〈プラスα〉で癒やされる!3つのおすすめリラクシング方法

〈プラスα〉で癒やされる!3つのおすすめリラクシング方法
投稿日: 2021年3月4日 更新日: 2021年3月4日
閲覧数: 673
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
テニスが大好きな10歳の男の子と、お酒が大好きな夫との3人暮らしです...
まだまだ続く、おうち時間。
<おうち時間がもっと楽しく快適になる、私のプラスα術 >ということで、今回は、私のリラクシング方法を3つご紹介。

01:日本酒風呂

01:日本酒風呂

いつものバスソルト+日本酒で、 お湯も柔らかくなり、めっちゃ温まります。
お湯100ℓに対し、日本酒100ml。
料理教室の生徒様にも、オススメしている入浴法です。

02:お風呂のあとのスキンケア

02:お風呂のあとのスキンケア

資生堂様のアクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)(医薬部外品)(販売名:ホワイトジェルクリームA)。

日頃からシミ対策の美白ケアはしっかりしたいと思っているけれど、ズボラーなので、オールインワンのこちらは、ありがたい😆
(編集部注)美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。

ノーメイクで過ごす事も増えたので、手軽で効果的なスキンケアが一番👍
お手頃価格なので、首やデコルテにもしっかり使っています。

学生の頃はテニス部で、裏表不明な位に真っ黒に日焼け。
アラフィフの今でも、
息子のサッカーとテニスの練習や試合の付き添いで、
相変わらず、直射日光にさらされる日々。

スッと伸びて、軽やかなつけ心地のアクアレーベル スペシャルジェルクリームA (ホワイト)でお手入れです。

これ1つで、化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスクと5つの機能が入っていて
美白ケアも叶っちゃいます。

最近は、冷暖房での乾燥も気になるところ。

いつものスキンケアに+αでさらにうるおう“うるテク”を教えていただいたので実践してみました。
それが、同シリーズの化粧水(ホワイトケア ローション)の後にオールインワンジェルをプラスする“つつみ塗り”!

スペシャルジェルクリームA (ホワイト)をマスクのように塗ってから
手で包み込んでしばらくおくと
肌のうるおい感が増してとっても気持ちがいいんです!


いつものスキンケアにプラスαで、
うるおいぷっくり肌、GETしましょう😆

03:麹甘酒コーヒー

03:麹甘酒コーヒー

カフェオレの、麹甘酒版。

甘酒によって甘みも違うので、
コーヒーに、お好みの量の甘酒を加えてよく混ぜるだけ。

甘みもやさしく、腸活や免疫UPにもオススメ!
自家製や、生きた麹菌の甘酒の場合は、
甘酒もコーヒーも60度以下の温めで合わせると
麹菌が生きたままで摂取できます😊

SNSでシェア
詳しく見る