関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

イヤリングを自分で作ろう!今すぐ真似したくなるアイデア満載

イヤリングを自分で作ろう!今すぐ真似したくなるアイデア満載
  • クリップ

このデザインかわいい!と思ったらピアスだった…という経験はありませんか?耳に穴を空けるのは抵抗あるし…という方へイヤリングを自分でハンドメイドしてみませんか。実はとっても簡単に作れるんですよ。100均アイテムを利用すれば、アイデア次第でいろんなイヤリングが作れます。きっとお気に入りのものができるはずですよ。

ヘッドアクセサリーをイヤリングにリメイク

ボヘミアン風のヘッドアクセサリーをイヤリングにリメイクするアイデアです。イヤリング金具に通すだけなので、すぐにできますよ。ヘッドアクセサリーとして使うのは勇気が要りますが、イヤリングとしてなら気軽に身に着けることができますね。

【材料】
・ヘッドアクセサリー
・イヤリング金具

<作り方>
1.ヘッドアクセサリーについている羽根部分を、それぞれ10センチ上のとこでカットします。
2.イヤリング金具の通し穴に、カットした羽根部分を通していきます。
3.紐を穴に通したら、通した紐先を、もともと通してあるビーズの穴に押しこむようにして通します。

千代紙で折った手裏剣で作るイヤリング

こちらは、千代紙で折った手裏剣をイヤリングにするアイデアです。和柄の洋服や着物に合いそうですね。マニキュアでコーティングすると、多少の雨なら濡れても大丈夫ですよ。

【材料】
・千代紙
・マニキュア(トップコート)
・Tピン
・イヤリング
・ビース(お好みで)
・ボンド

<作り方>
1.千代紙で手裏剣を作ります。
2.Tピンを手裏剣に刺し込み、ボンドで固定します。
3.Tピンを丸めてイヤリング金具を取り付けます。

千代紙で折った鶴で作るイヤリング

手裏剣に続き、今度は折り鶴で作るイヤリングのアイデアです。イヤリング金具の取り付け方は、手裏剣と同じですね。こちらも着物などの和装のときに身に着けるとステキなワンポイントになりそうです。

【材料】
・千代紙
・Tピン
・イヤリング
・トップコート
・ビーズ
・ボンド

<作り方>
1.千代紙で鶴を折ります。
2.鶴の真ん中にTピンを刺し込み、ボンドで固定します。
3.Tピンを丸めてイヤリング金具を取り付けます。

千代紙で折ったおはじきで作るイヤリング

手裏剣、折り鶴に続き、千代紙で作るイヤリングシリーズの最後はおはじきです。和柄の千代紙と無地の千代紙を組み合わせることで、とってもかわいい印象になりますね。

【材料】
・千代紙
・Tピン
・イヤリング
・トップコート
・ビーズ
・ボンド

<作り方>
1.千代紙で大きさの異なるおはじきを2つずつ折ります。
2.おはじきの真ん中にTピンを刺し込んで大小のおはじきをつなげ、ボンドで固定します。
3.Tピンを丸めてイヤリング金具を取り付けます。

*100均アクセサリーの特集はこちらも*

100均で手作りアクセサリー♪アイテム別にアイデアをご紹介

2016.04.01

暖かくなると、首元や手元をおしゃれに演出してくれるアクセサリーが欲しくなりますよね。いまは100均でも材料が手に入るようになり、オリジナルのアクセサリー作りを楽しむ方が増えています。100均ならお手頃価格で作れるので、定番...続きを見る

アレンジがいっぱい!イヤリングの作り方

「リボン」「お花」「三角」「鶴」など、モチーフが決まっていなくても、イヤリングは案外おしゃれに作れるものです。ただつなげたり、並べただけで、市販のものではなかなか見つからない素敵なイヤリングが作れるかもしれませんよ。おすすめのアイデアをご紹介します。

スクエア型のクールなイヤリング

クリスタルやサファイアを使って、本格的なイヤリングを作ってみましょう。イヤリング土台にパーツを配置していくだけで、かなりおしゃれなものが作れますよ。複数の種類を組み合わせることがポイントです。

【材料】
・グルー
・クリスタル8×6mm
・モンタナ7×3mm
・モンタナ3mm
・ライトサファイア3mm
・イヤリング土台
・インディアンサファイア

<作り方>
1.イヤリング土台の上部にグルーを4つずつ配置します。
2.イヤリング土台の右下にクリスタルを配置します。
3.イヤリング土台の左下に小さなモンタナとライトサファイヤを2つずつ配置します。
4.余ったスペースにインディアンサファイアを配置します。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

ハニクロさん

3996509

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け