関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

実食レポ♪業務スーパーで昼前に売り切れ続出!「天然酵母食パン」が超絶人気なワケ

  • クリップ
実食レポ♪業務スーパーで昼前に売り切れ続出!「天然酵母食パン」が超絶人気なワケ

こんにちは!業務スーパーマニアの木南きなこです。

節約したい主婦を虜にしている業務スーパー。数ある人気商品の中でも、今回は1日1万本以上も売れている「天然酵母食パン」をご紹介します!

業務スーパー「天然酵母食パン」

・価格: 241円(税別)
・内容量: 1本(1.8斤)
・製造者:株式会社 麦パン工房

国内の自社関連工場で製造。天然酵母を使ったふっくら仕上げの食パンです。

「天然酵母食パン」カットしてはいけない?

1.8斤分もある特大パン。「カットしてはいけない」とはどういうこと?
その理由はパッケージに書いてあります。


さらに、業務スーパーのサイトには、
「手でちぎるように割いて召し上がりいただくと、小麦の甘い風味をよりお楽しみいただけます」との紹介文が。

なるほど。実際にさいてみると…

うお~気持ちいい!夢の瞬間♡
香ってみると、確かにパンのいいニオイがします!中身の白い部分だけ(贅沢!)食べてみると、ふわっふわ。どこか懐かしいほのかに甘い生地は原料に練乳を使っているからのようです。


縦半分に簡単にさくことができるので、少しの量食べたいときでも便利なんですよ。

とはいえ、スライスするように手でスムーズにさけるのは、生地の切れ目がある3箇所のみ。あとは包丁でカットしていただくのが現実的ですね。

「食パンを自分でカットして楽しみたい!」という場合、パン屋さんのカットされていない食パンを購入しますが、お値段が高いのがネックでした。

でも、業務スーパーの「天然酵母食パン」なら1.8斤分と特大サイズ!しかも価格は241円(税別)とリーズナブルなのも魅力のひとつです。

わが家のリアルな食べ方:その1「はちみつマーガリン」

分厚カットしてパングラタン!とか、おしゃれで凝った料理はなかなか作れないのがリアルな日常…。わが家のシンプルisベストな食べ方は、はちみつとマーガリンを使った食べ方です。

作り方はとても簡単!


格子状に切り込みを入れ、所々にマーガリンを乗せてトースターで焼きます。


焼きあがったら、はちみつをかけて完成です。


縦にさいてみると、中はふっくら外はカリカリ食感で、マーガリンがじゅわ~っと染みておいしいんです。

分厚さがあるからこそできる食べ方で、カットされている市販の食パンでは、この食感や味わいは感じられないかもしれません。

わが家のリアルな食べ方:その2「ピザ風トースト」

こちらも超簡単メニューでわが家の子どもたちが大好きな食べ方です♪


お好きな厚さにカットした「天然酵母食パン」にマヨネーズとケチャップをお好きな量を塗ります。パンの上で混ぜてしまえば器も汚れません。


とろけるチーズをたっぷり乗せます。チーズは均等に並べるよりも雑なほうが実はおいしいんです!オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら完成です。


見てください、この厚さ!分厚くカットできる「天然酵母食パン」ならではですよね。チーズも塊があったり、マヨケチャもところどころ焦げてたりしておいしい♪

保存のコツは「いろいろな大きさ」で冷凍!

「天然酵母食パン」は開封前の賞味期限は長め(約1週間)ですが、一度開封したら早めにラップをして冷凍保存しておくのがおすすめです。


お好きな厚さにカットしたり、縦半分にさいたものなど、いろんなバリエーションで保存しておけば食欲のない朝にも便利ですよ。

食べるときは、ラップを外してそのままトースターで焼いたり、ふっくら柔らかく食べたいときには、電子レンジで加熱するのがおすすめです。時間はお使いの電子レンジの性質によっても変わりますので調整してみてくださいね。

「天然酵母食パン」は早めの時間で確実ゲット♪

業務スーパーの「天然酵母食パン」はほんのり甘くて、そのままでもおいしく食べられるパン♡ 安かろうわるかろうではないのが人気の理由です。

実際、私の住む地域の業務スーパーでは午前中に売り切れてしまうほど!食べてみたいと思った方は、ぜひお早めの時間に業務スーパーで探してくださいね♪

文・写真/木南きなこ

グルメ・スイーツwebライター。コンビニスイーツや業務スーパーなどが大好きでよく食レポします。40代、子育てがもう少しで終わり自分育て中。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

花ぴーさん

8690074

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4339834

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...