スーパーで『しいら』がお買得なら「買わなきゃ損!」簡単にご馳走に早変わり♡そろそろ旬がやってきますよ

スーパーで『しいら』がお買得なら「買わなきゃ損!」簡単にご馳走に早変わり♡そろそろ旬がやってきますよ
投稿日: 2023年5月24日 更新日: 2023年5月25日
閲覧数: 7,578
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

スーパーで激安なのにスルーしてる人、もったいないです!!

「しいら」とは?

「しいら」またの名を「金山」。

ハワイでは「マヒマヒ 」と呼ばれ、高級魚として扱われています。

日本では結構お手頃で手に入るんですが、なかなか手を出さない人も多いとのこと。

我が家では、白身魚の定番と言っても過言ではないほど食卓に並ぶことが多々あります。

しいらのレシピは、ムニエル、フライがメジャーのようです。

ハワイのマヒマヒ料理

先述しましたように、しいらはハワイでは高級魚。

ハワイ旅行のオススメ料理で「マヒマヒ 」ってよく耳にしますよね〜。

つまり、ハワイではとっても人気でそれだけ美味しいってことなんです♡

というわけで、日本にいながらにしてハワイっぽく「しいら」をご馳走に変身させちゃう、超簡単レシピをご紹介します。

しいらで、なんちゃってハワイアン!

しいらで、なんちゃってハワイアン!

作っていきます!

作っていきます!

骨を取り除き、食べやすいサイズにカット。

塩こしょうを振って小麦粉を軽くまぶす。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ソテーする。

ソースを作る

ソースを作る

・マヨネーズ…大さじ1
・ケチャップ…大さじ1
・ヨーグルト…大さじ1
・酢…小さじ1
・砂糖…小さじ1
・レモン果汁…小さじ1
・塩…少々
・こしょう…少々

混ぜるだけ!

サラダをつくる

サラダをつくる

お好みの野菜を切るだけ!

今回は、サニーレタス・水菜・赤玉ねぎ・きゅうり・人参をチョイス♪

盛り付け

盛り付け

器にサラダを広げ、ソテーしたしいらを乗せたら、ソースをかけて完成♡

何から何まで簡単!かつ材料も、大体は冷蔵庫にあるもので済んじゃう。

しいらはお得で美味しい♡

夏頃から旬の時期がやってきます!

ぜひ、私のように「激安シール」の貼られたしいらを見つけたらスルーせずに手に取ってみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る