関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラムPR

ヨシケイの「ミールキット」を徹底解説!初回限定のお試し5daysがお得

  • クリップ
ヨシケイの「ミールキット」を徹底解説!初回限定のお試し5daysがお得

ごはん作りは献立を考えるのに始まって、買い物、調理、後片付けとやることがたくさん。毎日の負担を少しでも軽くできたら…と考える方におすすめしたいのが、ヨシケイの「ミールキット」。日本全国に50万世帯の利用者がいる老舗の食材宅配サービスです。

では、ヨシケイのミールキットにはどんな種類があるのか、詳しい内容を口コミと共にご紹介します。

ヨシケイのサービスってどんなもの?特徴は?

ヨシケイは、食材配達サービス、メニュー作成、商品開発を行っている会社です。1978年に創業され、現在は日本全国で約50万世帯が利用しています。

ヨシケイでは国家資格「管理栄養士」の取得者14名を含む、総勢33名の栄養士が活躍。栄養バランスはもちろん、素材の季節感やボリュームなども考えて作られています。

ヨシケイの食材(ミールキット)配達は、栄養バランスの整った食材をレシピと共に届けてくれるサービスです。毎日違うメニューがラインナップされているので、豊富なメニューで飽きることなく毎日の食事を楽しむことができるでしょう。

配達される食材はその日に必要な分だけ届くため、使い切りで無駄がありません。配達料金は無料で、毎日ヨシケイのスマイルスタッフが自宅まで食材を配達してくれます。配達費用を気にすることなくサービスを受けることができますよ。

ヨシケイのミールキットの種類は非常に豊富。様々なニーズに合ったコースが用意されています。メニュー内容を細かく見ていきましょう。

そもそも「ミールキット」ってどんなサービス?

ミールキットは食材配達の一種で、レシピと食材がセットになって届くサービス。必要な分量だけ食材が届くため、レシピに沿って調理するだけで無駄なく美味しい料理が作れます。

レシピと食材だけが届くもの、食材がカット済みのもの、途中まで調理が終わっている「半調理品」を届けてくれるもの、調味料も一緒に付いてくるものなどバリエーションも様々。

時短調理に役立つのはもちろん、買い物に行かずに済むので余計なものを買ってしまわないというメリットも。ミールキットはごはん作りを簡単便利にするだけでなく、食品ロスや買い物の無駄も省けます。

ヨシケイの「ミールキット」の特徴って?

ヨシケイのミールキットは国家資格である「管理栄養士」14名を含む総勢33名の栄養士が監修し、メニュー作成にあたっています。

プロが作る献立なので栄養バランスはバッチリ。素材の季節感や食べごたえも考えられた献立が毎日日替わりで届くので、「自分で作るとメニューがマンネリ化してしまう」という悩みを持つ人にもおすすめです。

小さなお子さんがいるご家庭向けの簡単レシピから、本格和食、ちょっと手の混んだ外食風メニューまで、家族構成やライフスタイルに合わせてバリエーション豊かなコースから選べるのもヨシケイの魅力。

また、レシピに沿って自分で調理するものや、レンジや湯煎で仕上げる半調理品のもの、キットを使ったラクラクメニューのものなど、料理レベルや時短具合によっても選べます。気になる食品添加物も、安全性の高い「本当に必要なもの」だけを使用。味にも健康にもこだわって作られています。

食材は毎日夕方までの決まった時間にお届け。もちろん配送料は無料です。配達時間帯に留守がちになるお宅には、専用の鍵付きあんしんBOXの貸し出しがあるので不在時も安心ですね。

\ 初回限定!お得なお試し価格 /

ヨシケイのミールキット、気になる評判や口コミは?

