【リピ決定!】コストコ好きの当たり前「クラシコパスタソース」でレシピ無限∞

【リピ決定!】コストコ好きの当たり前「クラシコパスタソース」でレシピ無限∞
投稿日: 2017年9月26日 更新日: 2017年10月11日
閲覧数: 129,218
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
暑い暑いと思っていたら、もうすっかり秋ですね。こんにちは、おおもりメシ子です。

ゆく夏、来る秋。太陽をいっぱい浴びたズッキーニとかナスとか、夏野菜でつくるイタリアンが大好きなのでちょっとさみしい………と思ったけど、そうだ、秋野菜でつくればいいのか。秋ナスもうまし!

簡単に、しかも、おいしく“おうちイタリン”をつくりたいとき、私のおすすめが「クラシコパスタソース」のトマト&バジルです。コストコだとお得に購入できるって知ってましたか?

今回はコストコで人気のトマトソース「クラシコパスタソース」をレビューいたします!

【1】私が「クラシコパスタソース」を選ぶワケ

【1】私が「クラシコパスタソース」を選ぶワケ

コストコファンなら一度は手に取っているはずの「クラシコパスタソース」。いくつか種類はありますが、特に人気なのが「トマト&バジル」。私もすっかりヘビーユーザーになりました。

選ぶワケ①コストコだからお得プライス!

選ぶワケ①コストコだからお得プライス!

リピートする場合、値段は重要ですよね。
コストコでは3本セットのトリプルパックで1180円(購入時価格)。

1本あたり約393円です。しかも、内容量は1本907g。ネットショップでは3本パックが1500~2000円台だから、さすが、コストコプライス!

賞味期限は常温で24ヶ月。開封しない限り2年はストックできるので、迷わず購入できます。

選ぶワケ②やさしい味わい♡

選ぶワケ②やさしい味わい♡

そしてそして、もっとも気に入っているのが「味」です。お得でも、おいしくなければ、お財布が「YES!」といっても、カラダが「No!」というのです。

★野菜の甘み!
原材料の表示を見ると、甘味料のたぐいは使っていないよう。あの、やさしい味の源は「野菜自体の甘み」なんですよね。好き♡

★フレッシュ食感!!
原料のトマトやタマネギは完全に煮溶けていなくて、野菜のフレッシュな食感も、またよし。

★塩気控えめ!!!
塩気が強すぎないところもGood!
パスタソースとしてはもちろん、“おうちイタリアン”を手軽につくるための調味料として、わが家では欠かせません。

====================
原材料名:
トマトピューレ、野菜(トマト、バジル、にんにく、たまねぎ)、食塩、オリーブ油、乾燥にんにく、香辛料、クエン酸、塩化カルシウム
内容量:907g✕3本
原産国名:アメリカ合衆国

====================

まずはシンプルパスタを味わうべし!

まずはシンプルパスタを味わうべし!

もし、あなたが料理好きだったら、ついついトマトソースにナスやベーコンを加えたり、すぐにアレンジしたくなりませんか。

でもでも、その気持ちはいったんおさえて!
まずはソースだけでシンプルなトマトソースパスタを味わってみてください。「クラシコパスタソース」の「実力」が確かめられますよ。

【つくり方】
フライパンにパスタソースを入れて煮立たったら、中火にして少し煮詰めます。これでうま味が凝縮。茹で上げたパスタを加えてソースをからめ、塩で味を調えます。

ちなみに、パスタはぜひとも、これまたコストコの人気商品「ガルファロ」の「オーガニックスパゲッティ」がおすすめです。

特に1.9㎜ほどの太麺は、モチモチなんて表現では生ぬるい!もう、モッチモチで、本当においしいんです(力説)。

おすすめ!コストコ「ガロファロ」オーガニックスパゲッティの生麺食感に胸キュン♡
おすすめ!コストコ「ガロファロ」オーガニックスパゲッティの生麺食感に胸キュン♡
2017年9月28日
レジャー気分で姉と一緒にコストコ通いをしている、おおもりメシ子です。こんにちは。 いよいよ、この時がやって来ました。 コストコビギナーであるワタクシの初々しいマイベストワン!その名も「ガルファロ」のオーガニックスパゲッティです。 ある日、同僚から言われた「コストコだったら、ガロファロのパスタがおすすめだよ」というレコメンド。このひと言が、ガロファロと私を出会わせたのです。 もっともラブなチャームポイントが「食感」。 モチモチ…じゃ足りなくて、そうです、モッチモチ!太麺でモッチモチなのです。 「ガロファロ」の太麺スパゲッティのおすすめポイントから、もっともおいしさが活きるおすすめレシピまでレポートいたします! 今回も長いですm(_ _)m
2017年9月28日

【2】アレンジレシピ紹介

トマトの酸味、タマネギの甘み。野菜のうま味が溶け込んだ「クラシコパスタソース」のトマト&バジルだから、アレンジレシピがどんどん浮かんできます!

