関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

カップ焼きそばの新常識!絶品ちょい足しレシピ

  • クリップ
カップ焼きそばの新常識!絶品ちょい足しレシピ

「夜食」といえば、やはりカップ焼きそば。
カップ焼きそばならではの、あのしょっぱさが癖になりますよね。

そんな、みんなに愛されるカップ焼きそばにぴったりな
「ちょい足し」レシピをご紹介します。

いつものカップ焼きそばがもっと美味しくなりますよ!

断トツ人気はたっぷりマヨネーズ


“マヨネーズです。もともと付いていたりもしますが、そういう場合でもさらにプラスしてよく混ぜて食べると、マヨネーズ好きにはたまらなく美味しいです。”(20代女性・パート)

“絶対に紅ショウガとマヨネーズです。あとお好みで一味や七味も入れると、さらに美味しいです。”(40代女性・パート)

“マヨネーズをたっぷりかけて食べます。添付されている商品もありますが、入っていないときは家にあるマヨネーズを格子状にかけてから食べます。” (40代女性・パート)

鉄板調味料のマヨネーズが圧倒的な人気です。
付属でついているものもあるようですが、自らさらに足す方が多いようです。
マヨネーズに合わせて、青のりや紅ショウガ、七味をかけるのが美味しいようですよ!

間違いない!チーズのトッピングで濃厚に!


“とろけるチーズをプラスするとコクも出るし、とても味わい深くなりおいしいです。” (30代女性・専業主婦)

“チーズとマヨネーズです。チーズはとろけるタイプのチーズがベター。” (30代女性・自由業)

“スライスチーズ。できあがってから上にのせて待つこと1分。チーズがとろけてとても美味しくなります。” (40代女性・パート)

続いての人気も定番チーズでした。
とろけるタイプのチーズをトッピングすることで、麺に絡んで濃厚になるようです。
想像しただけでも美味しそうですね。


相性抜群!キムチトッピングでちょい辛に


“キムチを加えると、旨味とコクが増すのと、酸味と辛味でさっぱりした味わいになる。”
(40代女性・専業主婦)

“キムチや漬物をプラスして食べると、野菜もとれるし、触感もよくなって、とっても美味しいです。”(30代女性・専業主婦)

“キムチです。キムチを入れるときは、味付けのソースを薄めにするとキムチの味が増しておいしいです。”(40代女性・パート)

キムチでピリ辛にするのもとっても人気のようです。
ソースのしょっぱさにキムチの辛さがマッチするようですね。
作るときには、ソースの量を調整して好みの辛さを見つけるのがよさそうです!

アイデア力!ポテトチップスをふりかける!?


“カップ焼きそばには、ポテトチップスをふりかけ代わりにかけてまぜるとおいしいです。”(40代女性・無職)

“ポテトチップスです。細かく砕いてトッピングすると美味しい!おすすめはガーリック味。”(50代女性・パート)

“マヨネーズ、ポテトチップスのり味、目玉焼き、ご飯、納豆をかけて食べます。” (40代女性・パート)


ポテトチップを砕いて、上にふりかけるという斬新な発想でカップ焼きそばをアレンジしている方が意外と多いようです!
なかには、「うまい棒をふりかける!」なんて方もいましたよ。
カリカリとした触感も人気の秘密のようなので、試してみてはいかがですか?

鉄板調味料から斬新なアイデアレシピまで、みなさんいろんな味を楽しんでいるよう!
疲れたときに恋しくなるカップ焼きそばを「ちょい足し」で楽しんでみてくださいね。


文/暮らしニスタ編集部 赤木
写真© sasazawa - Fotolia.com

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...