関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

おうち時間がもっと楽しく快適に♪みんなのプラスα術を大公開!

  • クリップ
おうち時間がもっと楽しく快適に♪みんなのプラスα術を大公開!

たっぷりあるおうち時間や新しい生活様式には慣れてはきたものの、自宅にこもりがちになると、どうしてもストレスも溜まってしまいます。

そんなおうち時間を快適に過ごすためには、普段の生活にちょっとしたアクセントを加えてあげることが大切!

いつもやっていることにプラスαするだけで…!?

「普段の生活にアクセントを加える」といっても、何をして良いかなかなかイメージがわかないもの。
そこで、生活の達人である4人の暮らしニスタさんたちに、おうち時間に実践しているアイデアを教えていただきました!

テレワークのコツからおすすめの癒やしアイテムまで、おうち時間をノーストレスで乗り切る〈プラスα〉なアイデアをご紹介します♪

瀧本真奈美さん「まずは自分が癒されることから!」

トップブロガーであり、暮らしニスタでもおなじみの整理収納コーディネーター・瀧本さんは、快適なおうち時間を過ごすために「癒やし」を意識しているそう。

もともとは真っ白だったお部屋には、ナチュラルカラーをプラス。
「暖かみを加えて、出かける機会が減っても家の中に自然を感じるようにしたかったんです」。

おうち時間で何かと増えてしまう掃除の頻度は、不織布シートをプラスすることで解決可能!「ほこり問題も解決すると同時に、見た目のごちゃつきも解消されてとても快適になりました」…まさに一石二鳥ですね♪

そして、自分への癒やしにはアクアレーベルの「スペシャルジェルクリームN(モイスト)」を。
まるっとオールインワンケアしたいときはもちろん、通常のスキンケアにプラスして行うスペシャルケアも「まるでエステのよう」とお気に入り。化粧水と乳液を塗ったあとにマスクのようにオンする"うるテク”がおすすめだそうです♡

プラスαのアイデアを駆使して癒やしのおうち時間を作っている瀧本さん。
「快適で楽しい家になるよう、プラスできることに目を向け続けていきたいです!」

さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

快適なおうち時間のために暮らしに【プラス】したこと

2021.03.04

ずいぶん長くなってきた「おうち時間」今までになく1日のほとんどを家で過ごすようになり、改めて【快適であること】【自分が楽しいと思える時間】がとても重要なんだなと感じています。少しでも家族の癒しになればと今までの暮らしにプラ...続きを見る

青山金魚さん「忙しい毎日も、とっておきのアイデアでリフレッシュ」

主婦・会社員・料理家と3つの顔で大活躍中の青山さん。おうち時間はなるべくリフレッシュできるよう、いろいろなことを試しています。

青山さんが一日で大切にしているのは、朝。普段の起床時間+α少しだけ早く起きると、コーヒーを飲んだりスキンケアをしたり…ゆっくり自分の時間を過ごせるのだとか♪

疲れたときは、伸びやストレッチ+色々な香りのアロマディフューザーを使ってリフレッシュ。家族全員が穏やかに過ごせる空間を作るのにもぴったりなのだそうです。
「メデューサの形相になりがちな日々を快適にしてくれます♪」

大忙しの毎日でも欠かせないスキンケア。愛用しているのは、アクアレーベルの「スペシャルジェルクリームA(オイルイン)」です。
単品使いに加えて、バウンシングケア ローション・バウンシングケア ミルク・ジェルクリームをライン使いする”うるテク”が青山さん流のスペシャルコース!
「簡単なのに、気分も上向きになれるなんて…私の料理みたい♡」

常に全力の青山さん。プラスαの精神で、リフレッシュできるおうち時間を生み出しているようです。

さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

気分上向きなおうち時間を作る♪暮らしのプラスα術

2021.03.04

おうち時間がもっと楽しく快適になる、3つの私のプラスα術を今日は投稿したいと思いまーす!一日の始まりに、一日のリセット時間を持ってきている私の朝の肌活もご紹介いたします♪続きを見る

香村薫さん「ストレスのもとを改善してご機嫌なおうち時間に」

ミニマリストならではの発想で、おうち時間もご機嫌に過ごしている香村さんのスマートなアイデアをご紹介します。

香村さんご夫婦は現在ダブル在宅ワーク中。お互いの会議の度にPCやコード一式を別室まで運ぶのがストレスだったそうですが、キャスター付きの運搬用ボックスを用意するだけで移動がラクラクに!

“名もなき家事”が当たり前のように自分仕事になるとストレスに…ということで、何気に面倒なシャンプーの詰め替えは便利グッズを使って簡略化するのがおすすめだそう。掃除もラクになり、家族へのイライラも減りました♡

「ミニマリストなので、オールインワンジェルは大好物♡」という香村さんが最近使っているのは、アクアレーベルの「スペシャルジェルクリームA〈ホワイト)(医薬部外品)」
時間にゆとりのある日は、パックのように塗ってやさしくローラーマッサージをしてエステ気分を味わう…というプラスαな使い方をしているそうです。

無駄は省いて、より快適になるものをプラスする…工夫のあるアイデアに、目からウロコです!

さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

「ひと工夫加えるだけ」のおうち時間改善策

2021.03.04

こんにちは。 ほどよいミニマリスト、香村 薫 です。おうち時間の増加にともないイライラが溜まっている・・・という声をよく耳にします。私自身は、家庭内の大きな改革には今はぎゅっと目をつぶり、逆に毎日のちょっとしたストレスに目...続きを見る

cesarioさん「リラックスタイムがもっと充実♡」

「心と体が喜ぶレシピ」で人気の料理家、cesarioさんにも、ちょっとした「プラスα」でできるリラクシング方法を教えていただきました。

リラックスできる時間といえば、バスタイム。お湯に日本酒をプラスすることで、更に気持ちの良いお風呂になるのだとか…。
cesarioさん曰く「お湯も柔らかくなり、めっちゃ温まります!」。これはぜひ試してみたい♡

お次のリラクシング方法は、甘酒コーヒー。コーヒーにお好みの量の甘酒をプラスしてよく混ぜるだけ…と、超簡単です。
甘みもやさしく、腸活や免疫UPにもおすすめとのことで、疲れたときにぴったりな一杯になりますね。

最後は、おすすめのスキンケア方法を♪アクアレーベルの「スペシャルジェルクリームA(ホワイト)(医薬部外品)」を、いつものお手入れにプラスαで使っています。
「ジェルをマスクのように塗ってから手で包み込む “つつみ塗り”をして、しばらくおいて…うるおいぷっくり肌を目指しています!」

おうち時間中は「リラックス」をとにかく大切にしているcesarioさん。
ストレスがたまっている方、この3つの方法で癒やされてみてはいかがでしょうか?

さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

〈プラスα〉で癒やされる!3つのおすすめリラクシング方法

2021.03.04

まだまだ続く、おうち時間。<おうち時間がもっと楽しく快適になる、私のプラスα術 >ということで、今回は、私のリラクシング方法を3つご紹介。続きを見る

みんなが使っている「アクアレーベル」オールインワンのマルチな使い方をもっと知りたい!


投稿で紹介されていた、暮らしニスタも愛用している「アクアレーベル」のオールインワンタイプのジェルクリーム

オールインワンは、その名の通り肌に必要なスキンケアが一度にできてしまう、忙しい女性に嬉しい美容アイテム。使っている方も多くいらっしゃると思います。

「アクアレーベル」のオールインワンは希少な美肌のための必須成分「チャージアミノ酸(※1)」を配合し、数あるオールインワンの中でも、ワンステップのお手入れで、うるおい、ハリ、透明感などの肌実感を目指せるのだそう。

※1 (うるおい保持成分)D-グルタミン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン、D-アスパラギン酸

有名コスメ雑誌やコスメサイトなどでベストコスメ賞を多数受賞しているなんて、頼もしいですよね。

肌質に合わせて3タイプの中から選べます

肌の乾燥が気になる方には、“最高濃度のコラーゲンゲルGL”(※2)やWヒアルロン酸(〈保湿アセチル化ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)などの美容成分を配合した、赤いパッケージの「スペシャルジェルクリームN(モイスト)」を。

まるで保湿エステのような、うるおいあるぷるんとした肌に導いてくれます。

※2 アクアレーベルオールインワン内 (保湿)水溶性コラーゲン、グリセリン

シミ予防が気になる方は、青いパッケージの「スペシャルジェルクリームA(ホワイト)(医薬部外品)」(販売名:ホワイトジェルクリームA)で美白ケアを。

美白(※3)有効成分の4MSK(※4)がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。美容成分をたっぷり含んだ濃密なジェルが肌にすーっとのびて、べたつかないのに肌はもっちり保湿。まるでエステな美白(※3)ケアを味わえます。

※3 美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです
※4 4-メトキシサリチル酸カリウム塩

年齢とともに、乾燥悩みが深くなる肌には、オイルインカプセル配合の「スペシャルジェルクリームA(オイルイン)」を。

肌にのせると、こだわりの2種のオーガニックオイルとスクラワンを凝縮させたカプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、うるおい、ハリ、つやを与えてくれます。まるでオイルエステを受けた気分に!

マルチづかいな#うるテクで手軽に美肌をめざそう

そして、これからもっとポピュラーになりそうなのが、暮らしニスタも実践中のオールインワンを使った#うるテク です。

オールインワンは単品づかいでも十分うるおいますが、#うるテクとはその時の肌の様子や気分などに合わせて、肌も心も、もっともっとうるおいをプラスするためのマルチな裏技的美容テク

#うるテクには、例えばこんな使い方があります!

#つつみ塗り

化粧水のあとにオールインワンを塗って、水分と成分を閉じ込めるというテク。塗った後に両手で顔を包むようにしてしばらく置くと、肌にすーっとなじんでいくのを感じます。

 

#エステ気分ケア #エステ使い

オールインワンをぬっておわりじゃありません。ぷるぷるのジェルでマッサージをすると、より一層肌になじみます。気分もゆったり~。エステ気分を楽しめるテクです。

 

#うるおい密封 #うるおい密封ワザ

少し余裕があるときはじっくりとお肌にご褒美!化粧水と乳液など、いつものケアの後にオールインワンを加えるテクです。もっと肌が喜ぶプラスワンケア、取り入れてみたいですね。

他にも愛用者のいろいろな#うるテクが見つかるかも!

#うるテクでぜひ検索してみてくださいね。

提供/資生堂

◆お問い合わせ先:資生堂お客さま窓口 フリーダイヤル 0120-81-4710 9:00~17:00(土・日・祝除く)
http://www.shiseido.co.jp/aqua/

編集・文/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

324924

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

115491

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

90476

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

65167

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

41249

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1355009

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

600885

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

497844

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

141640

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132343

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

happydaimamaさん

7408857

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10232637

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

michiカエルさん

4660837

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

桃咲マルクさん

6570837

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ハニクロさん

4004044

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...