お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

ラクラクお小遣い稼ぎ♪レシートポイ活アプリは何がおすすめ?

  • クリップ
ラクラクお小遣い稼ぎ♪レシートポイ活アプリは何がおすすめ?

こんにちは!ハナ@節約です。みなさんはどんな方法で家計管理をしていますか?

家計簿ノートに書いたり、スマホのアプリでまとめたりでしょうか。

私はエクセルを使ってまとめて、入力したレシートは捨てていたのですが、最近は捨てる前にレシートポイ活アプリでポイ活をしています!

レシートポイ活アプリとは

レシートをスマホで撮影し、アップロードするとポイントが付与されるアプリです!レシートはなんでもOKの場合や、決まった商品を購入したレシートなど様々。

今回は私が試したレシートポイ活アプリをご紹介しますね。

「楽天pasha」は買いやすい商品が多い!

楽天ユーザー、コンビニ、西友・サニーを使う方にオススメです!

楽天pashaはアプリ内に掲載されている商品(トクダネ)をアプリ内のマイフォルダ(myトクダネ)に登録してから買い物レシートを撮影して送信して審査に通るとポイントがつきます。

正直ちょっと面倒くさいな〜という印象です。

ですが商品の掲載数が多く、購入しやすい点はメリットだと思います!

掲載されている商品はコンビニ限定、西友・サニー限定が多いのでこの3つを活用している方には特にオススメです!食品は5〜10ptが多いですが日用品だと30~80ptの商品があります。

特に食品は卵や食パンや牛乳などの日常的に購入する商品が多く掲載されています(残念ながらネットスーパーなどのオンラインストアの購入品は対象外)。

「CODE」はネット購入品もOKなのはいいけれど…

dポイントユーザー、waonユーザー、アマゾンユーザーにオススメです!

CODEはレシートを撮影、対象商品のバーコードをスキャンして送信し、審査に通るとポイントが付与されます。

アプリ内で貯めたポイントは色々なポイントに交換可能です!これはすごくいい!

ポイントはdポイント(300pt~)や、waonポイント(300pt~)や、アマゾンギフト券(500pt~)に変えられます。

CODEは商品の掲載数が少ないですがネットで購入した商品も納品書や商品購入画面とバーコードがあればOKなところがいいですね。

掲載商品はこちらもだいたい5~10ptです。かなりポイント数が高い商品はほぼ抽選でした。

が、CODEは商品の掲載数が少なくてポイ活の成果が全然上がりませんでした;なかなか300ptまでの道のりは遠い〜!

「レシーピ」は家計管理もできちゃう!

pontaユーザーにオススメです!

レシーピは家計簿管理アプリなのですが「レシートde ponta」と連携するとポイント対象レシート5枚で1ポイント付与されます!

対象商品は「食品」「飲料」などざっくりとしたカテゴリなのでいつも通りの買い物でOKです!

それなら「レシートde ponta」だけやればいいのでは?と思いますよね。いえいえ!レシーピで連携の方がオススメです!

レシーピは家計簿の管理ができるのでレシーピに「レシートde ponta」を連携するとポイ活しつつ家計管理ができちゃうんです!

レシーピはレシートをスキャンするだけで明細までちゃんと登録してくれるのでとっても便利。

ポイントになる商品をそこまで考えずにいつも通りの買い物できるので3つのアプリの中では一番簡単でした!

結果、どれが自分に合っていたかというと…

さてさてこんな感じで色々試してみましたが、私は楽天ユーザーなので「楽天pasha」に落ち着きました。

レシーピは続けようかな〜と思ったのですが、ポイ活は1ptからコツコツ貯めるので一つのポイントに絞ってポイ活した方がお得なんですよね。

皆さんも自分が集めているポイントが貯まるレシートポイ活アプリから試してみてはいかがでしょうか?^^捨てるだけのものがポイントになるって楽しいですよ〜!

ライブドアブログで【年収400万円家族】を描いているへっぽこ節約ママブロガー。平成生まれの世帯年収400万円代、4人家族、兼業主婦です。毎日ひいひい言いながら節約したり無駄遣いしたりして跳び跳ねてます。私事ですがいよいよ本厄の年で震えていたら、なんとなんと暮らしニスタさんに掲載させていただくことになりました!バク転しそうな幸せ!ブログも夜中にコソコソ必死で描いてるのでぜひぜひ見てください^^

URL:http://nenshu-400.blog.jp/
twitter:https://twitter.com/heisheihanaco
毎日の健康習慣に「ヨーグルト」を食べている人は多いですよね。そのまま食べるのはもちろんですが、実は、料理にヨーグルトをちょっと加えるだけで、いつものメニューが格段に美味しくなり、かつ、カロリーダウンでヘルシーになるって知っていましたか...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

118744

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

funkyさん

108976

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

舞maiさん

47564

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

4児ママRomiさん

47451

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

5

Asakoさん

35260

北欧インテリア好き。 100均アイテムや植物を...

1

🌠mahiro🌠さん

665316

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

舞maiさん

265335

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

funkyさん

223576

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

4

4児ママRomiさん

186319

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

5

おおもりメシ子さん

167847

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

🌠mahiro🌠さん

10288107

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

happydaimamaさん

4175825

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

香村薫さん

5065016

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ひこまるさん

9867865

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

コストコ男子さん

11261940

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト