関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】何を挟むクリップなの!?意外な使い道で冷蔵庫のお悩みが解決!

  • クリップ
【ダイソー】何を挟むクリップなの!?意外な使い道で冷蔵庫のお悩みが解決!

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは、目玉クリップにちょっと似た形のこのクリップ。書類を挟むのでしょうか?いえいえ、実は、冷蔵庫のあるお悩みを解決してくれる便利アイテムなんです!

ちょっと独特の形のクリップですが…

全体が透明なこのクリップ。よく見ると片側が開くような形になっていて、独特な形になっています。

さて、どのように使うのでしょうか?

正体は、冷蔵庫で大活躍するクリップ!

この製品の正体は、「パック牛乳用クリップ」です!

特徴として、

・牛乳パックの口を閉じた状態で保管できる
・クリップをつけたまま、牛乳を注ぐことができる
・クリアタイプなので、賞味期限などが確認しやすい

などが書かれています。

本当に便利なのか、実際に使ってレビューしていきます!

早速使ってみました

早速、家にある牛乳パックで試してみます。

牛乳パックって1度で使いきることがあまりないので、こんな感じで口を開けたまま冷蔵庫に入れている方が多いと思います。

若干口が開いていて衛生的にもちょっと気になるし、牛乳の匂いが冷蔵庫内に広がってしまったり…、地味にこの保管方法をどうにか出来ないかなとお悩みの方もいるのではないでしょうか。

今回のクリップはこういったお悩みを解決してくれるアイテムのようなので、早速試していきます。

取り付け方①

使い方はとても簡単。牛乳パックの口の部分に、このクリップを差し込んで取り付けるだけです。

クリップの波模様が付いている側を、牛乳パックの口が開いている方に向くようにセットしていきます。

取り付け方②

ここで1つ大事なポイントが。

クリップの片方が、牛乳パックを挟むような形状になっています。この部分で、牛乳の口が開いていない方にしっかり挟み込むように取り付けていきます。

このようにパックの口が覆われるまでクリップをスライドしたら、取り付け完了です。

ほんの数秒で出来るので、とても簡単!

少し傾けても牛乳が漏れたりする感じもないので、しっかり口を閉じられているのが分かります。

使い心地は?

このクリップ、口を閉じられるだけでなくもう1つ便利ポイントが!

クリップの片側が上に持ち上がるような形状になっているんです。

クリップの片側を上げることで、クリップを取り付けたままでも牛乳の口を開けて注ぐことができます。

牛乳を出すたびにクリップを付けて外しての作業をしなくていいので、とても便利です。

場所もとらないので冷蔵庫にいつものように収納できます。

確かにこのクリップを使うと、衛生面でも安心できますし牛乳の匂いが外に漏れ出てくることもなく、牛乳を気持ちよく保管できます。

またこのクリップはクリアカラーになっているので、取り付けたままでも賞味期限の確認ができるのも地味に便利なポイント!

一見普通のクリップかなと思いきや、痒いところに手が届くお役立ちアイテムでした。

ダイソーではこのクリップが2個セットで販売されているので、牛乳パックだけでなくジュースなど他のパック製品にも使えそうです。

皆さんもぜひチェックしてみてください!

写真・文/あるぱか

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

なが みちさん

3719932

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

ひこまるさん

10784094

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

RIRICOCOさん

4346734

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...