アレンジレシピ①プラス1品でパスタいろいろ

アレンジレシピ①プラス1品でパスタいろいろ

いろいろな食材を「1品」加えるだけで、パスタのバリエーションが無限に広がります。

▼+ひき肉で「ミートソース」
フライパンでひき肉を炒めてパスタソースを加えて軽く煮込むだけ。大人だけなら赤唐辛子を入れてホットにしてもよし。

▼+生クリームで「トマトクリーム」
生クリームは長くに火を通すと分離するので、パスタの茹で上がり時間に合わせてソースをつくるのがコツ。
フライパンにパスタソースを入れて強火にかけ、煮立ったら生クリームを加えてひと煮立ちさせます。パスタを加えて軽く混ぜて、塩で味を調えましょう。

▼+ヨーグルトで「トマトクリームLight」
生クリームよりもカロリーオフ。さっぱりながらもチーズのようなコクが加わります。わが家には母親から受け継いだ15年育て続けているカスピ海ヨーグルトがあるんですが、水切りヨーグルトのようで、とっても相性バツグンです。

▼+もめん豆腐で「ミートソースもどき」
私の最近のイチオシ!
お肉愛の熱い私がハマった、非お肉系パスタです。詳しくはコチラをどうぞ↓↓↓

ミートだけどミートじゃない! ミートソースもどきスパゲッティ
ミートだけどミートじゃない! ミートソースもどきスパゲッティ
2017年9月21日
お肉が好きです、唐突だけど。 どれくらいって、携帯電話のアドレスが「oniku-daisuki」というほどに(笑)。 そんな私が最近、気に入っているのが、このパスタです。 市販のトマトソースと、ひき肉じゃなくて、もめん豆腐でつくる「ミートソースもどきスパゲッティ」。 見た目はけっこう、“ミート”になっていると思いませんか。 味は…ミートじゃないんだけど、トマトソースの中に豆腐というか油揚げというか、けっして派手ではないんだけど、コクやうま味がしっかりあって、ミートLoverでも大満足なんです。 もぐもぐとかむほどに、じわじわとおいしくて、「なんでこんなにおいしいんだーーーー??」と毎回びっくりしながら食べています。まったく、自画自賛ですね(笑)
2017年9月21日

アレンジレシピ②クラシコ丸ごと1瓶でつくる!大盛りラタトゥイユ

アレンジレシピ②クラシコ丸ごと1瓶でつくる!大盛りラタトゥイユ

スーパーや八百屋さんで、特売のナスやズッキーニを見つけると、よくつくるのが「ラタトゥイユ」です。「クラシコパスタソース」を使えば、ニンニクもバジルもすでに入っていて、味つけはソース任せだから楽ちん。
メシ子流は、隠し味に「お酢」をちょっと入れます。味がしまりますよ♪

【材料】(直径22cmのホーロー鍋にいっぱい)
・クラシコ パスタソース(トマト&バジル) 1瓶
・ズッキーニ(中) 3本
・ナス(中) 3本
・パプリカ(赤・黄) 各1個
・オリーブオイル 大さじ3
・赤唐辛子 1本
・酢(今回は純米酢) 大さじ2※お好みで

【つくり方】
①ズッキーニはヘタを除き4cmずつ切り、それを縦半分に切ってからさらに厚さ1cmに切る。ナスはヘタを除き乱切り、パプリカはヘタと種を除き乱切りにする。
②ホーロー鍋にオリーブオイルを熱し、①を入れ、中火で野菜の角が丸くなる程度まで炒める。
③②にソース、種を除いた赤唐辛子、酢を加えて混ぜ合わせ、フタをして弱火で10分ほど煮る。
 

ラタトゥイユはお鍋いっぱいのたくさんの野菜でつくったほうが、断然おいしくできあがります。旬の野菜の味を優先したいので、あまり煮込まずにソースをからめる感じで火を通すのがGood!

開封して残ったら、私は迷わず「冷凍保存」!

作り置き用の大量ラタトゥイユだったら、パスタソースを1瓶丸ごと使いますが、パスタをつくって残った分を冷蔵庫に入れっぱなしに…。気づいたときにはガーーン( TДT)…なんて経験、ありませんか?

数々の「もったいない…( TДT)」を経て、私は、いったん開封したら、すぐにジップロック(小)に分けて冷凍するようにしています。

こうしてはおけば、パスタだけでなく、鶏肉を焼いてトマトソースで絡めたり、サバ缶と合わせてトマト煮にしたり、調味料としても使い勝手がめちゃよいです。

【3】メシ子の結論!おいしくてお得なら、また買うよね

【3】メシ子の結論!おいしくてお得なら、また買うよね

長々と書きましたが、迷うことなく、リピ決定です!

野菜のやさしい甘みに完全ノックアウトです。ほどよい塩気でいろいろな料理にアレンジしやすいので、特に料理好きな方にはおすすめですよ♪




関連記事

コストコ「冷凍エビ(尾なし調理済み)」がかなり便利!解凍してすぐ食べられる!
【リピ決定!】コストコ好きの当たり前「クラシコパスタソース」でレシピ無限∞
SNSでシェア
詳しく見る