コラム

妄想で女度UP!「妄想彼氏」への胸キュンが女性をキレイにする理由

  • クリップ
妄想で女度UP!「妄想彼氏」への胸キュンが女性をキレイにする理由
みなさんは今、恋をしていますか? パートナーがいる方はトキメキを感じていますか?
「恋をすると女性はキレイになる」という言葉を耳にしたことはあるかと思いますが、今現在恋をしていないという方も、ちょっとした日常の工夫で、恋をしているときのような「キレイ」を手に入れることができるのです。

それは「妄想彼氏」で胸キュンするという、一見変わった方法なのですが、私たちが知らないだけで、妄想彼氏との恋愛を楽しむ女性は意外と多いのです。

妄想彼氏って何?

妄想彼氏とは、実在しない理想の男性と脳内で恋愛することを言います。
一時期Twitter上で

「今日は大好きな彼とお食事デート。いっぱいお話できて幸せ。今日は腕枕してもらって寝ますhttp://matome.naver.jp/odai/_blank">#彼氏いません」

「友達とばかり遊んでたら、彼が『俺が女だったら、おまえと一緒にたくさん遊べたのかな?』って言うから、『でも友達とはキスできないよ?』って言ったら嬉しそうに納得してた(笑)。本当に可愛いなぁ http://matome.naver.jp/odai/_blank">#彼氏いません」

など、彼氏がいる風に振る舞う「http://matome.naver.jp/odai/_blank">#彼氏いません」というハッシュタグを使った投稿が流行りましたが、それがまさに「妄想彼氏」です!
ぱっと見、切なさと寂しさを感じるこれらの投稿ですが、実は妄想彼氏には驚くべき効果が隠されているのです。

妄想彼氏でキレイに!

「恋愛ホルモン」という言葉を一度は耳にしたことがあるかと思いますが、私達女性は恋をすると、気持ちを前向きにする「フェニルエチルアミン」、嬉しい楽しいなどのワクワクを感じる「ドーパミン」、安心感や心地よさを感じる「オキシトシン」、肌ツヤをよくし、女性らしいカラダづくりをサポートする「エストロゲン」が分泌されます。
これら4つを総称したものが「恋愛ホルモン」と呼ばれており、「恋をすると女性はキレイになる」といわれる理由のひとつなのです。

この恋愛ホルモン、実は「妄想」であっても同じように私達女性をキレイにしてくれることが科学的にも証明されているのです。

妄想彼氏の楽しみ方

「最近夫にときめかない」「彼と倦怠期だけど、他の人との恋愛はちょっと…」など、そんなときこそ、妄想彼氏の出番です。

想像力が豊かな方は「こんな彼氏がいたらなぁ~」という妄想を具体的に膨らませてみましょう。
そして、スーパーで買い物をしているときや、夜1人でDVDを見ているときなど、生活のありとあらゆる場面を「彼と一緒にいる」という設定にして楽しむのです。
このとき、「彼との思い出」を記録した妄想彼氏ブログを開設したり、Twitterに投稿してみるもの楽しいかもしれません。

また、大好きな俳優さんやアニメのキャラクターなどを妄想彼氏にすると、彼のビジュアルがすでに出来上がっているため、妄想彼氏にしやすいですよ。

ただ、こうした妄想が苦手だという方は、今流行の「恋愛シュミレーションアプリ」がオススメ。
さまざまなシチュエーションがあるので、自分の好きな設定のものを選ぶとよいでしょう。
ゲームの中の男性に夢中になればなるほど、あなたの女性らしさがアップするかもしれません。

「恋をすると女性はキレイになる」というのは、多くの女性が身をもって体験している事実。
もし、今現在トキメキのない生活をしているのならば、妄想彼氏を日常に取り入れ、女性としての魅力を磨いてみてはいかがでしょうか。

<プロフィール>
大野えりか
コスメ薬事法管理者/コスメコンシェルジュ/美容ライター。コスメプラス代表
1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでウェブコンテンツの企画、制作を担当。美容ライターに転身後は紙媒体とウェブ媒体での編集経験を活かし、テレビや雑誌、ウェブ等で活動を行う。現在は美容コラムの執筆のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

写真© milatas - Fotolia.com
コスメ薬事法管理者/コスメコンシェルジュ/美容ライター。コスメプラス代表。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでウェブコンテンツの企画、制作を担当。美容ライターに転身後、編集経験を活かし、テレビや雑誌、ウェブ等で活動を行う。現在は美容コラムの執筆のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...