お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

収納も空間も!いつも使うトイレをDIYでイメージチェンジ

収納も空間も!いつも使うトイレをDIYでイメージチェンジ
  • クリップ

きれいでオシャレなお店なのに「トイレが汚くてがっかり」なんて経験ありませんか?
けれど、それはお家だって同じ!リビングや玄関がきれいでも、トイレがごちゃごちゃしていたり、味気なかったりしたら、お客様に「あれ?」と思われてしまっているかもしれませんよ。
狭い空間のトイレは、手軽にイメージチェンジが可能! 今回は、少し手をかけるだけで、雰囲気が変えられるアイデアを紹介します。

賃貸OK!壁や棚をデコって印象をがらりとチェンジ!

トイレ全体のイメージを決めてしまうのは、面積の大きい壁や棚。そういった部分を変えることがイメージチェンジへの第一歩ですが、壁紙を張り替えたり塗りなおしたり、新たな棚を設置するのはちょっと大変ですよね。
そんなとき、「ウォールシール」と「つっぱり棒」が大きな力を発揮してくれるんです!

貼ってはがせるウォールシールで壁をデコ

手のひらサイズのものから壁一面を覆うものまで種類豊富なウォールシールは、ホームセンターや100均、インターネットでも購入できる便利グッズ。お気に入りの柄を見つけたら、それをペタペタと壁に貼り付けるだけで気軽に雰囲気を変えられます。
いろいろ組み合わせることによってオリジナリティーが出せますし、貼ってはがせるので賃貸住宅にお住まいの方にもオススメです!

突っ張り棒+ネットで清潔感のある棚が完成

トイレットペーパー、サニタリー用品、掃除用具など、トイレには物が沢山。備え付けの棚があれば、ウォールシールで雰囲気を変えられるけれど、「収納場所が足りない!」という場合には、スッキリ空間のたにも棚を作るしかありません!けれど、壁に穴を開けるなど大がかりなことは大変…。それならば、100均で揃えられる「つっぱり棒」と「ネット」を使った、シンプル&清潔感のある棚を作りませんか?

初心者さんにも簡単!かさばるトイレットペーパーも可愛く収納

トイレで一番場所をとり困るもの…といえばトイレットペーパーではないでしょうか。
おしゃれなトイレを目指すなら、トイレ内に予備を置かずに2~3個だけ置くなんて方法もありますが、できることならトイレ内にすっきり収納したいですよね。
今回は「隠す収納」「あえて見せる収納」の2パターンをご紹介。

24個全てをおしゃれに隠せちゃう大容量収納

トイレットペーパーは、かごやケースに入れて棚に収納する方法もありますが、棚が付いていなかったり、トイレットペーパーを収納したら他のものが入らなくなっちゃう!なんてお家もあるはず。そんな方にオススメなのが壁かけタイプです!
こちらの壁かけタイプの収納は、「ベッド下収納袋」を使って、トイレットペーパー24個をオシャレに、かつ機能的にストックできちゃう優れものなんです。

可愛くアレンジして“あえて見せちゃう”収納

きれいな空間にするには「できるだけものは隠す!」ということをまず考えてしまいますが、“あえて見せて”きれいいに可愛くする方法もあるんです。
その方法に欠かせないのが、IKEA、100均、スーパーなどどこにでも売っている可愛い柄のペーパーナプキン!トイレットペーパーをペーパーナプキンでラッピングすれば、あっという間にインテリアのような存在感を発揮しちゃいますよ!

消臭剤・消臭スプレーだってオシャレにできる!

トイレの中で一番生活感を漂わせてしまうのが、大きく文字が書かれた「消臭剤」ですよね。けれど、清潔に保っておきたいトイレには欠かせないものなので置かないわけにはいかないですしね…悩むところです。
でも、可愛かったらなんの問題もないですよね?それならば可愛くしちゃいましょう!

スプレーに麻糸を巻けばナチュラルな雰囲気に

まず、スプレータイプの消臭剤にオススメしたいのが、麻糸を使った簡単目隠し術。やり方はとってもシンプルで、缶の胴体部分に麻糸を巻き付けるだけ!あっという間にナチュラルな雰囲気に早変わりしちゃいます!
ほかにも、布シールにレースシールを重ねてみたり、お気に入りの包装紙を巻き付けるなど、アレンジが楽しめそうです。

粒状の消臭剤はおしゃれな瓶に移し替えればOK!

粒状など、固形タイプの消臭剤や芳香剤は、いっそのこと容器を移し替えてしまうという手があります。ただ、移し替えてフタをしてしまっては密閉状態になってしまうので、きちんとジェルなどが蒸発するように蓋に穴を開けることを忘れずに!

いかがでしたか?早速お家のトイレに取り入れられそうなアイデアはありましたか?
家族が気持ちよく使えるように、そしてお客様にも「素敵なトイレね」と言ってもらえるように工夫をしていきたいですね。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

舞maiさん

242131

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

2

michiカエルさん

46938

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

3

智兎瀬さん

33668

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

4

jmsさん

32670

ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシ...

5

心地いい我が家さん

28028

得意な事は魅せる100均収納・100均DIY。h...

1

舞maiさん

469856

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

2

🌠mahiro🌠さん

227586

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

3

happydaimamaさん

132073

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4

智兎瀬さん

125069

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

もちパパさん

111617

伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、...

ひこまるさん

10552038

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

香村薫さん

5262474

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

roseleafさん

8282563

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

桃咲マルクさん

6181484

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ちゃこさん

3789005

12歳女の子と10歳男の子のママです。出産前は美...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

今年もやってきましたコノ季節!【暮らしニスタ大賞2022-2023】開幕!