関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マンガ】5日間の8時間断食ダイエットをやってみた!果たして痩せるのか!?【前編】

  • クリップ
【マンガ】5日間の8時間断食ダイエットをやってみた!果たして痩せるのか!?【前編】

今年も色々とありましたが・・も~いーくつ寝ると~お正月~!

フッフ~~~!!!

今年は忘年会もないし、帰省もないし、初詣もしないし、新年会もない。
こんなの初めて!

ひたすら家で韓流ドラマ見まくるって決めてま~~~す!!超楽しみ!

でもお正月といえば・・どうなるかお分かりですよね?

 

そう。

 

食べて~~~、飲んで~~~、ドラマ見て~~

 

おねんねして~~、

 

たいしてお腹空いてないのに時間が来たらまた食べて~~

正月が明けたらババババーン。

体重増えてるやつやん!!

となるのが目に見えてるので ハイ 私 考えました。

 

今年は、

事前に体重をちょこっと減らしておけばいいんじゃね??という名案を思いつきまして。

長期間ダイエットをするのは性格的に絶対向いてないのは分かってるのでやりません。

そして極端な食事制限も絶対に続かないのでムリしません。

 

5日間だけ頑張る、

8時間断食に取り組んでみました~!!

3日だとちょっと短い。1週間だと長い。
間を取って5日間だけ頑張る8時間断食。

8時間何も食べないということではありません。

食事を食べるのは8時間内にしてそれ以外は断食する、というのが8時間断食です。

例えば朝ご飯を9時に食べたとしたら夕食は17時までに終わらせて、17時から翌朝9時まではしっかり胃を休めるようにします。

いつもダラダラとつまみながら生活しているので胃のためにもメリハリがついてよさそうです。

本当はこの8時間以内の食事も糖質オフにしたり、薄味にしたりと気をつけないといけないのかもしれませんが、そこまですると絶対に続かないししんどくなっちゃうので

8時間以内なら普段通りの食事をして構わないというルールにしました。

大好きなパンも食べるし、おやつもコーヒーも食べてオッケー!と自分に甘くしました。

 

では、いってみましょう!!

【1日目】

朝一番に体重を計ります。

スタート時は52.3kgでした。

朝ご飯を食べたのは9時。気にせずパンを食べました。

お昼はあんまりお腹が空かなかったので適当にして、夕方16時頃に軽く夕飯食べました~。

でも・・夜にお腹すかないのって?
それがね・・?そんなにすかないんです!!

当然夕飯は家族分作らないといけないですよね。

空腹状態で家族の夕飯を作るなんて拷問ですが、先ほど軽く食べてお腹が満たされているので全然苦じゃないんですよ~!!

そのおかげで17時以降は何も食べずに過ごせました!簡単♪

【2日目】

体重がどれほど減っているかとっても楽しみ・・・!!
16時間何も食べなかったんだから絶対に痩せてるはずやわ!!

自信満々で体重計に乗りました。

ドヤーーー!!!!

って、

嘘やん・・・・

なぜか100g増えてる(絶望)

ガガビガーーーン。

 

蘇る悪夢。

私ね?先月1週間下痢し続けたんですよ。

下痢に苦しみ続けて、食べたら出るんでほとんど食べずに1 週間過ごしたんですよ。

それなのにね?

 

体重、

100gたりとも減ってなかったんですーーーー!!(号泣)

 

夫には「特異体質や。エネルギーを使わなさすぎる体なのかも。

今後世界が氷河期になった時に何も食べなくても生き残れるかもしれない」と言われて気持ちが落ち着き・・・落ち着くわけないやろ!!!キーっ!!

 

悪夢がよみがえる。

16時間食べなかったぐらいで減るわけがない。

初日にして既にくじけそうになる。

でもここで諦めたら試合終わりだと思って気力を絶やさず頑張ります。

5日間続けた8時間断食の結果は?次のページへ!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧ください。

 

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12191979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4340088

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...