【翌日のチキンマックナゲット復活方法】〈カリッと揚げたて食感〉冷蔵庫に入れてても大丈夫!

【翌日のチキンマックナゲット復活方法】〈カリッと揚げたて食感〉冷蔵庫に入れてても大丈夫!
投稿日: 2023年12月11日 更新日: 2023年12月11日
閲覧数: 3,248
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

チキンマックナゲットの翌日のお話(笑)。

前日のチキンマックナゲット

前日のチキンマックナゲット

家族3人でチキンマックナゲット15ピースを楽しんだお話の続きです。

ビッグマックやポテト、ジュースでお腹いっぱいになった夫と息子が、私にナゲットを残してくれました。

翌日のお昼ご飯の足しにでもしようと冷蔵庫で保管です!!
(主婦的あるある。お一人様のお昼時、あると嬉しい前日の残りもの。笑)

美味しい温め方〈簡単・失敗しない編〉

美味しい温め方〈簡単・失敗しない編〉

やっぱり、冷蔵庫に入れてしまうとシナシナになっちゃいます。

前日のカリッと食感を取り戻すための簡単な温め方をご紹介したいと思います!

耐熱皿に離して並べ、ラップをせずに電子レンジ500Wで30秒ほど加熱。

普段は600Wを使用しますが、軽く温めるだけなので500Wの方がリスクが少ない気がします。

加熱しすぎると、カッチカチになりますのでお気をつけて~。

くっつきにくいホイルに並べ、トースターで加熱。

2分ほど加熱した段階で、ナゲット自体の油がジュージュー言い出します。

だいたい3分ぐらいが加熱で終了予定ですが、焦げないか確認しながら待ちます。

出来上がり♡

とりあえず見た目はカリッカリ。

食べてもやっぱりカリッカリ(笑)。

中もしっかり温か~い!そしてふんわり♡

成功です。

コツ・ポイント

トースターだけで加熱すると、中が温まる前に衣が焦げてしまうことがあります。
電子レンジだけの加熱だと、衣のカリカリ感が揚げたてのようには上手くいきません。

この方法が簡単かつ失敗しない方法かと思い、オススメいたします♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集