お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

石井食品&ユーハイムとコラボ開催!「スラッシュゼロ」商品レビューコンテスト

結果発表
58投稿
  • はるあや
  • ハッピー(小寺 洋子)
  • happydaimama
  • 湖越円
  • カリメロまま

石井食品&ユーハイムとコラボ開催!「スラッシュゼロ」商品レビューコンテストの結果発表です。ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!

今回は石井食品さんの1万円相当賞1名、5000円相当賞1名、ユーハイムさんの1万円相当賞1名、5000円相当賞1名の計4名様が受賞です。アイデアとあわせてぜひご覧ください♪

受賞者&受賞作品

石井食品の商品詰め合わせ1万円相当賞

★ ねこじゃらし さん★



ねこじゃらしさんの「非常食だからこそ、安全で美味しいスラッシュゼロ!」が受賞です。3.11の被災経験から辿り着いた「災害時こそ美味しいものを」というメッセージには、ハッとする説得力がありました。水も火も使わず、封を開けてすぐに食べられる石井食品の非常食セット。賞味期限4年で添加物にも配慮された「スラッシュゼロ」商品は、まさに非常時の心と体を守る最強の備えですね!

【石井食品担当者のコメント】
「災害時で疲弊している時こそ、美味しいと思えるものを」というお言葉に、私たち自身も改めて背筋が伸びる思いでした。非常時でも、心がほっと落ち着く美味しさをお届けしたいと私たちも考えています。非常食でありながら、日常の延長としてローリングストックに取り入れるイメージを描いてくださった点も、とても嬉しく拝見しています。これからも、いざという時にも、いつもの時にも寄り添える食品をお届けしてまいります。ありがとうございました。

【暮らしニスタ編集部のコメント】
●「災害時で疲弊している時こそ美味しいものを」という言葉に、実体験ならではの重みを感じました。不安な避難生活の中で、添加物を気にせず安心して食べられる、いつもの優しい味は、お腹だけでなく心まで満たしてくれる貴重な存在になるはずです。(編集O)

●非常食といえば保存料が必須だと思っていましたが、無添加で4年も保存できるとは驚きです!アレルギーなどを気にする方にとっても、スラッシュゼロの非常食は大きな救いになりますね。防災用品の選び方を改めて考えさせられる素晴らしい投稿でした。(編集Y)

●お粥とおかず、スプーンまでセットになっていて、封を開ければすぐに食べられる手軽さ、便利ですね~!馴染みのある石井食品さんの味なら、小さなお子様からお年寄りまで無理なく食べられますね。我が家にもローリングストックとして取り入れたくなりました!(編集K)


石井食品の商品詰め合わせ5000円相当賞

★ izuみん❤ さん★



izuみん❤さんの「BIO-RALは自然志向で、添加物を使用していない商品が盛りだくさん!」が受賞です。ライフのプライベートブランド「BIO-RAL」で見つけた、まさかの肉まんとマヨネーズのスラッシュゼロ報告!「無添加=味が薄そう?」という先入観を覆す、「混じりっ気のない純粋な美味しさ」というレポートが素晴らしいです。企業の想いまで深掘りした、消費者目線の良質なレビューでした!

【石井食品担当者のコメント】
普段何気なく手に取っている食品から「実はスラッシュゼロだった」という気づきを共有してくださり、とても嬉しく拝見しました。身近な肉まんやマヨネーズを通して、表示を見てみようと思えるきっかけを届けていただけたこと、作り手として励みになります。
これからも、毎日の食卓にそっと寄り添える商品づくりを続けてまいります。ありがとうございました。

【暮らしニスタ編集部のコメント】
●加工食品の代表格である肉まんがスラッシュゼロだというのは驚きです!「ゴロっとした豚肉」「サクッとしたレンコン」という食感が伝わる描写もとても美味しそうで、知られざるライフさんのこだわりを知るきっかけにもなりました♪(編集H)

●「無添加マヨネーズは味が淡泊で物足りないのでは?」という、消費者が抱きがちな疑問を率直に書いてくださったのが良かったです。「変なクセがなく、まじりっ気のない純粋なマヨネーズ」という答え合わせにも説得力があり、味への信頼感が高まりました。(編集M)

●ただ商品を食べるだけでなく、公式HPを見て企業の「安心できるものを選びたい」という開発姿勢にまで触れている点が素晴らしいです!身近なスーパーのPB商品で、作り手の想いと消費者の健康志向が繋がっていることを素敵に紹介してくださいました。(編集T)


ユーハイムの商品詰め合わせ1万円相当賞:1名

★ にゃんtaro さん★



にゃんtaroさんの「はじめまして、ユーハイムさん。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。」が受賞です。手作りお菓子派で市販品をあまり食べないというにゃんtaroさんが、初めてユーハイムに出会い、その理念と味に衝撃を受けるまでの物語。乳化剤不使用のチョコや、膨張剤なしで膨らむバウムクーヘンの謎に迫る探究心と、「次は絶対5本入りを買う!」という結びの言葉に、ユーハイム商品の魅力が凝縮されていました。

【ユーハイム担当者のコメント】
バウムバトンを、こんなにも熱量たっぷりにご紹介いただけるなんて!と読み終わった後に思わず拍手してしまいました。ユーハイムこだわりの乳化剤不使用のチョコレートやバウムクーヘンはもちろん、箱に袋に包装紙と、すみずみまでチェックしてくださって嬉しいです。
にゃんtaroさん、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

【暮らしニスタ編集部のコメント】
●日々お菓子作りを楽しむ、にゃんtaroさんならではの視点で、スラッシュゼロの凄さを熱く語ってくださり、説得力が抜群でした!成分へのこだわりや企業理念への深い共感が伝わり、読み手に自然と興味を持たせてくれる投稿です。(編集T)

●「次は絶対5本入り!」という言葉から、どれほど美味しかったかがリアルに伝わってきました。まだ小さな息子さんと「いつか一緒に食べたい」という夢や、ご家族全員で美味しさを共有する温かい食卓の風景に、読んでいてとても優しい気持ちになりました。(編集K)

●食レポだけでなく、可愛い包装紙を捨てずに、ブックカバーにリメイクするアイデアまで盛り込むのがさすがです!捨てずに楽しむという暮らしの知恵が素敵ですし、「少し頭が良さそうに見えちゃう」というユーモアたっぷりなオチにも思わず笑顔になりました♪(編集M)


ユーハイムの商品詰め合わせ5000円相当賞:1名

★ フタコトオオイ さん★



フタコトオオイさんの「【カルディ】注目するのはココ!「/(スラッシュ)ゼロって?」ハムの無添加は超超超レア!」が受賞です。「スーパーでパッケージを裏返す人とは友達になれるかも」という親近感たっぷりの冒頭から始まり、スラッシュゼロの見分け方を分かりやすく紹介。何より「一番安いものが、一番シンプルで美味しい」という発見は、消費者にとって目からウロコの嬉しい驚きでした。

【ユーハイム担当者のコメント】
まず「スーパーでパッケージをひっくり返している人を見かけると『あ、友達になれるかも』と思ってしまう」に深く頷いてしまいました。私たちも「裏面のスラッシュに注目!」と日々発信しています。私たちが目指している行動を、ご自身の「好きなもの」を通して自然に実践してくださっていることがとても嬉しかったです。

【暮らしニスタ編集部のコメント】
●「お肉として無理がない味」「変な味がしない」という飾らない感想は、スラッシュゼロの魅力を伝える上で最も説得力のある言葉だと感じました!お酒好きならではの美味しいアテへの探究心が、素敵な商品との出会いに繋がっていて素晴らしいです。(編集O)

●確かにハムの無添加ってあまりイメージがないですよね。また、「無添加=高い」という思い込みをくつがえす発見にも驚きました。当たり前を覆す発見をしてくれたフタコトオオイさんに拍手です!思わずカルディに走りたくなりました♪(編集Y)

●食品表示という少し難しく感じがちなテーマを、「/(スラッシュ)を探せ!」という合言葉で噛み砕いてくれたのが印象的!表示を読む習慣がない人でも思わず見比べたくなる内容で、自然と「スラッシュゼロ」への意識が湧く投稿でした。(編集H)


投稿作品

買い物レポ ゼロスラッシュ

ゼロスラッシュ

カリメロままカリメロまま

2026.01.16 22 2

買い物レポ ほっと一息、癒しのひと時。

ほっと一息、癒しのひと時。

湖越円湖越円

2026.01.15 229 2

買い物レポ ココテラスの無添加の商品たち

ココテラスの無添加の商品たち

izuみん❤izuみん❤

2026.01.05 289 4

買い物レポ 感無量!原材料一択

感無量!原材料一択

舞mai舞mai

2025.12.27 957 4

買い物レポ 私の一番の推しプリン

私の一番の推しプリン

izuみん❤izuみん❤

2025.12.23 40 4

続きを表示

参加者

募集要項

今回は、そんな作り手の想いが詰まった石井食品やユーハイムのアイテムをはじめとする、「スラッシュゼロ」商品のレビューを大募集!スーパーで見つけたスラッシュゼロ商品や、実際に食べてみた感想、素材の味を活かした食卓での活用術などをぜひ教えてください。

●応募はお一人様何本でもOKです。
●過去に投稿されたアイデアでも応募可能です。
※ただし、2024年12月以降に投稿されたアイデア(スラッシュゼロ商品)に限ります。
他サイトや「暮らしニスタ」内でのコンテスト受賞作品はNGです。

審査と発表


●暮らしニスタ編集部による厳正な審査のうえ、受賞者を決定致します。
●発表は2026年2月3日(火)13:00、暮らしニスタのサイト上にて行います。
●賞品は2026年2月中頃より順次発送いたします。

賞品内容

石井食品の商品詰め合わせ1万円相当賞:1名
    石井食品の商品詰め合わせ5000円相当賞:1名
      ユーハイムの商品詰め合わせ1万円相当賞:1名
        ユーハイムの商品詰め合わせ5000円相当賞:1名