お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュース

「午後の紅茶」×「ジャンボシュークリーム」信頼のコラボ商品が期間限定で発売中!

  • クリップ
「午後の紅茶」×「ジャンボシュークリーム」信頼のコラボ商品が期間限定で発売中!

銀座コージーコーナーから、「キリン午後の紅茶ストレートティー」とコラボした「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)」が絶賛発売中です!
30年以上の歴史がある「午後の紅茶」と「ジャンボシュークリーム」の夢のコラボレーション。
ありそうでなかった、午後ティー風味のシュークリームが誕生しました。
定番×定番のマリアージュに、紅茶好きもスイーツ好きもたまりませんね。

「午後の紅茶」は、日本初のペットボトル入り紅茶!

紅茶飲料の”定番”といえば、「午後の紅茶」。
そんなNo.1ブランドは、ペットボトルになったのも日本初って知っていましたか?
1986年、日本初のペットボトル容器入りの紅茶が誕生しました。
紅茶は、タンニンという成分から冷やすと白く濁ってしまうのですが、キリンは独自でクリアアイスティー製法を発明。透明なペットボトルでも、きれいな色の紅茶を飲むことができるようになったのです。
30年以上愛されるロングセラーとなり、「ミルクティー」「レモンティー」「おいしい無糖」などたくさんのフレーバーも続々と発売。その中から、「午後の紅茶 ストレートティー」が“定番“スイーツとコラボしちゃいました。

ジャンボシュークリームの秘話、知ってる?


創業当時の「銀座コージージーナー」。

日本全国に広がる「銀座コージーコーナー」の創業は1948年、銀座6丁目に開業した一軒の小さな喫茶店が始まりでした。名前の由来は「憩いの場所」。
銀座コージーコーナーの”定番”商品「ジャンボシュークリーム」が生まれたのは、創業から36年後の1984年。
当時のシュークリームはサクサクとした皮のものがメジャー。日本人の好みに合うように、今のしっとりやわらかな皮に変えたところ大評判に。ふんわり口どけのいい特製クリームとあいまって一気に大人気商品になりました。
おもたせとして買ったり食べたりした人も多いのではないでしょうか? なんと、累計販売数は8億6千個を突破したのだそう! 「午後の紅茶」と同じく、もはや日本の定番といってもいいロングセラー商品です。


現在の「銀座コージーコーナー」本店の様子。

「あのおいしさ、そのまま」

30年以上のロングセラー定番商品がコラボしたら……?
「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)」は、スイーツと紅茶の相乗効果によって生まれるおいしい魅力を多くのユーザーに知ってもらいたいという願いをこめて開発されました。今までなかった王道と王道のコラボレーションは、もちろん最強なはず。
まず、パッケージは「午後の紅茶」と「ジャンボシュークリーム」をそのまま活かしたおしゃれで可愛いデザイン。パッケージでも相乗効果です。

さっそく、編集部でも食べてみました。
口に入れた瞬間、ふわっと広がる紅茶の風味。
「午後ティーだ!」と思わずつぶやいてしまうほど、「午後の紅茶」の華やかな香りが再現されていました。



ふんわりした紅茶クリームは甘すぎず、後味もさっぱりで上品な味。甘すぎるのが苦手という方でも、ぺろっと食べられます。しっとりやわらかいシュー生地はそのままに、皮の香ばしさと紅茶クリームは相性抜群。
最後までたっぷりのクリームで、1つ食べて大満足なシュークリームでした。
おいしい×おいしいは、おいしくないわけがないですよね。もちろん、「午後の紅茶」と一緒に飲めばさらに楽しめますよ。

「紅茶派」大注目、期間限定の「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)」。
午後のちょっと一息に、紅茶とスイーツで癒やされてみてはいかがでしょうか。 全国の銀座コージーコーナー店舗にて、7月末頃までの期間限定で発売中。
まだ食べていない方は、ぜひお早めにお試しください!!

「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)」(税込162円)
2019年〜7月末頃まで (評判がいいので、販売期間が8月4日頃までに延長されました!)
銀座コージーコーナー生ケーキ取扱店舗(約400店舗)および、一部量販店で販売
https://www.cozycorner.co.jp/

文/増田千紘(主婦の友社)

 

 

 

おすすめ

仕事や育児に追われ「料理に手が回らない」ってこと、ありますよね。 そんなとき頼りになるのが、ファミリーマートのお惣菜を中心としたシリーズ『お母さん食堂』の冷凍食品です。 冷凍食品だから冷凍庫にストックしておけば “あと1品”足...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

52138

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

happydaimamaさん

46125

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

3

ザッキー☆さん

44671

7、9、11歳のママです。 子供の入園をき...

4

はる*プリズムさん

39955

小学生男の子ママです。 息子と主人の美味しい♡...

5

栗山佳子さん

33267

暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで...

1

花ぴーさん

254793

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

島田深雪さん

160282

整理収納アドバイザーの島田みゆきです。 整理収...

3

よんぴよままさん

128332

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

ねむンダさん

114538

50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだ...

5

栗山佳子さん

114048

暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで...

ひこまるさん

6130543

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5271276

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

6238334

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5261186

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

暮らしニスタ大賞2019 賞金総額50万円 応募は11月12日まで 詳しくはこちら

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

賞金総額50万円!+豪華企業賞+5周年記念賞「暮らしニスタ大賞2019」
ハロウィーンお菓子のラッピングコンテスト
運動会&おでかけお弁当コンテスト