ヨシケイのミールキットは多くの世帯に利用されているので、良い評判もあれば残念ながら悪い評判まで、様々な意見が見られます。それでは良い口コミと悪い口コミを比較してみましょう。

●良い口コミ

  • メニューが豊富で飽きないし、好きなメニューを選ぶこともできるから嬉しい
  • 食費が高くなるかもと心配していたが、スーパーに行く回数が減ったので月単位で見ればむしろ節約になった
  • 料理が苦手なので助かっています。献立つくりの憂鬱さからも、マンネリからも開放された
  • 時短調理で浮いた時間で子供と触れ合えるようになった

便利さや日替わりメニューの豊富さを評価する声が多いですね。これを見て試してみたいと思う人も多いのでは?

一方で、あまり良くなかったという口コミもいくつかありました。

●悪い口コミ

  • 惣菜を毎日買うよりは安いし健康的だが、それでも家族分を買うと割高に感じる
  • 食べざかりの子供や男性にはボリュームが物足りない
  • 赤ちゃんがいるので、毎日届くたびに対応するのが苦痛…まとめて配送してくれたら楽なのに
  • 栄養面は申し分ないのはわかるけど、味についてもう少し研究して欲しい。いつも自分で調整しています

普段から節約を意識して買い物をしていた方には、少し割高に思えてしまうのかも。ただ、毎日献立を考えたり、買い物をしたり…という手間を省き“時間を買う”と考えれば安いもの、と考える人は多いようです。

量や味付けに関しては、感じ方は人それぞれ。まずはお試ししてみて、自分に合うかどうかトライしてみることをおすすめします。

\ 初回限定!お得なお試し価格 /

ヨシケイのミールキットにはどんな種類があるの?

良い口コミにもあった「メニューの豊富さ」が魅力のヨシケイのミールキット。基本の4つのプラン内にそれぞれ様々なコースが用意されていて、とってもバリエーション豊か。

でもたくさんありすぎて、どのコースが我が家に合うのか迷ってしまいますよね。そこでまずは基本の4つのプランの特徴を詳しくご紹介します!

メニュー名 特徴 コース
すまいるごはん 本格手づくりメニューから時短メニュー、冷凍弁当まで多彩な9コース。栄養士が考えたおまかせメニューだから、栄養バランスもバリエーションも間違いナシ! プチママ
定番
カットミール
食彩
キットde楽
Y*デリ
バランス400
ベジミール
シンプルミール
Lavyu(ラヴュ) 忙しいけど、食事はしっかりとりたい・作りたいという方におすすめの2コース。トレンドのレシピが楽しめる! バリエーションコース
クイックダイニングコース

和彩ごよみ

健康が気になるシニア世代に向けた2つのコースを用意。体のことも考えながら、おいしさも諦めたくない方に。 ゆう雅
しき菜
ヘルシーミール 手軽&便利に使える冷凍弁当。肉も魚もバランスよく楽しめる!カロリー・糖質・塩分制限などされている方に。 ヘルシーミール


●すまいるごはん

4つのプランのうち、最もコースの種類が豊富な「すまいるごはん」。手作りメニューからラクラクメニューまで、多彩なコースがラインナップされています。大人用から取り分けて作れる「離乳食レシピ」付属のコースがあるので、小さなお子さんを持つご家庭にも便利ですね。

●Lovyu(ラビュ)

忙しくても、味も見た目も本格的な食事を楽しみたい人向けのプラン。トレンドレシピでお店で食べるような料理を手作りできる「バリエーションコース」と、電子レンジや湯煎などの簡単調理にすこし手を加えて作る「クイックダイニングコース」の2種類から選べます。

●和彩ごよみ

名前からわかる通り、和食を中心としたヘルシーメニューが特徴の「和彩ごよみ」。不足しがちな栄養素を補いながら、食塩相当量をコントロールできるメニューが豊富です。

●ヘルシーミール

ヘルシーミールは管理栄養士が監修し、カロリーや糖質、塩分をしっかりと抑えた健康的な食生活をサポートしてくれるコース。調理が簡単で長期保存が可能な冷凍弁当で届くので、いつでもサッと食べられます。

 「すまいるごはん」にはどんなコースがある?評判や口コミは?

