お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)

コストコの冷凍食品の中でもトップクラスにオススメなのが、このJarraballiのビーフラザニアです。
実はこの商品、僕がコストコに入会した10年以上前から存在していて、かなりのロングセラー商品です。
何がおすすめかというと、簡単に本格的なビーフラザニアを自宅で楽しめて、価格もお手頃、そして何よりも冷凍食品ですので、冷凍庫に1個入れておけば、必要な時にいつでも使えて日持ちも良いといった点ですね。

普段使いだけでなくて、友人と自宅でパーティーをしたりするときにも、1つあると見栄えもよくて喜ばれますよ。
それでいて、調理方法は超簡単で料理が苦手でも誰でもできてしまうのが嬉しいところ♪

ただ、パッケージがすべて英語で書かれていて、コストコの冷凍庫の中に入っているので、意外と知らない人も多いはず。
そこで、この記事では、このJarraballiのビーフラザニアのレビューと、調理方法(焼き方・冷凍保存・解凍)などについて紹介したいと思います。

コストコJarraballiのビーフラザニアを買ってきました!

コストコのJarraballiのビーフラザニアを買ってきました!
売っている場所は、コストコの大型冷凍庫の中です。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ほぼいつも販売されている商品なので、コストコの冷凍庫をチェックしてみてくださいね。

パッケージはこんな感じです。
ベースの色はホワイトで、グレーのラインが特徴的なパッケージになっています。

ただ、コストコの冷凍庫に置いてある状態は、このパッケージの表面ではなくて、おそらくこちらの写真のような側面が見える状態になっているので、見落とさないように注意してくださいね。

以前、このラザニアは1kgのものが1パックで販売されていたのですが、いつからか分かりませんが2パックのセットで販売されるようになりました。
サイズ的には、1個あたり25cm×18cm×4cmです。これが2個重なって入っているので、冷凍庫に入れようとすると結構大きいですよ。
コストコに買いに行く前に、必ず冷凍庫を整理してスペースを作ってから買いに行きましょう!

パッケージに記載されている商品の基本的な内容はこちらの通りです。

【商品情報】Jarraballi ビーフラザニア

【商品情報】Jarraballi ビーフラザニア

名称:ビーフラザニア
原材料名:トマトピューレ、パスタ(強力小麦粉)、牛乳、牛肉、クリーム、玉ねぎ、にんじん、チーズ、赤ワイン、小麦粉、マーガリン、食塩、植物油、大豆タンパク、砂糖、香辛料、パン酵母抽出物、増粘剤(加工でん粉)、調味料(核酸)、pH調整剤、カラメル色素、保存料(ソルビン酸(K))
内容量:2kg(1kg×2個)
保存方法:-18℃以下で保存
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください
原産国名:オーストラリア

なんと、このビーフラザニアはオーストラリア産なんですよね。だからこのJarraballiというメーカーのロゴがカンガルーのマークなんですね。

ビーフラザニアを開けてみた!

では早速、ビーフラザニアの中身を見てみましょう!

中には、このような1kgのパックが2パック入っていますよ!

今回は、コストコ男子が一番おすすめのオーブンで調理する方法で焼きました!

200度で予熱して・・・

冷凍されたままのビーフラザニアのシートをとって・・・

オーブンに投入して50分待ちます・・・

すると、ビーフラザニアが焼けました!

出来上がりはこんな感じです!

見た目からして、とても美味しそうですよね!このお焦げの部分も美味しそうです!
1パックの重さは1kgもあるので、我が家のような4人家族なら、1パックあれば1食分になります。
これを包丁で4等分にカットしました。

カットしたら、お皿に盛り付けます。トロットロなので、落ちないように気を付けましょう!

盛り付けたらこんな感じになりました!

まだ挽肉がたっぷりと混ざっているボロネーゼが残っているので、スプーンですくってお皿に盛り付けたラザニアにかけました!

見た目からして、とても美味しそうでしょ?では、早速いただきます!

ビーフラザニアのお味は?

ビーフラザニアのお味は?

