

加工肉は添加物の多い食材だ。
ところがこの「無塩せきベーコン」は添加物を一切使っていない。
着色料を使っていないので、自然な色合いである。
(ところで、写真を撮ってからアップロードまで時間が空いてしまっただけで、賞味期限切れのものを食べているわけではないのでご安心を)。
この通り、豚ばら肉と、食塩だけで作られている。
エリンギとベーコント、ガーリック、バターを炒めて、塩で味付けをしたのがこちら。
それぞれ旨味が相まって深い味わい。
調理には「よつ葉発酵バター」を使用。無添加である。
なお、ニンニクは、畑作りが趣味の方にいただいたものを使わせていただいている。皮を剥いて冷凍庫に保存しているので、調理の際にすぐ使える。
半分ほどいただいたら、今度は粉チーズをトッピングして食べてみる。
粉チーズは、「クラフト100パーセントパルメザン」。こちらも無添加。
チーズの芳醇なコクと相まって、これもとてもおいしい。
ビタミンDを補いたくて、エリンギを食べるようにしている。
栄養素を補うために食べるのだから、無添加の食材で調理したいところだ。
その上で、福留食品の「無えんせきベーコン」は心強い存在だ。
(補足)
「無塩せき」とは、「発色剤等(発色効果を有する物質を含む原材料又は添加物)を使用。「塩漬けしないで、低温で塩漬けを行うこと」(「ハム・ソーセージ類の表示に関する公正競争規約及び施行規則」p.18)。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます