関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

子どもが喜ぶ!かわいいオムライスキャラ弁

子どもが喜ぶ!かわいいオムライスキャラ弁
  • クリップ

今回ご紹介するのは子どもの大好きなオムライスとかわいいキャラクターを組み合わせたオムライスキャラ弁!
意外と簡単なものもたくさんあります♪ぜひぜひお試しあれ♡

オムライスで♡トトロのお弁当 by Haママさん

お弁当箱を開けた途端、かわいいトトロがこんにちは!
チーズと海苔でデコレーションをするだけなので、キャラ弁初心者の方にぴったりなお弁当です!

【材料】
ごはん 2膳分
ウインナー 2本
ケチャップ 適量
コンソメ 小さじ1
卵 2個
海苔 適量
スライスチーズ 1枚
サラスパ 3本
ハム 2枚


【作り方】

①ウインナーを炒め、ケチャップライスを作り、お弁当箱につめる。
②薄焼き卵焼きを作り、①の上に被せる。
※ 蓋を使って、お弁当箱にピッタリのサイズの薄焼き卵を♪
薄焼き卵に蓋を押し付けてカットすれば、面倒なカットは不要。
③トトロの顔を作る。
 目:丸形でチーズを抜き、パンチで海苔を抜く。
 鼻:海苔をはさみで切る。
 腹:蓋でチーズを切る。
 頬:丸形でハムを抜く。
 髭:サラスパをトースターで焼いて適当な長さで折る。
④ハムで作ったお花などでデコレーションを。
 ケチャップで作ったまっくろくろすけもワンポイントに!

とっても簡単♡でも可愛いキャラ弁♡リトルグリーンメン by Haママさん

オムライスで作っちゃうリトルグリーンメンはDisney好きの子ども達にも大人気!丸めたケチャップライスなので、見た目によらずボリューム満点で、育ち盛りの子ども達にぴったりです!


【材料】
ごはん 2膳分
ウインナー 2本
ケチャップ 適量
コンソメ 小さじ1
卵 2個
海苔 適量
スライスチーズ 1枚
ハム 2枚
爪楊枝 2本
マスキングテープ 適量

【作り方】
① チキンライスを丸くまとめる。
② 薄焼き卵で①を包む。
※ このときに薄焼き卵のふちに2センチ間隔程の切り込みを入れておくと、包み易いです!
③ もう一度ラップで包み、冷めるまで待つ。
※チキンライスが温かいうちに薄焼き卵で包み、ラップで馴染ませ冷ますと、お弁当箱に詰めても卵がはがれたりしません!
④ チーズやはんぺんを丸型で抜き、白い目の部分を作る。
⑤ のりをカットして、目と口を作る。
⑥ 爪楊枝にマスキングテープを表と裏から貼り付け、はさみで丸く切る。(頭用)

キャラ弁☆エルモのオムライス by ザッキーさん

オムライスの卵に穴を開けるだけで、可愛いエルモのできあがり♡オムライスには欠かせないケチャップをのせて、味も見た目も完璧!かわいい×時短のお弁当です!

【材料】
ケチャップ御飯:茶碗1杯
卵:1個
人参:適量
スライスチーズ:1枚
海苔:適量
ケチャップ:適量

【作り方】
① ケチャップとコンソメでケチャップライスを作る。
② つやつやの薄焼き卵を作る。
※ 箸で溶いた卵を茶こしでこす→しっかりと熱したフライパンに薄く油を引く→濡れ布巾で熱したフライパンを冷ます→冷めたフライパンに卵液を引く→弱火で蓋をしてじっくりと片面焼きにする→焼けたら、余熱でこげないように濡れ布巾でフライパンを冷ます。
③ ご飯を中央に乗せて玉子に放射線状に切り込みを入れ、ラップで包み直す。
※ラップで包んでおくと玉子がぴったりくっつきます!
④ なじんだらラップを外してお弁当箱に入れ、中央を丸くカットし、そこにケチャップを入れ、スプーンで伸ばす。
⑤ 顔のパーツを作る。
目:スライスチーズと海苔
鼻:茹でた人参
口:海苔
※目と鼻は同じ大きさの抜き型を使用しています。目玉はマヨネーズかケチャップでくっつけると上手くいきます!

デミグラスソースでライオンのオムライス弁当 by naohahaさん

お弁当では諦めかけてしまいそうなデミグラスソースのかかったオムライスも、これならできちゃいます!オシャレな可愛さを求める方には必見です!

【材料】
デミグラスソース:大さじ2
チェダーチーズ:適量
スライスチーズ:適量
コーン:2粒
にんじん:適量
海苔:適量

【作り方】
① ケチャップライスを作り、お弁当箱につめる。
② 薄焼き卵を作り、花型にくり抜く。
③ 花型の穴の中にデミグラスソースを塗る。
※薄く塗ると、持ち運ぶときも崩れにくいです!
④ ライオンの各パーツを作る。
耳:コーン
顔と鼻:チェダーチーズ
口:スライスチーズ
頬:にんじん
⑤ 海苔で表情をつけたら完成!

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け