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レタスサラダレシピ26選! 子供がモリモリ食べてくれるはず♡

レタスサラダレシピ26選! 子供がモリモリ食べてくれるはず♡
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水分が多く栄養がないと思われがちなレタスですが、食物繊維をはじめ、美容効果の高い栄養成分がバランスよく含まれています。ちょっとの工夫や優秀レシピでいつものレタスサラダが数倍美味しくなりますよ。

大人気「ジャーサラダ」+「リボンサラダ」を簡単に作ろう

【材料】
・人参:1/2本
・きゅうり:1本
・うずらの卵:6個
・プチトマト:適量
・魚肉ソーセージ:1本
・レタス:適量
・オリーブオイル又はサラダ油:大さじ4
・塩コショウ:適量
・チップス:適量


人気のジャーサラダを子供が好きな食材で簡単に作ってみませんか。ドレッシングを作ってジャーに入れスライスした野菜と型づけしたうずらの卵も入れます。プチトマト、なみなみにスライスした魚肉ソーセージ、レタスを入れて蓋をし冷蔵庫で保存して完成。食べる時はよくふって混ぜ、砕いたチップスをトッピングしてお召し上がりください。

「野菜サラダ」を子どもが食べないのは理由がある!

【材料】
・レタス:大4枚
・きゅうり:1本
・トマト:1個
・ハム:4枚
・酢:大さじ1/2
・塩コショウ:適量
・サラダ油:大さじ1〜1と1/2


ちょっとのコツで普段レタスを残す子供も最後までおいしく食べてくれますよ。レタスを水につけてパリッとさせて水を切り、カットしたトマトとハムと一緒にボウルに入れて塩コショウします。塩が溶けるまで混ぜたらサラダ油を入れてよく混ぜ合わせて完成。しっかりサラダオイルを野菜にまとわせると仕上がりがダンゼンおいしくなりますよ。

トマトとレタスのサラダレシピ

トマトを使って見た目もきれいで栄養満点のサラダを作りましょう。リコピンがしっかり取れるグリルシーザーサラダやホタテやサーモンを使った豪華なミックスサラダをご紹介します。

レタスとミニトマトのグリルシーザーサラダ

【材料】
・オリーブオイル:大さじ2
・ミニトマト:10個
・塩:少々
・コショウ:少々
・鶏ムネ肉:薄く切ったもの4つ
・レタス:適量
・パルメザンチーズ:お好みで
<シーザードレッシング>
・ニンニク:1片
・アンチョビ:60g
・レモン汁:大さじ2
・マスタード:小さじ1
・オリーブオイル:大さじ2
・アボカドオイル:1/2カップ
・パルメザンチーズ:大さじ2
・塩コショウ:少々


加熱すると吸収率が上がるリコピンをたっぷり含んだ焼きトマトレシピです。オリーブオイルと塩で味付けしてオーブンで焼いたレタスに、焼いたトマトとチキン、シーザードレッシング、パルメザンチーズをのせて完成♪栄養たっぷりの焼きトマトでいつもと違った焼きシーザーサラダを作ってみませんか。

簡単豪華なミックスサラダレシピ

【材料】(2〜3人分)
・リーフレタス等:適量
・トマト:1個
・紫玉ねぎ:1/2個
・カブ:1個
・バジル:数枚
・生食用ホタテ:6個
・スモークサーモン:適量
・ドレッシング:適量


生食用のホタテやスモークサーモン、色鮮やかな野菜で作る豪華なサラダです。リーフレタスをお皿に敷き、ホタテ、サーモン、スライスした紫玉ねぎ、カットしたトマトとかぶ、バジルをきれいに盛りつけます。市販のドレッシングとヨーグルトで作ったオニオンヨーグルトドレッシングでお召し上がりください。

うさぎのシーザーサラダ

【材料】(2人分)
・レタス:適量
・サニーレタス:適量
・ミニトマト:4個
・クルトン:適量
・粉チーズ:大さじ1〜
・ブラックペッパー:少々
・マヨネーズ:大さじ2
・レモン汁:小さじ1
・オリーブオイル:小さじ1
・牛乳:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・おろしニンニク:少々
<飾り用>
・茹で卵:2個
・のり:適量
・ロースハム:適量
・アーモンドスライス:適量


レタスから顔をのぞかせた卵うさぎがとってもキュートなサラダです♡切ったレタスとミニトマトとクルトンを器に盛り、混ぜた調味料をかけて粉チーズとブラックペッパーもふりかけます。横半分に切ったゆで卵に目、口、耳、ほっぺたをそれぞれの具材でくっつけてうさぎを作り、サラダにのせれば完成です。子供が大喜びしますよ。

チキンとレタスのサラダレシピ

チキンの旨みでサラダの風味が一気にアップ♪ボリュームもたっぷりでメインのおかずにもなるレタスとチキンのサラダや、栄養価の高いハーブ「タラゴン」を使ったレタスサラダをご紹介します。

女性に良いことずくめ♡グレープフルーツとハーブチキンの女子力UPサラダ

【材料】(4人分)
・鶏ムネ肉:2枚
・グレープフルーツ:1個
・レタス:4〜5枚
・水菜:1〜2株
・きゅうり:1本
・ミニトマト:1〜2パック
・オクラ:4本
・卵:4個
・ハーブソルト:適量
・薄力粉:適量
・お好みのドレッシング:適量


美容やダイエット効果が期待できる色鮮やかな絶品サラダです。ヘルシーな鳥の胸肉にハーブソルトを振り、薄力粉をまぶしてグリルで焼きます。ダイエット効果で知られるグレープフルーツ、それぞれカットしたトマト、オクラ、水菜、きゅうりをチキンと一緒にお皿に盛り付けてドレッシングをかけて完成。彩キレイでおもてなしにもぴったりです。

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