お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

夫にイライラしないために…覚えておきたい5つの対処法

夫にイライラしないために…覚えておきたい5つの対処法

2016.01.15

子どもが産まれた後に、妻が夫にイライラすることが多くなるのはどうしてかご存知ですか? 続きを見る

離婚の原因1位「価値観の違い」を埋める4つの方法

離婚の原因1位「価値観の違い」を埋める4つの方法

2016.01.14

夫婦間に限らず、揉め事の大半は、異なる価値観を相手に押しつけてしまうことから発生するものですよね。お互いに思いやりや理解する気持ちがあるうちはいいけれど、長く一緒にいるうちに限界がきてしまうことも…。 そんな夫婦トラブル... 続きを見る

イライラする前に実行!自分好みの夫に育てる3つの方法

イライラする前に実行!自分好みの夫に育てる3つの方法

2016.01.14

夫の行動にイライラすることはありませんか? 電気を消さない、脱いだ靴下をそのままにする、食器を下げない…などなど、その理由はさまざまですよね。 夫婦ふたりだけであればイライラせずに済むのかもしれませんが、子どもの悪いお手... 続きを見る

ケース別・大検証!主婦でも「生命保険・医療保険」に入るべき?

ケース別・大検証!主婦でも「生命保険・医療保険」に入るべき?

2016.01.13

決して安くはない“生命保険”や“医療保険”の保険料。だからこそ、「主婦の自分まで必要なのかな?」と悩んでいる人が多いはず。 そこで今回は、ズバリ「主婦でも生命保険・医療保険に入るべきか?」について、家族構成のケースごとに... 続きを見る

帰っていいですか?合コンで総スカンされる「男の自慢話」集

帰っていいですか?合コンで総スカンされる「男の自慢話」集

2016.01.13

男女の出会いの場といえば「合コン」ですが、短時間勝負のため自己アピールは必要だけど、過ぎた自慢話はハナにつくというものですよね。 ということで、どんなイケメンでも一気に冷める「女子たちが合コンでウンザリした男の自慢話」の... 続きを見る

産後2年以内が肝心!離婚を招く「産後クライシス」を解決するには!?

産後2年以内が肝心!離婚を招く「産後クライシス」を解決するには!?

2016.01.12

妊娠中や産後は、女性の体や心が大きく変化するときですよね。最近では「マタニティブルー」や「産後うつ」のような女性だけの問題ではなく、夫婦の問題として捉えた「産後クライシス」が表面化するようになりました。 最悪の場合は離婚... 続きを見る

あなたはいくつ当てはまる?老け顔に見られる4つのメイクポイント

あなたはいくつ当てはまる?老け顔に見られる4つのメイクポイント

2016.01.12

数年前までは大人っぽい印象を与えてくれていたお気に入りのメイクでも、「自分にはこれが似合うから」と何年も同じメイクを続けていると、それはやがて“老け顔メイク”へと変化していってしまうもの。 今回は、大人の女性たちがやりが... 続きを見る

「私に好意あり?」男性からのわかりやすすぎるアプローチ7つのパターン

「私に好意あり?」男性からのわかりやすすぎるアプローチ7つのパターン

2016.01.12

職場や飲みの席などで、男性からのアプローチに女性が気づくのはどんなときでしょうか? 一般的に男性からのアピールは分かりやすいと言われていますが、今回、既婚女性100人に「『この人私のこと狙ってるな…』と感じた男性からの好... 続きを見る

既婚女性が教える「職場の男性を落とすテク」11連発!

既婚女性が教える「職場の男性を落とすテク」11連発!

2016.01.11

職場のあの彼が気になる! だけど、私のことに興味がないみたい…。 そんなときに役立つ“きっかけ作り”や“引き込みワザ”を、今回、大成功の後にご成婚に至った既婚女性100人にリサーチしました! 続きを見る

墓場まで持っていく!妻たちの誰にも言えない懺悔エピソード

墓場まで持っていく!妻たちの誰にも言えない懺悔エピソード

2016.01.11

長く生きていれば、人間誰しも“人に言えない秘密”のひとつやふたつは存在するもの。 でも、ずっと心に留めておくのって時々ツラくなったりしますよね。 そこで今回は、自身の黒歴史を「墓場まで持っていく!」と決意した既婚女性1... 続きを見る

