2022年10月から入国後1日以内のPCR検査が廃止され、ビザ免除措置も無期限延長されて、複雑だった手続きはさらに簡素化。韓国にますます行きやすくなりました!この機会に大好きなあのドラマのロケ地を見てみたい!という方、多いのではないでしょうか?
今回の記事では、夏に訪問した今の現地のリアルをレポート。おすすめスポットについての情報をお届けします。
▶食べなきゃ後悔!韓国人が絶賛するスープ
『梨泰院クラス』の撮影現場に胸キュン
2020年に放送されたパク・ソジュン主演の『梨泰院(イテウォン)クラス』。日本でもNetflixで配信されて大ヒットし、リメイク版もドラマ化されて話題になりました。名シーンが生まれた場所は、ぶらぶらとお散歩しながら巡ることができます。
すぐに行けてコンパクトに巡れる
物語の舞台となった梨泰院は、ソウル中心街から地下鉄で20分ほどの気軽に立ち寄れる場所。国際色溢れる町並みと坂道の多い地形が特徴的で、多くの観光客が訪れるスポットです。
まずは「タンバム」を見に行こう!
梨泰院駅から5分ほど歩いたところに「タンバム1号店」はあります。ドラマの中でパク・ソジュン扮するパクセロイが、成功者にのぼりつめるまでの出発点となったお店です。
作中にたびたび映し出された丸い看板のフォルムも健在で、ドラマファンならひと目見ただけで胸キュンすること間違いなし!ドラマとの関連性はないようですが、現在は「ソウルバム」という店として営業中です。
セロイが初めて梨泰院を訪れたハロウィンの夜、幼なじみで初恋の相手スアと座った階段もすぐ近くにありました。
あちこちでセロイやイソに出会えます
カフェやクラブ、飲食店が連なる街中を歩いていくと、ドラマの原作者が経営しているお店が。原作漫画のセロイとイソのかわいいイラストが目印です。
近くの建物に掲げてあったセロイの大きなタペストリー。街中が「梨泰院クラス」の制作を盛り上げ、応援してきたことが伝わってきます。
こちらは最終話でセロイとイソがデートの最中に写真を撮った、天使の羽が描かれた壁。大人気の撮影スポット。
イソとセロイが初めて出会った場所
グンスが暮らす共同宿舎のような建物がこちら。長い階段は、セロイとイソが初めて出会った記念すべき場所でもあります。いじめっ子のクラスメイトの母親をひっぱたくという過激な現場に、セロイがたまたま居合わせたのでした。
大胆に文字がペイントされたこちらの建物は「Gゲストハウス」という名称で実際に営業中なんだそう。
セロイがたびたび訪れたあの場所へ
眠れない日や思案する夜、セロイが何度も訪れた陸橋がこちら。セロイと同じように、ここから梨泰院の街とソウルタワーを一望することができます。
梨泰院の街並を歩いていると、ドラマに心躍らせた気持ちがよみがえってきて、感動の連続でした。ドラマファンならぜひともおすすめしたいスポットです。
文・写真=主婦の友社
取材協力=韓国観光公社
\すぐに現地に行けない人は/
韓食(ハンシク)=韓国料理は
レシピ本でも楽しめます!
野菜をたくさん買ってきてナムルを作り置き。それを使ってキムパプやピビムパプを。カフェではコーヒーにマフィン、屋台に行ったらトッポギやティギム!韓国の暮らしの中にある、そんな美味しい日常をご紹介します。
『はじめてなのに現地味おうち韓食』
著:重信初江
1,595円/主婦の友社
【CONTENTS】
1章:やっぱり食べたい定番料理
2章:この料理×あのお酒で乾杯!
3章:オモニの味を作ってみる
4章:やみつき軽食天国
5章:サクッと食べたい麺料理
6章:大好き! カフェ風スイーツetc.…
▶次の旅はやっぱり韓国!【2022年】話題のグルメ&カフェスポット編
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます