コラム

こんなことにも使えたの!?コーラの意外な使い方って?

  • クリップ
こんなことにも使えたの!?コーラの意外な使い方って?

炭酸の甘さとシュワシュワ感がやみつきになるコーラ。
飲むだけでも美味しいですが、あなたの知らない意外な使い方があるかも!?
今回は主婦100人に聞いた、「えっ、そんな使い方があるの?」と言ってしまうようなコーラの意外な利用法をご紹介!

コーラでお肉を柔らかく!


“豚ロースのかたまり肉を煮る時に使うと、コクがでて、深みのある味になる。”(50代女性・専業主婦)

“肉の煮込み料理に使用します。ビール煮のように一緒に入れて煮込みます。”(40代女性・専業主婦)

“すき焼きに入れて煮込む。料理上手な母が、私が子供の頃していたので真似てみました。”(40代女性・専業主婦)

“チャーシュー作りに、豚肉を煮る際にコクと照りを出すのにコーラが使えます。”(40代女性・専業主婦)

圧倒的に多かったアイデアがこちら、「お肉料理に使う」。
肉じゃが、カレー、すき焼きなどの煮込み料理に使う人が多数。コーラ自体がとっても甘いので砂糖などの甘みを出す調味料を入れなくてもOKですね!

ホントにおいしいの・・・?


“御飯にかけて食べるのは意外と美味しいです。お菓子感覚で食べる事をオススメします”(30代女性・専業主婦)

“パンにコーラとハチミツをかけてトーストします。甘いもの好きにはたまりません”(20代女性・会社員)

“ホットケーキにナミナミかけて食べる。ある本の登場人物が、やってて真似したら不味いが、癖になった。”(30代女性・専業主婦)

絶対ウソ…。と言ってしまうようなレシピですね。
ホットケーキにかけた人は予想通り「マズイ」との声が…。それでもなぜかクセになってしまうそうなので、ゲテモノ好きの方はチャレンジしてみてください!

食べるだけじゃない!コーラの利用法


“汚れた10円玉をコーラにつけておくときれいになる。”(40代女性・専業主婦)

“サビ取りに使えます。コーラを入れた容器に、さびを取りたい物をつけておくと、取れる。”(40代女性・専業主婦)

“虫取り。蓋を取って置いておくだけでコバエが勝手に入っていきます。”(20代女性・会社員)

“日焼けするときに体にかける。意外と焼ける気がする。海で実践しました。”(30代女性・専業主婦)


食べる意外にもサビ取りに使えたり、害虫駆除に使えたりと何かと便利なコーラ。
害虫駆除には炭酸が抜けたものでも効果的なので中途半端に余ってしまったコーラは是非この方法を利用してみてください♪
それにしても、日焼けしたいからといって甘いコーラを身体にかけるのはベタベタしてしまわないか心配です・・・。


いかがでしたか?知っているものから試すのに勇気がある方法まであったコーラの画期的な利用法。
コーラ好きの方は是非試してみてくださいね♪


文/暮らしニスタ編集部 山本
写真© abc7 - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

桃咲マルクさん

6559344

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ちゃこさん

3897759

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

コストコ男子さん

12210354

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...