このコストコのビーフラザニアの味ですが、一流レストランと遜色ないくらいの本格的な味わいです。
生地が3層くらいになっていて、その合間に玉ねぎや挽肉がたっぷりと入ったボロネーゼが入っていて、とても濃厚で美味しいです。
玉ねぎと挽肉に絡んでいるトマトソースの酸味と、玉ねぎと挽肉の甘みとのバランスが丁度よくて、濃厚なのにしつこくないところがいいですね。
チーズも日本人好みのクセがないチーズで、ボロネーゼととてもマッチしていますよ。

僕はこの生地を1枚だけフォークでとって舌にのせてスルッと食べるのが好きなのですが、このビーフラザニアの生地の舌触りは絶品です!
とても滑らかで、鳥肌がたつほど気持ちいいです(笑)
それに、噛んだ時の生地の弾力が硬くもなく、柔らかすぎず、丁度いいのがいいですね。

冷凍食品なので、冷凍したときの臭いなどがあるかな?って思われるかもしれませんが、その点については全く気になりませんでした。

ディナーで食べるときは赤ワインと一緒に食べると絶妙ですよ。
こんな本格的な味を冷凍食品で実現するなんて、本当にすごいと思います。まだ食べたことがない人は是非試してみてくださいね。

値段はいくら?

さて、こんなに本格的なラザニアですので、お値段もかなり高いと思われていると思います。でも、そこはコストコです!
こんな本格的なラザニア1kgが2パック入ったお値段は、なんと1,600~1,800円(税込)です。

1パックあたり850円程度ですので、冷凍食品として考えると高いかなって思われるかもしれません。
でも、4人で1個食べれば1人あたり200円程度ですし、クオリティーがとても高くて、レストランで出てきそうな本格的なラザニアですので、本当にコスパがいいですよ。

気になるカロリーはどれくらい?

一応、念のためにビーフラザニアのカロリーをチェックしてみました。まあ、海外の商品ですのでカロリーは高めですね。
カロリーは、パッケージの裏面に書かれています。

このビーフラザニアのカロリーは250gあたり330kalです。
1パックに1kg入っているので、1パックあたりに換算すると1320kcalです。
予想通り、結構なカロリーですね。まあ、これだけ美味しいのですから、カロリーが高いのも当然といえば当然です。

毎日食べるというものではありませんので、そこは気にせずに食べたいときだけにしておけば問題ないレベルでしょう(笑)

コストコのビーフラザニアの調理方法

コストコのビーフラザニアの調理方法

焼き方①オーブン

コストコ男子が一番オススメするコストコのビーフラザニアの焼き方はオーブンで焼く方法です。
オーブンなら、ほとんど何もせずに待っているだけで、焦げ目のついた本格的なラザニアが完成するからです!
この焦げたところが美味しいんですよ♪

オーブンでの焼き方はとてもカンタンです!
オーブンを200度に予熱しておいて、ビーフラザニアの容器についている薄いフィルムをはがしてオーブンに投入します。

で、あとは50分待つだけです。たったこれだけ!

あとは2分間だけ置いて食べるだけですよ。こんな簡単なのに、こんなに美味しい本格的なラザニアができるのは感動モノです!

焼き方②電子レンジ

電子レンジの場合は、フォークなどで容器についている薄いフィルムに数か所穴をあけて、レンジへ投入します。
加熱したときに出てくる水蒸気を逃がすためと、逆に水分が蒸発しすぎないようににする工夫ですね。

レンジの『中』(目安750W)もしくは『高』(目安1000W)に設定して、約20分間加熱します。
それから、更に『高』に設定して、約5分くらい加熱して、最後に2分くらい置いて食べることができますよ。

ただ、電子レンジでの調理は、結構難しくて失敗することが多いです。
オーブンが無い場合は仕方ないですが、そうでない場合は電子レンジでの調理は正直言っておすすめしません。

焼き方③オーブントースター

オーブントースターでビーフラザニアを調理する方法については、商品のパッケージには記載されていません。
でも、オーブントースターでも作ることは可能ですよ。
ただ、オーブントースターで作る場合は、火が通りにくいので、ビーフラザニアを6等分くらいに小さいサイズにカットしてから加熱することをおすすめします。

1人前でしたら、サイズ的には1パックを6等分すると丁度いいサイズになります。
それを耐熱容器に入れて、オーブントースターで20~30程度加熱すれば、美味しいビーフラザニアが完成します!
オーブントースターだけで加熱すると、表面だけが焦げやすいので、できればオーブントースターで加熱する前に1分程度、電子レンジでチンしたほうが中まで火が通りやすいです。
また、加熱時間はオーブントースターによって異なるので、いろいろと試してみてくださいね。

1人分とか少人数で食べたい場合は、オーブントースターを使うと便利ですよ。

冷凍保存方法

コストコのビーフラザニアの冷凍保存は簡単です。
もし1パックそのまま保存するのであれば、元々が冷凍食品ですので、そのまま冷凍庫へ入れればOKです。

また、ビーフラザニアは1kgのパックが2個入っているので、1個を家族で食べて、もう1個は自分のお昼御飯用にしたい場合もあると思います。
もしも、冷凍保存後に1人前として食べたい場合は、半解凍して包丁で切りやすくしてから、6等分にして、それを1個ずつ小分けにしてラップに包んで冷凍すると使いやすいですよ。

ビーフラザニアを横に置いて、縦に2ヶ所、横に1か所カットすれば、正方形になりますし、1つあたりのカロリーも220kcalに抑えることもできます。
あとは、食べたいときにオーブンなどで加熱すれば、いつでも好きな時に食べることができるので、小分けしてからの冷凍保存はオススメです。

解凍は不要!温め方は?

