特集

2015年 暮らしのアイデア人気ランキング★主婦のスゴ技Best 10を発表!

2015年 暮らしのアイデア人気ランキング★主婦のスゴ技Best 10を発表!
  • クリップ

「暮らしニスタ」には2015年も、お金をかけず毎日の暮らしを楽しむ達人主婦の方々が料理やDIY、ハンドメイド、家事テク…などたくさんのアイデアを投稿してくださいました!
数ある中で人気を集めたのは一体どんなアイデアだったのでしょう?PV数をカウントした、注目の結果を発表致します!(※2015年12月10日までの集計)

キャラ弁から収納、DIYまでさまざまなアイデアに注目が!

【第10位】炊飯のついでにポテトサラダも作っちゃう♪

お料理達人のmegさんが教えてくれた調理のアイデアが第10位にランクイン!ご飯を炊く時にじゃがいもも一緒に炊飯器にポン♪こうして炊きあがったおいもでポテトサラダを作っちゃおうという簡単調理です。
時間の節約になるだけでなく、電気&水道光熱費の節約にもなるのだから、家計を預かる主婦にとってはうれしい限り。いろいろな野菜に使えるワザですね。

【第9位】100均グッズをフル活用して片付けもしやすい機能的なkitchenにする方法♪

狭い空間に食品やら調理グッズやら食器やら…こまごましたモノがたくさん置いてあるキッチンの収納は悩みの種。どんなふうに整理すればいいのか、どうすればもっと機能的になるのか、悩んでいる人も多いのでは?
そんな人にぜひ参考にしていただきたいのが、お片づけの達人、かおりんさんのアイデアです。出し入れしやすいだけでなく、お掃除もしやすいすっきりキッチンをご覧あれ!

【第8位】100均かごマジック!プレゼントや手土産が素敵に見える?!

便利な収納アイテム&インテリア小物として重宝する100均のかごですが、それをプレゼントや手土産を持っていく時に使っちゃおうというのが、よんぴよままさんのアイデア。
確かに、100均のカゴにラッピングペーパーを敷いて、グリーンや花をあしらうだけで、手作りのスイーツがグンとゴージャスに、スペシャルに見えますよね?訪問先のお友達からも大きな歓声が上がりそう!

【第7位】100均コルクボードでおしゃれなカラボDIY!ビフォーアフター!

収納スペースや物の量に応じて自在に使い分けができるカラーボックス。機能的で便利なアイテムなので、使っているお宅も多いと思いますが、フタがないために中が丸見えなのが難点。
そこで、アイデア豊富な4児ママRomiさんが考えたのがこちら。なんと100均のコルクボードをフタに変身させちゃったんです!誰でも簡単にできるプチDIYで、お部屋をおしゃれに。

【第6位】簡単可愛い♡娘が喜ぶぷっくりヘアゴムの作り方

幼稚園生にもなると、女の子はしゃれっ気が出てくるもの。その日の気分に合わせて、ポニーテールにして!三つ編みにして!と、ママにお願いする子もいますよね。キュートなヘアゴムは彼女たちにとって欠かせないおしゃれアイテムです。
ながみちさんが教えてくれた手作りのヘアゴムは、そんな女の子の心をくすぐること間違いなし!ぷっくりしたフォルムがたまらない可愛さです。

【第5位】中学生男子や大人でも♪可愛すぎないスイカ弁当

「うちの子、小さい頃はキャラ弁をあんなに喜んでくれたのに、今じゃ恥ずかしいからやめてくれって…」と、ちょっと寂しい思いをしているママはいませんか?男の子は小学校中学年くらいになると、嫌がる子も出てきますよね。ましてや、中学生ともなればなおさら。
そんな男の子には、よんぴよままさんのこのお弁当はいかが?可愛すぎず、作りこみすぎない、大人にもおすすめのワンポイントキャラ弁です。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8399562

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け