コラム

意外とイケる?!「◯◯」を油で揚げてみました選手権

  • クリップ
意外とイケる?!「◯◯」を油で揚げてみました選手権

食卓でのおかずや飲み会のおつまみに欠かせない「揚げ物」。
鶏肉の唐揚げや魚のフライは定番ですが、こんなものも揚げてみたら美味しいんです!
油で揚げると意外と美味しい!そんな食材を20~40代の既婚女性100人にアンケートで聞いてみました。


圧倒的1位はこれ!「バナナ」


“餃子の皮で包んで揚げると、甘くて美味しいお手軽あったかデザートの完成。”(40代女性・パート)
“バナナにコーンフレークをまぶしてあげてみたら意外とおいしかった。“(20代女性・主婦)
”餃子の皮にバナナを包んで揚げると、とろーっとして美味しい。“(20代女性・パート)

100人にアンケートを取ったところ、圧倒的1位はバナナ。
コーンフレークの衣をつけたり、皮のまま揚げたり、はたまた中身だけ素揚げをしたりと、バナナ一つでもアレンジ方法は無限大のようです。

コツさえつかめばプロの味!「アイスクリーム」


”アイスクリームに衣をつけて揚げました。味が濃厚で美味しかったです。“(40代女性・主婦)
”アイスクリームのてんぷらは美味い。ていうか不思議な味。“(30代女性・その他専門職)

老舗の天ぷら屋さんで、アイスクリームの天ぷらを出しているお店もあるようですね。
揚げるのにコツが必要ですが、外はカリッと中はトロッとな是絶品スイーツができちゃいますよ♪

二度揚げ・・・?


”冗談のようですが、油揚げをもう一度油で揚げてみたらカリカリになって美味しかった。“(50代女性・主婦)
”油揚げ。これにから揚げ粉をまぶして揚げると、サクサクしたお菓子になりました。“(30代女性・会社員)

ちょっとここからチャレンジャーなにおいが・・・。
すでに揚げてあるから「油揚げ」という名前のはずですが、二度揚げするとおいしいようです。

さらには
”じゃがりこを油で揚げるとさらにカリカリになっておいしすぎました。“(20代女性・無職)
というお菓子の二度揚げも。

果物はまだわかる。でもそんなものまで・・・?


“メロンです。高温で、天ぷらのように衣をつけて揚げるとおいしい。”(50代女性・自営業)
“いちご。いちごジャムのような味になって、温かくてもおいしい。”(20代女性・無職)

“そこらへんに生えている草、です。なんでもいいです。揚げることで甘味と苦味がマッチします。“(20代女性・無職)

「野草の会」への入部を進めたいですね。
どうしてそんなことをしようと思ったのか、普通の野菜ではダメだったのか、はたまた謎。
(※安全は保証しませんのでお試しされないようにご注意ください)


その他には、スイーツ系ではチョコレート、さらには買ってきたハンバーガーをそのまま揚げてジャンク感を増してみるなど、主婦の方々は意外と色々なものを揚げて楽しんでいるようです。

みなさんも自慢の揚げ物があれば、ぜひ暮らしニスタに教えてくださいね♪

関連記事はコチラ

唐揚げをもっとおいしく♪基本の下味から揚げ方、レシピもチェック

2019.01.31

今さら人には聞けない唐揚げの基本の作り方から応用までを詳しく解説。下味に使う材料やおいしくなる理由など、唐揚げをとことん深掘りします!ぜひチェックしてみてくださいね。続きを見る

ジューシー&サクサクがうれしい!イトーヨーカドーの唐揚げとコロッケが美味しくリニューアル

2018.05.18

じゅわ~っと味がしみるジューシーな唐揚げやホクホクのコロッケは、みんなが大好きなお惣菜。このたび、イトーヨーカドーが販売する唐揚げとコロッケがより一層美味しくなったという最新情報を聞きつけ、早速試食に行ってきました!続きを見る

唐揚げの衣は小麦粉?片栗粉?おいしい作り方も紹介

2019.06.03

子どもにも大人にも人気の唐揚げ。お弁当の定番としても、ぜひマスターしておきたいですよね。でも、カラッと揚げるには、コツが必要です。特に唐揚げの衣に何を使うかによって食感が変わってくるもの。最近は専用の粉もたくさん市販されて...続きを見る

暮らしニスタ編集部
水野

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ひこまるさん

10783522

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7340349

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