAKE OUT❗っと言いたくなるようなロコモコカップ。ハワイのCAFEでTAKE OUTしたデリを海辺に座って食べるイメージで♥ハワイで人気のロミロミサラダをアレンジしてお野菜たっぷりソースにしました。もぅ…すでに…気分はハワイ♥トコナツのハワイを思い浮かべてたいただきます❗

材料 (ロミロミサラダ風ドレッシング)

  • トマト :1個
  • アボカド :1/2個
  • オリーブオイル :大さじ1
  • レモン汁 :適量
  • :2つまみ
  • 胡椒 :少々

材料はこれだけ

材料はこれだけ

ひとくちサイズに焼いたハンバーグ、半熟目玉焼き、角切りのトマトとアボカド、我が家は玄米で。
ロミロミサラダ風ドレッシングソースにパプリカなどもおすすめです。沢山の野菜を使えば色もカラフルで豪華なソースになりますが、少しの材料で美味しければ嬉しいもの。アボカドのグリーンとトマトの赤、黄身の黄色が揃えばこれで彩りも鮮やかです。

さんさんと照りつける太陽をイメージして

さんさんと照りつける太陽をイメージして

半熟に焼いた目玉焼きをカップの大きさに合わせて、白身の部分を少し切ります。キッチンばさみで、ハワイのさんさんと照りつける太陽をイメージしてギザギザにカットします。

ロミロミサラダ風ドレッシングソースを作ります

ロミロミサラダ風ドレッシングソースを作ります

小さな角切りにしたトマトとアボカドを用意します。トマトは、種をとってカットするときれいに切れます。アボカドは、レモン汁をかけてきれいなグリーンを保ちます。
そこへ、オリーブオイル、レモン汁、塩胡椒を加えまぜます。人気のロミロミサラダとは、トマトやきゅうり、パプリカ…などなど小さく角切りにしたカラフルな野菜とサーモンの角切りをオリーブオイルのドレッシングで和えたようなサラダです。

目でも楽しめるように盛り付けます

目でも楽しめるように盛り付けます

透明カップ(メイソンジャーでもおしゃれですね)に、ごはんをいれます。我が家は、楽しいごはんでもしっかり栄養もとれるように、玄米で。
ごはんの上に一口サイズのハンバーグ(お弁当用の冷凍食品でもサイズも小さくてオッケーです)をのせ、目玉焼きをのせて、お野菜たっぷりロミロミサラダ風ドレッシングソースをたっぷりかけます。
半熟の黄身をくずしながら、スプーンでハンバーグとお野菜を一緒に食べます。
ロミロミサラダ風ドレッシングソースがさっぱりとしているので、暑い食欲のない時にも、お肉もさっぱり食べられます。

コツ・ポイント

お外で木陰に座って…ちょっと歩きながらデリのカップとスプーン片手に食べ歩き♥っとかってちょっと楽しいんですよねー。トコナツのハワイの海辺をビーチサンダルで歩きながらCAFEでテイクアウトしたロコモコカップを食べる…をイメージして作りました。目玉焼きの黄身を絡めながら食べたいので半熟がおすすめです。目玉焼きを太陽をイメージしてカットしていたら、もぅ気分はハワイに行っているかのように笑…すごくワクワクしていました♥ハンバーグは、たとえ冷凍食品を使っても、ワクワク楽しいランチになればいいのでは?(^^)/❗



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集