お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

使い道いろいろ♪主婦がオススメする歯磨き粉活用法

使い道いろいろ♪主婦がオススメする歯磨き粉活用法

2015.12.22

歯磨き粉といえば、もちろん歯磨きのときに使うものですが、研磨剤が入っていたりするので、どうやら他のことにも活用できるみたいです。今回は主婦がオススメする歯磨き粉の活用方法をご紹介します♪ 続きを見る

迷惑?ありがたい?他人からの“子育てへのダメ出し”

迷惑?ありがたい?他人からの“子育てへのダメ出し”

2015.12.22

家事に子育てにと頑張るママさんたち。 子育ては、「これでいいのかな?」と不安に思うことが多い分、他人からの何気ない言葉に傷ついたり落ち込んだりすることもありますよね…。 今回は、ママ100人に「子育て中に体験した他人の... 続きを見る

「甘えさせる子育て」のススメ!「甘やかす」と「甘えさせる」の違いとは?

「甘えさせる子育て」のススメ!「甘やかす」と「甘えさせる」の違いとは?

2015.12.22

幼少期に充分に甘えさせることができると、子どもは「自分は大切な子どもだ」という自己肯定感が育ち、自信を持った、やる気とやさしさを兼ね揃えた子どもになるといわれています。 自己肯定感を育てることは、不登校の予防や、反抗期の... 続きを見る

怒り心頭!!電車やバスで遭遇したハタ迷惑な人々列伝

怒り心頭!!電車やバスで遭遇したハタ迷惑な人々列伝

2015.12.21

たくさんの人が利用する公共の乗り物内では、「他人に迷惑をかけない」が最低限のルール。 しかし現実には、そんなことおかまいなしのマナー違反者がたくさん…。 続きを見る

この人と結婚してよかった❤妊娠&出産中に夫に惚れ直したエピソード集

この人と結婚してよかった❤妊娠&出産中に夫に惚れ直したエピソード集

2015.12.21

「妊娠や出産時に感じた夫への恨みは一生モノ」という言葉はよく聞きますが、反対に「夫に惚れ直した!」というような妊娠&出産中のエピソードはないものかということで、ママ100人に「妊娠&出産中に夫に惚れ直したエピソード」につい... 続きを見る

女性の●人に1人が頭を抱える“便秘”を徹底調査!

女性の●人に1人が頭を抱える“便秘”を徹底調査!

2015.12.20

女性に多いと言われる「便秘」。 相談しにくい悩みなだけに、「いったい、みんなの状況ってどんな感じなの?」と、自分が異常なのか、異常じゃないのかもよく分からなかったりしますよね。 続きを見る

女だって読みたい!手軽に手に取れる“女性のための官能小説”4選

女だって読みたい!手軽に手に取れる“女性のための官能小説”4選

2015.12.20

官能小説といえば男性が読むイメージが強くありますが、最近は有名作家が書く女性向けの官能小説も増えてきています。 女性の性がオープンになった現代で、官能小説を手にするハードルは下がったとはいえ、何から手にすればいいかわから... 続きを見る

クリスマスデートで巻き起こった“爆笑&感動”エピソード談

クリスマスデートで巻き起こった“爆笑&感動”エピソード談

2015.12.20

街中がクリスマスのイルミネーションに彩られ、どこもかしこも恋する2人の熱気でムンムン…。 思わずむせそうになる今日このごろですが、「聖なる夜」だからしょうがないのかも…。 続きを見る

親も夢中に…。ついつい見入ってしまう子ども向けテレビ番組はコレ!

親も夢中に…。ついつい見入ってしまう子ども向けテレビ番組はコレ!

2015.12.19

大好きなテレビ番組に夢中な我が子にリモコンを奪われ、「見たい番組が見られない!」というママやパパは多いはず。 けれど、「え~!もうアニメはやめようよ」「またNHKか…」と思いながらも、気づいたら子どもと一緒に真剣に番組を... 続きを見る

気づいていない人多し!お肌の乾燥サイン3つを見逃すな!

気づいていない人多し!お肌の乾燥サイン3つを見逃すな!

