関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュース

【レンチン!】本格キーマカレーをスーパーマーケット・マルエツ実演レシピでお試し

  • クリップ
【レンチン!】本格キーマカレーをスーパーマーケット・マルエツ実演レシピでお試し

今日のメニューは何にしようか……毎日のごはん作りって悩みますよね。

「時短・簡単なレシピを知りたい!」「健康に気をつかったメニューを教えて!」「忙しい時のための作りおきおかずをつくりたい!」
そんな皆さんの声にお応えして、大人気の料理本から、選りすぐりの4レシピを4回連続で大公開しちゃいます!

第1弾は、パパッと簡単に作れる「キーマカレー」
ボウルで混ぜて、レンジにおまかせするだけで、ビックリするほどおいしいんですよ♪

さらに、4つのレシピは安くて新鮮な食材を取り扱うスーパーマーケット・マルエツ店舗内の「キッチンいーとぴあ」にて週替りで実演&試食も!

スーパーで! 今日のメニューが決められちゃう「キッチンいーとぴあ」

「キッチンいーとぴあ」は、マルエツ16店舗に設置されている、ヘルシーで美味しいメニューを提案するコーナー。
お買い物をしながら、レシピの実演を見て試食することもできて、さらに、その場でレシピカードがもらえるので、今日のごはんのアイデアに一役買ってくれますね♪
そのレシピの一部は料理&カルチャー教室「いーとぴあ」に駐在している栄養士が考案しているものもあります。(「いーとぴあ」(埼玉県蕨市)は気軽に楽しく参加できる料理教室です。)
→HPはこちら

なべやフライパンはもちろん、包丁も使わない!「キーマカレー」

9月第1週目の実演レシピは、「キーマカレー」!

まだまだ暑いこの季節、できれば火を使った料理はしたくないですよね。
キッチンに立つのは、出来るだけ短時間で済ませたいもの。

そこで、レンジを使って手軽に出来るのが、子どもウケも抜群♪な「キーマカレー」です。
なんと、たったの3ステップで完成しちゃいますよ。

【キーマカレー】

●材料(2人分)


・鶏ひき肉:150g
・塩:小さじ1/2
・にんにくのすりおろし:小さじ1/4
・しょうがのすりおろし:小さじ1/2
・カレー粉:大さじ1
・フライドオニオン:大さじ3
・小麦粉:小さじ2


・トマト缶(カットタイプ):1/2缶(200g)
・水:1/4カップ


●作り方

① 材料を混ぜる
耐熱ボウルにAを入れてよくまぜ、全体がなじんだらBを加えてまぜ合わせる。

② 加熱する
ラップをふんわりかけて、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

③ 熱いうちにまぜる
とり出して熱いうちによくまぜる。器に盛り、好みでごはん、香菜を添える。

すっごくカンタンなのに、お店のような味! 家族みんながやみつきになっちゃいます。
フライドオニオンを使うので、玉ねぎのみじん切り&炒める手間もいりません。

これなら、忙しい日のごはんとして大活躍ですね♪
とってもおいしいのでぜひ作ってみてください!

スーパーマーケット マルエツ売場の「キッチンいーとぴあ」では、
この記事で紹介したレシピを週替わりで、実演&試食もできレシピカードももらえます!
レシピ対象商品のご購入で使える「Tポイント30ポイント進呈券」ご用意しています。
各週指定の1品の進呈券を「キッチンいーとぴあ」でお渡ししますので、奮ってご来店ください。
※なお、ご進呈券には限りがございます。

キーマカレーの開催日は9月6日(金)を予定。
※開催日は店舗により、予告なく変更なる場合がございます。
→対象16店舗はこちら

今回のレシピはこの本からご紹介!

今回のレシピは、なべもフライパンも火も使わず「こんな簡単に作れていいの?」と驚くレシピ集『ワンボウルクッキング』(主婦の友社/本体価格:1000円)。

料理研究家ヤミーさんならではの「秘密のコツ」で、コトコト煮込むはずのキーマカレーやラタトゥイユも、レンチン10分以内で本格味に。

料理の腕に自信がなくても、必ずおいしく作れる料理がたくさん載っているので、忙しい日にもうれしいですね。


料理/ヤミ―  撮影/千葉充  スタイリング/坂上嘉代 文/増田千紘

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

花ぴーさん

8690074

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

香村薫さん

5315667

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

ハニクロさん

3996279

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...