4つのプランの中から、まずは「すまいるごはん」について詳しく紹介します。調べてみると、いろいろな口コミが見つかりました。

●良い口コミ

  • 難しそうと思ったけど、料理が苦手な私でもちゃんとできた!
  • ヒレカツ丼がレシピにあって、揚げ物か~(汗)とひるんだけど、全部用意されているから全然苦じゃなかった
  • 離乳食取り分けレシピが本当に助かります!
  • こんなに美味しいのに10分くらいで作れるなんて神

●悪い口コミ

  • レンチンする食材が既製品の味がする
  • 離乳食レシピがつくのはいいけど、大人のから取り分けて作るので結局量が足りなくなる
  • 20分でできるって書いてあるけどできない

簡単にできて時短にもなるし助かる!という口コミが多い印象ですが、中にはあまり満足していないという意見もありました。「すまいるごはん」には豊富なコースが用意されているので、「合わないな」と思ったらコース変更も検討してみるといいかもしれません。

では「すまいるごはん」にはどんなコースがあるのでしょうか?それぞれについて詳しく解説していきますね。

●プチママ

「値段が安く、普通においしい」
「約20分で2品できるから時短で助かる」
「価格が安くて固定なので、家計簿をつけるのが楽惣菜を毎日買うよりは安いし健康的だが、それでも家族分を買うと割高に感じる」

料理初心者や子育てママにおすすめのコースが「プチママ」です。初心者にも分かりやすいレシピ付きで、手作りでも気軽に調理できるのが特徴。プチママは大人用から取り分けて作る離乳食レシピも充実しているので、忙しいママも大助かりのコースです。

\ 初回限定!お得なお試し価格 /

●定番

「定番」はヨシケイのミールキットの中でも人気のおかずを取り揃えた基本のコース。おさえておきたい基本のおかずを手作りできるので、料理は好きだけど時間がない…という共働きの家庭におすすめです。

●Cut Meal(カットミール)

「下ごしらえの必要がないから、かなり時短できる。生ゴミが出ないのも嬉しい」
「30分かからないで料理が完成するというのは、とても助かる」
「 毎日食材を届けてくれて、しかも切ってある。本当に便利」

食材を一部カットして届けてくれる「Cut Meal」。包丁でカットするのは最大3回以内と、調理の時間を大幅に削減できます。野菜の皮や芯なども既に取ってある状態で届くので、生ゴミが減るのも嬉しいですね。

プチママと同じくこちらのコースにも取り分け離乳食レシピもが付属しているので、小さな子供がいる家庭でも活躍してくれそうです。

カットミールは対応していない地域もあるようなので、気になる人はヨシケイに問い合わせてみましょう。

\ 初回限定!お得なお試し価格 /

●食彩

和・洋・中から郷土料理まで、四季を感じられるメニューが充実の「食彩」。「忙しくても旬の食材が味わいたい!」という、食にこだわりがある人向けのコースです。

●キットde楽!

半調理済みの食材キットが届くコース。タレ漬けのお肉やボイル済みの根菜など、下ごしらえがされた状態で届くので調理時間は10分~15分程度。手作り風の献立が簡単に手早く作れます。

●Yデリ

1人用から注文できる「Yデリ」は、電子レンジや湯煎で調理が完了する調理済みコース。約10分ですぐに作れるので、家に帰ったらすぐに食べたいという人にピッタリです。

●バランス400

カロリーを抑えながら、しっかりと野菜が取れるコースです。野菜の1日の推奨摂取量の半分以上がこのキットで摂れて、カロリーは1食400kcal以下。食塩相当量も3.2g以下に抑えられているので、健康的な食生活に役立ちます。

●ベジミール

4種類のおかずが入った冷凍弁当。1食分で1日に必要な野菜の2/3が入っています。電子レンジで解凍するだけの簡単調理なので、手軽に野菜不足が補えますね。

●シンプルミール

主食1品と副菜が2品の食べきりサイズの冷凍弁当「シンプルミール」。1食あたり約350円と経済的なので、とにかく手軽に食事を済ませたい方におすすめです。

●「フリーセット」とは?

