関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】謎のオブジェ?実は、“姿勢がよくなっちゃうかも”なスグレモノ便利グッズ♪

  • クリップ
【ダイソー】謎のオブジェ?実は、“姿勢がよくなっちゃうかも”なスグレモノ便利グッズ♪

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムはMDF素材のこちら。何かのオブジェ?はたまたDIYの素材?

厚みがあってしっかりした造り

このMDF素材は厚みが1.8cmとかなり分厚いんです。

もうこれは難しすぎて分からない!という人のためにヒントを。

・コロナ禍のリモートワークで欲しい人が増えたもの
・2つセットで使うもの
・厚みがあるからこそ!のもの

主に大人が使う場面が多いですが、ここ数年は小学生にも重宝するアイテムです。さて、予想できましたか?

リモートワークがはかどるアイテム!

こちらのアイテム、どうやって使うかというと…

実は、パソコンスタンドなんです。

スタンド?え?と思う形ですが、パッケージ写真を見て使い方を理解しました!

パッケージによるとこちらは京都芸術大学が企画・開発した商品だそうで、オブジェっぽく見えるのも納得です。

こちらのパソコンスタンドを使うと

・パソコンを使うときに背筋が伸びる
・オンライン会議など顔が写るときに視線が上がる

といいことが2つもあります!

リモート会議にリモート参観、子どもが体調を崩したらリモート登校など、パソコンが手放せない現代人にはうれしいですね。

使い心地は?

100均にはパソコンスタンドがたくさん売っていますが、このスタンドの使い心地は?試してみました!

高さはどのくらい?

スタンドの一番高いところが9.5cmあり、自然と視線が上がって背筋も伸びます。かなり高さが出ますが、高すぎる感覚はなくてちょうどいいです。

違うサイズのパソコンに対応できる?

パッケージに対応サイズが書かれていないので、大きいパソコンと小さいパソコンで試してみました。

結果がこちら!

15インチでも12インチでも問題なく設置できます。もちろん両方とも安定して使えました。

安定感はある?

スタンドを使って数日パソコンを操作してみましたが、ずれ落ちたり、ガタガタ動いてしまう気配はありませんでした。

厚みがちょうどいいこと、パソコンとの接地面が広いこと、手前のフックがずり落ち防止になることが安定感のヒミツだと思います。

MDFパソコンスタンドはかさばるので持ち運びには不便ですが、おうち専用スタンドとしてはかなりおすすめ!

黙々とパソコンに向かう時も背筋が伸びて、腰痛や肩こりの予防にも効果がありそうです。

使ってみたくなった人は、ぜひダイソーで探してみてくださいね。

商品情報:MDFパソコンスタンド110円(税込)/ダイソー
JAN:4550480134796
※2022年12月時点の情報です。

写真・文/emicomb

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

*ココ*さん

5603454

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...