ひと手間で子供が喜ぶパンケーキ

ひと手間で子供が喜ぶパンケーキ
投稿日: 2014年9月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 27,127
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
ホットケーキミックスやお好みのパンケーキ生地で簡単に、でもいつもよりひと手間かけて子供が喜ぶパンケーキに。
子供が食欲のない時、元気がない時、機嫌が悪い時・・・
お好きなキャラクターや柄を描いてあげるだけできっと目を輝かせてくれるはず。

うちは食欲のない時に、何でもいいからとにかく食べてほしい時によく作ります。
どんな柄でも描けますが、根気と時間との勝負です(笑)
失敗しても、その部分だけ指やキッチンペーパーで拭き取って描き直せばOK!

★作り方
①パンケーキ生地を作る。基本はHM200g、卵1個、牛乳150ml(ヨーグルトやバターなどアレンジはお好みで)。
②別のボウルに生地を少し取り、色を見ながらココアパウダーや抹茶パウダーを少しずつ混ぜ、お好みの濃さにする。
③フライパンに薄く油を敷いて、ほんのり暖かくなるまで(手で触れる程度)に温める。
④②の生地をティースプーンや竹串の先で少し取って、お好みの絵を描く。
⑤全部描けたら、火をつけて⒑秒くらい焼いたら、上から①の生地を流して通常通り焼けば完成。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集