コストコのJarraballiのビーフラザニアは、加熱する前の解凍作業は必要ありません。
オーブンや電子レンジで調理する場合は、コストコでJarraballiのビーフラザニアを買ってきて、カチコチに凍っている状態で加熱しましょう!

小分けするときは自然解凍で半解凍状態にしてからがおすすめ

もしも小分けしたい場合は、冷凍されている状態で包丁でカットしようとしても、なかなか切ることができません。
そのような場合は、少し自然解凍をして半解凍状態にしてから包丁で6等分くらいにカットすると切りやすいですよ。男性ですら完全に凍った状態のものをきれいにカットするのは難しいので、手を切ったりしないように切りやすい状態にしてからカットしましょう。

ビーフラザニアのアレンジレシピ

このビーフラザニアですが、かなり完成度が高くて美味しいので、アレンジする必要がほとんどありません。
そういえば、結構前になりますが、有吉ゼミというテレビ番組で、北斗晶さんが、このビーフラザニアのアレンジレシピを紹介してましたよ。
アボカドディップ(アボカドをつぶして、ガーリック調味料で味付けしたもの)を、このビーフラザニアにつけて食べるというものでした。

僕はまだ試したことはありませんが、確かにアボカドと良く合いそうな気がします。
アボカドのディップを付けて食べるというだけですので、レシピというよりはトッピングですね。もしも興味がある人はトライしてみてくださいね。

*コストコ冷凍食品はこちらも*

【超おすすめ!】コストコの餃子計画『冷凍生餃子』の焼き方とは?

2017.07.31

コストコの冷凍食品の中でも一番と言ってもいいほど大人気商品が、餃子計画の『冷凍生餃子』です!元々、人気の商品だったんですけど、TBSの『マツコの知らない世界』で紹介されてから、更に人気が加速しましたね。しかし、いくら餃子が...続きを見る

コストコやわらか焼きいか冷凍1kg!アレンジレシピでいか祭り♪

2017.08.02

最近、いかのおいしさがしみじみとわかってきた四十路のオンナ、おおもりメシ子です。こんにちは。そういえば、亡くなった父も、いかをつまみに晩酌してたなあ…しみじみ。まさか、情緒とは対極にあるようなダイナミックなコストコで、こん...続きを見る

コツ・ポイント

買い物に行くのもイヤ、料理するのもイヤ、外食に出かけるのもイヤっていうときに、冷凍庫に入っているととても便利なのがコストコのビーフラザニアです。オーブンで調理すれば、とても簡単に本格的なラザニアが出来上がります!
それに、小分けしておけば、1人でランチを食べるときにも、とても簡単で美味しいですよ。
忘れてはいけないのが、冷凍庫のスペース。コストコにビーフラザニアを買うときは、必ず冷凍庫のスペースを開けてから買いに行くようにしてくださいね。

コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて10年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

この投稿はこちらの特集で紹介されています!

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

112701

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

yunyun(猪俣友紀)さん

60632

◆ハンドメイド&DIYクリエイター。ブログでハン...

3

中山由未子さん

45582

☆仕事:小学校の理科支援員 ☆趣味:インテリア...

4

happydaimamaさん

42591

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

5

mi_neneco ♪さん

36834

H31 03 01 お1人様のおうちご飯、猫好き...

1

花ぴーさん

273555

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

よっちゃんさん

124559

昔「山女」今「ママさんタグラグビー」をちょこっと...

3

happydaimamaさん

116036

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

4

香村薫さん

115144

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

Harukaze+25さん

111041

初めまして😊 ものづくりとお買い物が大好きなマ...

ひこまるさん

5581908

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4694507

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5266991

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4551842

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

片づけ大賞2019 一般部門大募集!
子どもアイテムの収納アイデアコンテスト
手作りファブリック小物コンテスト
アイデアを試してみませんか?
2017/08/19/0fcb091ca4e590313709e689f1e167bf.jpg
【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)
2017年08月19日

コストコの冷凍食品の中でもトップクラスにオススメなのが、このJarraballiのビーフラザニアです。 実...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)
2017年08月19日

コストコの冷凍食品の中でもトップクラスにオススメなのが、このJarraballiのビーフラザニアです。 実...
コストコ男子さん