関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ローソン】テレビで話題!手のひらサイズのお弁当「choiシリーズ」和パスタのお味はいかに?

  • クリップ
【ローソン】テレビで話題!手のひらサイズのお弁当「choiシリーズ」和パスタのお味はいかに?

こんにちは、コンビニパトロールが日課になっている木南きなこです。

新しい生活様式で、自宅での食事がメインになっている方も多いのではないでしょうか?

自炊も大変な中、救世主のような存在がコンビニのお弁当♡最近のコンビニは専門店とのコラボ品も多く、とてもコンビニとは思えないおいしい食事が手に入るのでとてもありがたい限りです。

そこで今回は、テレビでも取り上げられるほど人気のミニサイズ弁当「Choi」シリーズから、「和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」を実食レポートしたいと思います。

ローソン Choi 和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜

価格:399円(税込)
内容量:1個
保存方法:10℃以下で保存
製造者:株式会社 兼平製麺所
カロリー:1包装あたり266㎉

公式サイトによると、大和芋入りのとろろにたまごを合わせたおだしで食べる和風のパスタなのだそう。

こななとのコラボで専門店の味が楽しめる

「こなな」は、関西・関東・東海・九州に店舗を持つ「和パスタ」の専門店です。

こななのパスタは、おだしを基本とした味つけで「だし」「醤油」「味噌」の3種類の味を生かした和パスタが特長。その「こなな」が監修した和パスタが、ローソンの「Choi 和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」です。

手のひらに乗るサイズ感が◎

ローソンのChoiシリーズは、「いろんな味をちょっとずつ食べたい」というニーズに答えた商品で、スイーツと一緒に買い合わせる方も多いのだとか!

直径12.5㎝の器で、手のひらにも軽々乗ってしまうほどのサイズ感です。小腹が空いたときやダイエット中の罪悪感を払拭してくれるのも人気の理由かもしれませんね。

コンビニには確かにがっつり系のお弁当が多いので、女性視点で大変嬉しい商品です。

いざ、実食♡

早速500Wの電子レンジで3分温めていただきます。

ひと口食べてみると、スープパスタだからかパスタ麺のパサつきもなくツルツルっと口のなかに入ってくるのでとても食べやすい♡

こななのパスタ麺は、卵を使わないオリジナルのパスタ麺で、和の味に馴染みやすいのだとか。

そして、とろろの上にかかっている柚子胡椒のピリ辛さが良いアクセントに!ピリッとさわやかで、とろろのトロンとした口当たりがたまりません♡

次にたまごと鰹節の部分を食べると、おだしの味が際立って和の部分が強調される感じが…ちょっとした味変です。

しかもスープは少しトロミのある和風味で、最後まで飲み干してしまうほどおいしい~!さすがは「おだし」にこだわるこなな監修!

とてもクオリティのあるお味で、また食べたくなるほどのおいしさです。

ただ、やっぱりさすがにこれだけでは物足りない(笑)。ですが、色々なものを「ちょい食べ」できる手軽さがこのシリーズの魅力ですよね。おにぎりやスイーツをプラスすると満足感を得られるのではないでしょうか?

お好きなチョイスで食べてみて♡

ローソン「Choi 和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」は、色々なものをちょっとずつ食べたい!という欲望を叶えてくれる魅力的な商品。

SNSでは1.1万いいね超えとかなり注目されているので、気になった方はパンやおにぎり、スイーツなどお好きな組み合わせで、カスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

文/木南きなこ

グルメ・スイーツwebライター。コンビニスイーツや業務スーパーなどが大好きでよく食レポします。40代、子育てがもう少しで終わり自分育て中。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...