管理栄養士が選んだ2日分の主菜+副菜が作れる食材が週2回、週変わりで届きます。作り方は同梱のレシピやメニューブックを参考にしても良いですし、自分で自由にメニューを組み立ててもOK。自由度の高いコースで、フリーな食スタイルに人気が集まっています。

●「プチクイック」とは?

「プチママ」と同じ内容のメニューがカット野菜で届くコースで、プチママの"カットオプションコース"です。「プチママ」に比べると少し割高にはなりますが、調理時間を短縮できるのはうれしいですね。また「プチママ」向けにアップされている料理動画を参考にできるのも助かります。

バリエーションの豊富なコースから選べる「すまいるごはん」。手をかける範囲はそれぞれですが、共通しているのは「手軽に調理できる」こと。小さなお子さんがいて毎日バタバタしてしまう新米ママはもちろん、共働き夫婦や子供が巣立って夫婦だけになったシニア世帯にもおすすめです。

 「Lovyu」にはどんなコースがある?評判や口コミは?

まるでお店で食べるような料理が作れる「Lovyu(ラビュ)」。味はもちろん、見た目も美しいメニューで家族の笑顔が見られます。選べる2種類のコースをご紹介する前に、利用した人たちの口コミを見てみましょう。

●良い口コミ

  • サルティンボッカが美味しかった!少し珍しいメニューが簡単にできるのがいい!
  • こんなに簡単にできたとは思えない凝った味。子供もパクパク食べてくれた!
  • プチママから変更したけど、食材がちょっと豪華な気がする?味も本格的で美味しい!
  • 普段絶対自分では作らないメニューなので、レパートリーが増えて嬉しい

●悪い口コミ

  • 下ごしらえからするから結局時短ではないような気が?私がミールキットに求めるのはお手軽さでした…
  • スパイス使ったのとか、子供が食べられないメニューも混じってる。結局別に用意しないといけないから手間がかかる
  • 料理下手なので届いた食材見た瞬間身構えてしまった…。野菜の皮むきからしないといけないのか…

良い口コミでは美味しさに感動する声がたくさん!悪い口コミでも、子供にはまだ早い味付けだという意見はあっても「美味しくない」という声はありませんでした。

一方で、本格派メニューなだけに手間がかかって時短にならないという人も。味と時短を両方叶えたい場合は「クイックダイニングコース」を選ぶといいかも知れません。

Lovyuで選べるコースは、こちらの2種類です。

●バリエーションコース

「ヤンニョムチキンが激うまでした!本格的なのに簡単にできた」
「珍しいメニューが簡単にできるのが良い!」
「料理のレパートリーを増やすのにも役立つ」

レシピ通りに作るだけで、お店で食べるような本格的な味が作れるコース。トレンドを取り入れたレシピで、美味しくておしゃれな食卓が実現しますよ。「最近マンネリ気味だからレパートリーを増やしたい!」という料理好きの人にもおすすめです。

●クイックダイニングコース

「おいしくてお手軽。メインメニューが湯煎とかレンチンが多かったけどハズレなし」
「クイックダイニングって本当にクイック!忙しい日にはとっても助かる」
「家に帰ってきてから15分後にはほぼできあがるのがすごい」

手作りと電子レンジや湯煎での調理を組み合わせて、時短調理を実現する「クイックダイニングコース」。「お惣菜じゃなく手作り感のある料理が食べたい」と「調理になるべく手をかけたくない」が両立できるコースです。

「Lovyu」は両コース共に本格的でおしゃれな料理が楽しめるのが特徴。カフェのような見栄えを求める人や味に妥協をしたくない、食へのこだわりを持つ人にピッタリですね。

\ 初回限定!お得なお試し価格 /

「和彩ごよみ」にはどんなコースがある?評判や口コミは?

「和彩ごよみ」は健康を気にする大人世代のためのメニュー。たんぱく質や野菜量、塩分などをコントロールした健康的な献立です。その口コミは?

●良い口コミ

  • バランスの取れた献立が届くから、産後の体に有り難かった
  • 健康食のイメージだから物足りないかな?と思ったけど、食べごたえもあって美味しい
  • 調理自体はあまり苦にならないほうなので、そのぶん栄養管理がしっかりしているのはいいサービスだと思う

●悪い口コミ

  • レシピがざっくりしているので、料理中級者向けかも
  • どうせなら医師監修のメニューをと思ってプレミアムにしたけど、そうなるとやっぱり価格がネック。スタンダードなら安いんだけど
  • そもそもうちの地域では取り扱っていない…。もっと対応地域を増やしてほしい

あまり悪い口コミは見つからなかったのですが、対応地域が少ないので気になっているのに試せないという声がいくつか見つかりました。内容に関しては満足している人が多いようです!では「和彩ごよみ」の2つのコースについて説明しますね。

●ゆう雅

品数は3品。国産素材をたっぷり使ったメニュー。医師監修により、たんぱく質や野菜量、食塩相当量がコントロールされているから、食べる楽しみと健康が両立できます。


●しき菜

品数は2~3品。不足しがちな栄養素を補うことができるコース。和・洋・中の多彩なメニューが魅力です。さらに、たんぱく質、野菜量、食塩相当量がコントロール済みで安心。

「和彩ごよみ」は何よりも栄養バランスを気にする、主にシニア世代の方々におすすめのコースです。1週間同一コースでお得に注文する他、日によってメニューを変えることもできますよ。

「ヘルシーミール」のメニューの内容は?評判や口コミは?

「ヘルシーミール」はカロリーや栄養管理がしっかりされた冷凍弁当が2個セットで届くサービス。まずは口コミからチェックしましょう。

●良い口コミ

  • 3~3分半レンジでチンするだけで、コンビニ弁当よりもバランスの取れた食事が摂れて有り難い!
  • 毎食自分で糖質量を計測して作るのは大変だからとても助かっています
  • 味が薄いのを覚悟して食べたけど、しっかりとご飯が進む味付けで美味しかった

●悪い口コミ

  • 野菜がどうしてもふにゃふにゃになってしまう。冷凍食品なので仕方ないとは思いますが…
  • 1食あたり約600円だから毎食だと食費がかさむかな。スポット的に食べるのがいいのかも
  • ご飯が付いているともっと有り難いな。あと個人的にサラダも温まってしまうのが残念

ヘルシーさが特徴のお弁当ながら、ご飯が進む味付けで美味しいという口コミが多数でした!冷凍弁当なので、野菜の食感に関してはある程度仕方のない部分はありますね。

「ヘルシーミール」はこの冷凍弁当1コースのみ。主菜に副菜が3品付いてカロリーは1食あたり240kcal(±10%)。一緒にご飯を食べても約500kcal程度に抑えられます。食塩相当量は2g以下、糖質も15g以下としっかりとコントロールされていますね。

毎日届くタイプではなく、欲しい時に2食分を注文するスタイルなのでいざという時のストックにも役立ちます。

健康を考えて食事から変えたいけれど、毎日手作りするのは大変。とにかく手軽でカロリーも栄養面も考えられている「ヘルシーミール」は、日頃から糖質や塩分、カロリー制限をしている人におすすめです。また年齢を重ねて健康が気になってきたり、一人暮らしでつい栄養が偏ってしったりという人にもピッタリでしょう。

ミールキットを注文するにはどうすればいいの?

