お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

100円グッズでこんなものまで?!窓風インテリア雑貨の作り方

100円グッズでこんなものまで?!窓風インテリア雑貨の作り方
  • クリップ

今や100円均一でも売られている木製の窓枠。
本格的なDIYをしなくても、お手軽にお部屋に窓風のインテリアを作れますよ♪

セリア商品リメイクで窓風シェルフの作り方 byなが みちさん

黒板に窓に見立てた扉と屋根、棚をつけたこちらのインテリア。
木材から金具まで全て100均で揃えられるというから驚き!
絵の具の色や、黒板に書く絵柄によってお好みの窓風インテリアに♪

【材料】
・セリアの扉:2枚
・セリアのアイアン棚:1つ
・セリアの黒板:1枚
・セリアの留金具:1個
・ダイソーの三角角材:1本
・ダイソーの木材:1枚
・セリアの蝶番:4つ
・ペンキ・筆

【作り方】
① 窓になる木材と棚、屋根の部分に色を塗ります。
筆には水を付けずにパサパサの状態で塗ると雰囲気がでます。
② アイアンの上に棚板をのせ、黒板の後ろの部分で取り付けます。
③ 棚から5ミリ程浮かして扉を取り付けます。
その際、扉に蝶番を付けてから黒板本体に取り付ましょう。
④ 蝶番を付けてから、扉に開け閉め用の金具をつけます。
⑤ 屋根土台用の三角の角材は黒板の幅でカットしておき、木工用ボンドで留めます。
(屋根の傾斜を付けるための土台です)
⑥ ダイソーの薄い板を屋根用として木工用ボンドで貼っていきます。
⑦ 壁掛け用の三角カンを黒板上部の縁2箇所に付けます。
⑧ 黒板にチョークで文字を入れて完成です♪

セリアのアイテムをふんだんに!窓風ミラーと小物収納棚 byまゆみん*さん

窓の中を鏡にすることで実用性も兼ね備え、さらにはお部屋が広く見えるという特典付き!
木材ではなく、フォトフレームを組合せて作っています♪
ナチュラルな色合いにグリーンを飾るのもステキですね。

【材料】
・A4フォトフレーム:1個
・L版フォトフレーム:4個
・ほぼA4の鏡:1枚
・4段仕切りケース:2個
・インテリアトレイ:8個
・ウォールラック:2個
・蝶番:4個

【作り方】
① 鏡のフレームを外します。
② A4フォトフレームと鏡を合わせ、重なる部分に接着剤を塗って固定します。
  フォトフレームに元々入っている板は抜いて、フレームだけお使いください。
③ 扉用にL版フォトフレームを結合します。
  こちらのフォトフレームも中の板は外し、接着剤でくっつけます。
④ 扉用のフォトフレームが乾いたら、蝶番で鏡の本体に固定します。
⑤ 窓下のウォールラックと4 仕切りケースを合体させます。接着剤でラックとケースを固定すると安心です。
⑥ ブリキトレイを仕切りケースに入れ込みます。
⑦ 壁紙を傷めないようマスキングテープを貼った上から両面テープを貼り、窓枠インテリアを壁に貼り付けます。

100均アイテムと端材でCafé風小窓キャビネットDIY by4児ママRomiさん

全て100均の材料を使って、キッチンカウンターに小窓風のキャビネットを♪
キッチンの目隠しにもなり、より一層おしゃれな空間がつくれますよ!
扉部分は穴が開いていますが、絵を描いたガラスシートを貼ってステンドグラス風にしてもステキですね。

【材料】
・コルクボード:2枚(コルク部分が外せるタイプ)*木枠をキャビネットの扉に使用します。
・端材:4枚(土台用)
・7等分にカットした薄い端材:2枚(窓枠用)
・蝶番:4つ

【作り方】
① 土台用の端材4枚をコルクボードの長さにカットし、長方形の箱型にします。
土台になるので、ビスでしっかり固定しましょう。
② 蝶番でコルクボードを上下に取り付け、扉部分の完成です。
③ コルクを外した木枠に、薄い端材を両面テープで貼っていきます。
「田」のような形に貼って行けば、窓枠の完成です。
④ 取っ手の代わりで、カギの飾りを付けます。

セリア商品リメイクで窓風シェルフの作り方 byなが みちさん

黒板はかわいいけどチョークで柄を書くセンスが心配・・・
そんな人でもお手軽に挑戦できる手作り窓風シェルフの作り方のご紹介です♪
フェイクグリーンを取り替えれば季節も感じられるインテリアになりますね。

【材料】
・黒板
・木枠窓枠
・シェルフ
・蝶番
・フック
・飾り(「WELCOME」の飾り、スタンプ、フェイクグリーン)
・ボンド

【作り方】
① 壁にかけるためのシェルフの金具は取り外し、黒板の上両端に取り付けます。
② 黒板と窓枠を蝶番で留めます。
③ シェルフと「WELCOME」の飾りをボンドで黒板に付け、スタンプを押します。
④ 黒板にフックを付け、フェイクグリーンを飾ったら完成です!

健康をサポートする水として認知度が高まっている「飲用アルカリ性電解水(以下、アルカリイオン水)」。店頭でも市販されているので、飲んだ経験がある人も多いのでは? このアルカリイオン水、一見すると普通の水のようですが、摂取することで胃腸...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

funkyさん

193225

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

2

ろっかさん

79477

I Love Stuffed Animals ...

3

舞maiさん

55768

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

5

もちパパさん

39813

伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、...

1

舞maiさん

342141

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

funkyさん

328462

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

バジリコさん

193436

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

5

mimi.bonheurさん

125925

誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作...

ちゃこさん

3276540

11歳女の子と9歳男の子のママです。出産前は美容...

4児ママRomiさん

8253175

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

桃咲マルクさん

4485520

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

花ぴーさん

6632807

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

3320183

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

100均アイテムで★手作りバッグコンテスト
春を楽しむ♡お花見レシピコンテスト