2015.12.19

乾燥が気になる季節とはいえ、肌の乾燥がどの程度進行しているのかは、自分ではなかなか気付けないもの。 けれど、カサカサ、チクチクを感じてから「肌が乾燥した!」と気付くのでは、少々遅いのです。 続きを見る

大発表!主婦に「美乳」認定された芸能人ランキング

大発表!主婦に「美乳」認定された芸能人ランキング

2015.12.19

白くて柔らかそうで、形もキレイなマシュマロバスト…。 CMや雑誌、ドラマなどで芸能人の美しい胸を見るたびに、「あんな胸になってみたいものだな…」と憧れる女性は多いはず。 続きを見る

彼氏も思わず後ずさり…。デートでやらかしちゃった体験談

彼氏も思わず後ずさり…。デートでやらかしちゃった体験談

2015.12.18

楽しみにしていた彼とのデート! 張り切っておめかしたのに、まさかの悲劇が! そんな、自分も運命も呪いたくなる「デート中の女子たちに起きたアクシデント」レポートです。 続きを見る

3大保湿成分「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」の効果的なとり入れ方

3大保湿成分「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」の効果的なとり入れ方

2015.12.18

カサつく季節に突入し、加湿器を置いたり、マスクをつけたりと、日々、乾燥対策を行っている方も多いのではないでしょうか。 この時期は、こうした日常の対策加え、スキンケアでの徹底保湿も欠かせませんよね。 続きを見る

もうすぐクリスマス♪子どもたちのサンタへの無茶ぶりお願い集

もうすぐクリスマス♪子どもたちのサンタへの無茶ぶりお願い集

2015.12.18

子どものいる家庭では、そろそろクリスマスのプレゼントの用意をし始める頃。 さりげなくリクエストを聞いて、ぜひともお子さんの願い通りのプレゼントをあげたいですよね。 でも、子どもたちのお願いは想像以上に自由奔放だったりす... 続きを見る

まさか捨ててる?!お米のとぎ汁の徹底活用方法まとめ

まさか捨ててる?!お米のとぎ汁の徹底活用方法まとめ

2015.12.18

みなさんは毎日お米を食べていますか? お店でも新米をチラホラ見かけるようになり、お米のおいしい季節がやってきましたね! しかし、注目すべきものはお米だけではありません。無意識に捨ててしまっている「お米のとぎ汁」が実はすご... 続きを見る

あなたも要注意!「海外旅行のトラブル体験」あれこれ

あなたも要注意!「海外旅行のトラブル体験」あれこれ

2015.12.17

世界でも有数の治安のよさを誇る日本。 それだけに、海外旅行に出かけた際に受けるカルチャーショックは大きなものですよね。 スリや詐欺、事故など、思わぬトラブルに遭遇した人も多いのではないでしょうか? 一歩間違えば命に関... 続きを見る

ちょっと不快、ちょっと嫌。イベントシーズンにモヤッとしたエピソード

ちょっと不快、ちょっと嫌。イベントシーズンにモヤッとしたエピソード

2015.12.17

年末年始が近づいて参りましたね。 クリスマスに大晦日、元旦とイベントが盛りだくさんのこの時期ですが、年々イベントごとが面倒臭く感じるのは筆者だけでしょうか。 今日は、そんな各種イベントで経験した“ママ達がモヤッとした瞬... 続きを見る

元彼からのプレゼントどうしてる?捨てる?捨てない?

元彼からのプレゼントどうしてる?捨てる?捨てない?

2015.12.17

ある日突然やってくる、彼との別れ…(;_;)。 残るのは、楽しかった思い出と、もらったプレゼントの数々…(ToT)。 けれど、いつまでも悲しんでいるわけにもいかないので、さっさと忘れてしまうためにも、切り替えが大事です... 続きを見る

何歳差までが恋愛対象?「男」として見られる境界線を探る!

何歳差までが恋愛対象?「男」として見られる境界線を探る!

2015.12.16

「歳の差婚」がそれほど珍しいものではなくなった今日この頃。 芸能人に多く見られる、加藤茶&綾菜夫妻や、市村正親&篠原涼子夫妻の結婚もその一例ですよね。 続きを見る

もう時効?子どものときにしたイタズラ懺悔集

もう時効?子どものときにしたイタズラ懺悔集

2015.12.16

見るもの、出会うものすべてが新鮮な子ども時代。 大人のしていることや持ち物にも興味津々で、ママがつけている口紅を塗ってみたり、お友達のおもちゃを解体してみたり、興味本位でやったことが思いがけぬ騒ぎになってびっくり…なんて... 続きを見る