注文する際には、お住まいのの地域のヨシケイへ連絡を。ヨシケイは東京など首都圏だけでなく、日本全国各地に営業所があります。

配達エリアによっては取り扱いがないコースもあるので、もし目当てのコースがある場合は担当エリアのヨシケイが取り扱っているかどうかチェックしておいてくださいね。

●STEP1

公式HP内の「お近くのヨシケイを探す」から居住地エリアのヨシケイを探しましょう。
https://yoshikei-dvlp.co.jp/list/

次にWEBか電話、FAXで問い合わせます。WEBからだとすぐに申し込みができて簡単ですよ。

●STEP2

申し込みが完了したら、自宅にメニューブックが届きます。メニューブックからお好みのコースをスマイルスタッフに連絡するか、WEB上で選べば初回注文は完了!あとは届くのを待つだけです。

支払い方法は現金、口座引き落とし、クレジットカード払いの3種類。対応銀行やクレジットカードの種類は地域によって違うので、お近くのヨシケイに確認してくださいね。「ヨシケイニコスカード」ならポイントも貯まってお得です。

気になる賞味期限ですが、食材に記載されている場合はそれに従ってください。冷凍弁当は賞味期限が約6カ月と長いので、ストックしておいても安心。その他のミールキットは一部のコースを除いて基本的に野菜などは丸ごと届きます。

そのため比較的日持ちはしますが、お肉や魚などの生ものがある場合は早く調理してください。「Cut Meal」など、食材がカットされていると傷むのが早くなることも覚えておきましょう。

ヨシケイの「お試し5days」ならトライも簡単!

初めて注文する前に、味や使い勝手を実際に試してみないと不安ですよね?ヨシケイには初めての方限定で、5日間お得な金額で試せる「お試し5days」があります。

選べるコースは「すまいるごはん」の"プチママ"と"Cut Meal"、「Lovyu」の"バリエーションコース"と"クイックダイニングコース"の4種類。4つの中から1つのコースをたっぷり5日間、1人1食あたり300円からとお得に利用できます。

申込みもWEBから簡単に完了。ヨシケイのホームページから「お得!お試し5days」のアイコンをクリックしてコースを選ぶだけ。各コース2週間分のメニューが公開されているので、利用したいメニューの週を選べます。

①お試ししたいコースを選択
②食べてみたいメニューの週を選んで申し込み
③申し込みフォームに必要事項を入力
④夕食食材をご自宅までお届け

上記の手順でお試し5daysを始めることができます。お試しの週を選ぶ際には5日間のレシピの材料や作り方を見ることができるので、申し込みの前にあらかじめ確認してみましょう。

各コース料金(5日間/税込価格)

  2人用 3人用 4人用
プチママ 3,000円 4,500円 6,000円
カットミール 3,000円 4,500円 6,000円
バリエーションコース 3,500円 5,250円 なし
クイックダイニング 3,500円 5,250円 なし

実際に「お試し5days」を利用した人からは

  • 美味しいから継続しようかな
  • お試しセット、値段を考えたらめちゃくちゃお得
  • 実際に作ってみて、美味しいし簡単だしこれなら続けられそう!

といった声が届いています。

ヨシケイの「お試し5days」にまつわるQ&A

「お試し5days」の内容やどんな人におすすめなのはわかりましたが、まだ気になることはありますよね。コースの価格以外に費用はかかるのか、お試しは何回使用できるのか、解約は必要なのかなど様々な疑問があると思います。

それらを一斉に解決するために、よくある質問をまとめたのでチェックしてみましょう。

Q.入会金など、商品代の他にかかる費用はある?

A.ヨシケイは商品代以外にかかる費用はありません。入会金やカタログ代などその他料金を請求されることはないようです。ややこしい追加料金などはなく、商品の価格のみお支払いとなります。

Q.送料はかかる?

