関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

ラクラクお小遣い稼ぎ♪レシートポイ活アプリは何がおすすめ?

  • クリップ
ラクラクお小遣い稼ぎ♪レシートポイ活アプリは何がおすすめ?

こんにちは!ハナ@節約です。みなさんはどんな方法で家計管理をしていますか?

家計簿ノートに書いたり、スマホのアプリでまとめたりでしょうか。

私はエクセルを使ってまとめて、入力したレシートは捨てていたのですが、最近は捨てる前にレシートポイ活アプリでポイ活をしています!

レシートポイ活アプリとは

レシートをスマホで撮影し、アップロードするとポイントが付与されるアプリです!レシートはなんでもOKの場合や、決まった商品を購入したレシートなど様々。

今回は私が試したレシートポイ活アプリをご紹介しますね。

「楽天pasha」は買いやすい商品が多い!

楽天ユーザー、コンビニ、西友・サニーを使う方にオススメです!

楽天pashaはアプリ内に掲載されている商品(トクダネ)をアプリ内のマイフォルダ(myトクダネ)に登録してから買い物レシートを撮影して送信して審査に通るとポイントがつきます。

正直ちょっと面倒くさいな〜という印象です。

ですが商品の掲載数が多く、購入しやすい点はメリットだと思います!

掲載されている商品はコンビニ限定、西友・サニー限定が多いのでこの3つを活用している方には特にオススメです!食品は5〜10ptが多いですが日用品だと30~80ptの商品があります。

特に食品は卵や食パンや牛乳などの日常的に購入する商品が多く掲載されています(残念ながらネットスーパーなどのオンラインストアの購入品は対象外)。

「CODE」はネット購入品もOKなのはいいけれど…

dポイントユーザー、waonユーザー、アマゾンユーザーにオススメです!

CODEはレシートを撮影、対象商品のバーコードをスキャンして送信し、審査に通るとポイントが付与されます。

アプリ内で貯めたポイントは色々なポイントに交換可能です!これはすごくいい!

ポイントはdポイント(300pt~)や、waonポイント(300pt~)や、アマゾンギフト券(500pt~)に変えられます。

CODEは商品の掲載数が少ないですがネットで購入した商品も納品書や商品購入画面とバーコードがあればOKなところがいいですね。

掲載商品はこちらもだいたい5~10ptです。かなりポイント数が高い商品はほぼ抽選でした。

が、CODEは商品の掲載数が少なくてポイ活の成果が全然上がりませんでした;なかなか300ptまでの道のりは遠い〜!

「レシーピ」は家計管理もできちゃう!

pontaユーザーにオススメです!

レシーピは家計簿管理アプリなのですが「レシートde ponta」と連携するとポイント対象レシート5枚で1ポイント付与されます!

対象商品は「食品」「飲料」などざっくりとしたカテゴリなのでいつも通りの買い物でOKです!

それなら「レシートde ponta」だけやればいいのでは?と思いますよね。いえいえ!レシーピで連携の方がオススメです!

レシーピは家計簿の管理ができるのでレシーピに「レシートde ponta」を連携するとポイ活しつつ家計管理ができちゃうんです!

レシーピはレシートをスキャンするだけで明細までちゃんと登録してくれるのでとっても便利。

ポイントになる商品をそこまで考えずにいつも通りの買い物できるので3つのアプリの中では一番簡単でした!

結果、どれが自分に合っていたかというと…

さてさてこんな感じで色々試してみましたが、私は楽天ユーザーなので「楽天pasha」に落ち着きました。

レシーピは続けようかな〜と思ったのですが、ポイ活は1ptからコツコツ貯めるので一つのポイントに絞ってポイ活した方がお得なんですよね。

皆さんも自分が集めているポイントが貯まるレシートポイ活アプリから試してみてはいかがでしょうか?^^捨てるだけのものがポイントになるって楽しいですよ〜!

ライブドアブログで【年収400万円家族】を描いているへっぽこ節約ママブロガー。平成生まれの世帯年収400万円代、4人家族、兼業主婦です。毎日ひいひい言いながら節約したり無駄遣いしたりして跳び跳ねてます。私事ですがいよいよ本厄の年で震えていたら、なんとなんと暮らしニスタさんに掲載させていただくことになりました!バク転しそうな幸せ!ブログも夜中にコソコソ必死で描いてるのでぜひぜひ見てください^^

URL:http://nenshu-400.blog.jp/
twitter:https://twitter.com/heisheihanaco
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

*ココ*さん

5632173

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ハニクロさん

4001875

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...