思わず幻滅!あり得ない初デートエピソード集

思わず幻滅!あり得ない初デートエピソード集

2016.01.11

初告白、初彼氏、初デート、初●●…と、人生には色々な「初」が沢山あるものですが、今回は「初デート」の思い出について、既婚女性100人に聞いてみました。 続きを見る

母性本能をくすぐる❤年下男性の魅力がたっぷり堪能できる本

母性本能をくすぐる❤年下男性の魅力がたっぷり堪能できる本

2016.01.10

最近では珍しくない「年上女性×年下男性」のカップル。 女性が社会進出するようになり、“女性を養うのは男性”という考え方も減ったことで、まだまだ収入が少なく社会的地位も確立していない若い男性との付き合いに抵抗がなくなってき... 続きを見る

ふけ顔の原因TOP2!「たるみ」と「シワ」は同じケアで改善できる!?

ふけ顔の原因TOP2!「たるみ」と「シワ」は同じケアで改善できる!?

2016.01.10

年齢とともに気になってくる“たるみ”や“シワ”。 「年齢も年齢だし、もう諦めるしかないのかな……」と思われている方も多いのではないでしょうか。 けれど、たるみとシワは、シミやそばかすに比べ、セルフケアで改善していくこと... 続きを見る

コレが“離婚”の兆候!?主婦たちが思う「この夫婦別れそう」のサイン

コレが“離婚”の兆候!?主婦たちが思う「この夫婦別れそう」のサイン

2016.01.10

去年は芸能界でも大物カップルの誕生が数多くあり結婚ブームでしたが、芸能人同士が結婚すると、我々一般市民はついつい「誰と誰は別れそう」などと予想してしまいますよね。 けれど、芸能人に限らず一般人にも“離婚”はもちろん身近な... 続きを見る

経験者から学ぶ!社内恋愛を成就させる4つのテクニック

経験者から学ぶ!社内恋愛を成就させる4つのテクニック

2016.01.09

日本では表向き「社内恋愛禁止」の会社が多いように感じますが、結婚した夫婦を見てみれば、むしろ社内恋愛の末に結ばれている人が多くいますよね。 そんな社内恋愛の実態を探るため、20代~40代の“社内恋愛体験者”に敢行したアン... 続きを見る

ついにここまで進化した!今注目すべきは「EEクリーム」

ついにここまで進化した!今注目すべきは「EEクリーム」

2016.01.09

一世を風靡したBBクリーム。そして、その進化形として登場したCCクリームは記憶に新しいですよね。 しかし、この「●●クリーム」の進化はさらに勢いを増し、今ではDDクリームとEEクリームまで発売されているのだそう。 続きを見る

それ本気?みんなが実践する“驚きの風邪対策法”エピソード

それ本気?みんなが実践する“驚きの風邪対策法”エピソード

2016.01.09

凍えるような寒さの日々が続きますが、この時期に心配なのはやっぱり“風邪”ですよね。 止まらない鼻水やのどの痛みなど、治るまでは本当にツラいものです。 普通は、風邪を引いたら病院に行ったり、ゆっくり休んだりして療養するも... 続きを見る

逆効果ですよ!教育ママがつい言ってしまう3つのNGフレーズ

逆効果ですよ!教育ママがつい言ってしまう3つのNGフレーズ

2016.01.08

「パパみたいにならないでね」「もっとがんばれ!」「バカじゃないの?」「でも、100点じゃないんでしょ?」「普通にできないの?」「弟はできるのに」……などなど、無意識に子どもにこんなキツイ言葉を言ってしまっていませんか? ... 続きを見る

価格もオフなら人間性もオフ!?バーゲンに出没した「やりすぎ」な人たち

価格もオフなら人間性もオフ!?バーゲンに出没した「やりすぎ」な人たち

2016.01.08

欲しかったアレやコレやがプライスダウンする、みんな大好き「バーゲン」❤ですが、しかしお目当ての品をゲットするには熾烈な争奪戦が…。 そんな執念うずまくバーゲン会場で、ついやりすぎてしまった人たちによる驚きの光景を、女性た... 続きを見る

思わず2度見!?絵馬に書かれていた衝撃的な内容とは!

思わず2度見!?絵馬に書かれていた衝撃的な内容とは!

2016.01.08

みなさんは、年末年始をどのように過ごされましたか? 家族や友人と初詣に行った方も多いのではないでしょうか。 今回は、願い事をしたためる“絵馬”に書かれていた衝撃的な内容を集めてみました。思わず笑ってしまうものから、ゾッと... 続きを見る