A.送料も無料です。お試しだからではなく、普通のサービスでも配達無料でミールキットを使用することができます。

Q.受け取り方法、受け取り時間は?

A.配達時間は午前10時から午後5時位の間に順次配達。配達ルートが決まっているため、毎日ほぼ同じ時間帯に届けられるようです。配達ルートの関係上、受け取りの時間設定などはできないそう。

不在の際は鍵付きのあんしんBOX(無料貸し出し)※の中に食材を届けてくれるので、急な用事があっても安心ですね。

※設置時に保証金として2,000円を支払い、BOX返却時に「預かり保証書」「鍵」「あんしんBOX」の3点を返却することで、預かり金2,000円が返金されるシステムのため、実質0円となります。

Q.支払い方法は?

A.ヨシケイは、利用料の支払い方法をライフスタイルに合わせて選べます。いずれの方法も手数料は無料!ただし、地域によって選べる方法や取り扱いのある金融機関が異なるので、ご注意を。

●現金払い:1週間分の料金を、商品配達時に現金で支払う方法です。
●口座振替:ゆうちょや銀行口座から、週単位で引き落とされる方法です。
●クレジットカード払い:月末締めで口座から自動で支払う方法です。

お試し期間については、コンビニ払いや指定口座への振り込みなど、上記の方法とは異なる場合があります。

また、ヨシケイを継続利用するなら、ヨシケイNICOSカード(月末締めの翌月27日引落し)が便利でお得です。

お得な理由は、支払いに応じて100円(税込)につき1点がたまるポイント・システム。たまったポイントは食品や調理器具、キッチン家電など400以上のアイテムからお好きな商品と交換できます。

地域や申込タイミングによっては、ポイントプレゼントなどのキャンペーンが開催されている場合も。ヨシケイを長期的に使いたいと考えている人は、要チェックです!

Q.お試しは何回でも利用していいの?

A.初回お試し価格のため、何度も利用することはできません。初回のお試しが終わったら次回からは通常価格で利用しましょう。

Q.お試し後には解約が必要?

A.お試し後の解約は必要ありません。ヨシケイは定期購入ではなく、1日分や1週間分を購入して配達してもらうサービスなので、必要がないと感じたらその後は何もしなくて大丈夫です。

お試しだけの利用でもしつこく勧誘されるなんてことはない模様。必ず継続しなければいけないといった縛りはなく、安心して利用することができます。

Q.メニューは自分で選べるの?

A.「お試し5days」の申し込みページで好きなコースと週を選ぶことができます。コースを選んだ後、実際に配達予定のメニューを見ながら決めることができますよ。材料から作り方の動画まで見ることができるので、詳細を確認しながら選ぶことが可能。

Q.配送できない地域はある?

A.配送できない場所やその地域に対応していないコースなどはあるようです。気になる人はヨシケイのホームページや問い合わせで簡単に確認することができます。お試し申し込みのページでも確認することができるので、気軽に調べてみましょう。

ミールキットにトライするならヨシケイがおすすめ

とにかく種類が豊富なヨシケイのミールキット。「数が多すぎてどれを選んだらいいのかわからない」との声もありますが、少し調べるだけでも気になったコースがあったのではないでしょうか。

自分の家庭にピッタリだと思っても、実際に利用してみるまで結果はわからないもの。「お試し5days」なら通常の半額でサービスを受けることができ、様々なライフスタイルに合わせられるので、きっとピッタリのコースが見つかります。

まずはお得なお試しセット「お試し5days」から、毎日の食事作りを楽にしてみませんか?

\ 初回限定!お得なお試し価格 /

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

327518

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

122707

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

91253

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

40754

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1342981

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

579255

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

498390

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

143374

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132349

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

michiカエルさん

4660355

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

Asakoさん

6081994

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

香村薫さん

5321035

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

おおもりメシ子さん

8411515

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

よんぴよままさん

6498086

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...