大人気キャラクターの「ぐてたま」トースト

大人気キャラクターの「ぐてたま」トースト
投稿日: 2015年8月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,370
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
人気急上昇中のキャラクター「ぐてたま」。
キャラ弁界でも「簡単に作れる」ということで人気が高まってます!

今日は目玉焼きで作る簡単ぐてたまの作り方をご紹介します。
ラピュタパンのようにトーストに乗せてデコトーストにしても、そのまま目玉焼きとして食べてもいいですね。




目玉焼きトーストがベースです。

目玉焼きトーストがベースです。

べーコン1枚と目玉焼きはフライパンで焼き、パンはトーストしておきます。

手はチェダーチーズで

手はチェダーチーズで

ベーコンのお布団に手をかぶせるとより可愛くなるのでオススメです。

無くてもOK!

顔は海苔です。

顔は海苔です。

ハサミでカットしましょう。

口は海苔を半分にたたんで半円を切りましょう。

パーツを並べて完成!

パーツを並べて完成!

卵の黄身の半分くらいが隠れるようにベーコンをかぶせて空いてるスペースに顔をつけます。

手はベーコンに乗っかるようにおきます。

番外編

番外編

ベーコンをずらして足を乗せれば「寝相が悪いぐてたま」の出来上がり!

子供ウケいいですよ(^W^)

ぐてたま大好きの次男。容赦なく食べてました(^^;)

コツ・ポイント

目玉焼きは蓋を閉めて焼くと黄身がピンクになってしまうので注意してください。蓋なしで弱火でゆっくり焼いてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月2日 14:00
かわいい・・・! ぐでたまファンなのでリアルなぐでたまが見られて癒やされました・・・♡ 作ってみたいのですが、海苔がうまく切れるか心配ですorz
2015年08月02日 19:08:01
こんばんはヽ(≧▽≦)ノ コメントありがとうございます! ぐでたま可愛いですよね〜(*≧艸≦) 海苔は少し細かい作業ですが、パーツが少ないので頑張ってください(^∀^)ゞ
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集