関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

忙しい朝でも大丈夫!簡単で時短なヘアアレンジ4選

忙しい朝でも大丈夫!簡単で時短なヘアアレンジ4選
  • クリップ

何かとバタバタしてしまう朝!
そんな時でも簡単にできちゃうヘアアレンジをご紹介します。
いつもとはちょっぴり違う自分の完成です。

簡単ねじりワザでラフでも可愛いヘアアレンジby 暮らしニスタ編集部

簡単ですぐにできるオススメねじり技をご紹介します。
両サイドのルーズなツイストとちょっぴり残したおくれ毛で、かわいいヘアアレンジを楽しんでくださいね♪

【材 料】
・ヘアゴム:1個
・花飾りつきゴム:1個

【作り方】
① 顔まわりの毛を残し、両サイドの毛を手ぐしでラフにすくいます。すくった毛束を片サイドずつねじり、両方を後頭部の中央に仮どめします。
② 仮どめした毛束を一つに合わせ、くずれてこないようにしっかり結びます。
③ 最後に花飾りのついたゴムで結び目を飾れば完成です。

きっちり結んでいないカジュアルさが可愛さの秘密です。
花飾りのついたゴムを使って、後ろ姿の女度アップ間違いなしですよ!

簡単なのにエレガント!な一束結びヘアアレンジテクby 暮らしニスタ編集部

カジュアルだけど上品さが残る、後ろ美人な一束結びをご紹介します。
ポイントはトップに作ったふんわり感と毛先の逆毛、そしてバナナクリップです。
慣れれば数秒でできる、簡単アレンジです!

【材 料】
・バナナクリップ:1本
・ヘアワックス:適量

【作り方】
① 前髪はサイドに流し、髪全体をラフにまとめます。
② 毛束を後ろに引っ張るようにつかみ、バナナクリップで一つにまとめます。
③ 手に軽くワックスをつけトップの毛束を指でつまみ出して、ふんわりと盛ります。
④ 最後に、結んだ毛束に手で逆毛を立てれば出来上がりです。

前から見ると、トップのふんわり感で、年齢よりも若くみえること確実です!さらに、バナナクリップで髪をまとめると、ヘアゴムで結ぶよりも高さが出て華やかな印象になるのでお勧めです!

没個性を脱出!三つ編みハーフアップby 暮らしニスタ編集部

ヘアアレンジの定番とも言えるハーフアップですが、こんなふうに遊び心のあるスタイルはいかがですか。いつもとは違う“ラフ感”を演出してみましょう。

【材 料】
ヘアゴム:1本

【作り方】
① まず耳より上の髪を取り分けます。この時、ラインがきっちり一直線にならないよう、指を使ってジグザクに取り分けるのが、おしゃれな無造作感を出すコツ。
② 取り分けた髪を三つ編みにし、ゴムでとめる。編み目の外側をつまんで、髪を引き出すようにくずすとやわらかい印象になります。

三つ編みはきっちり編むと幼くなるので、大きめに編んで崩すのがポイントです。
ダウンさせた揺れる毛束が女性らしさを感じさせてくれますし、パサついて広がりがちな髪もしっかりまとまりますよ!

これだけですっきり!前髪アップの簡単ヘアアレンジby 暮らしニスタ編集部

脂でドロドロになりがちな夏場や、湿気で髪が決まらない梅雨時期などは、前髪をすっきり上げるだけでも清涼感が感じられます!
バナナクリップ一つでできる簡単アレンジをご紹介します!

【材 料】
バナナクリップ:1本

【作り方】
① 前髪はざっくりセンターで分けてから、後ろへもっていきます。
この時、コームなどできっちりとかさず、手でラフにまとめたほうが今風になります。
② 後ろで毛束をひとひねりしてから、バナナクリップでとめます。ひねりを加えることで、前髪にプチポンパ風のボリュームがでます。
③ 最後にそれをバナナクリップでとめれば完成です!

ポニーテールなど、髪をひとまとめにするのに重宝するバナナクリップを、横使いするという変化球で投入しているのが、このアレンジのポイントです。
バナナクリップのデザインによって、後ろ姿の印象も180度変わりますので、その日の気分やファッションに合わせて選んでみてくださいね!

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

194305

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161920

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

153479

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

61091

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

28610

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1084444

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

549896

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

537082

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145872

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132457

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

なが みちさん

3720392

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

happydaimamaさん

7385105

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

桃咲マルクさん

6562175

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ひこまるさん

10785973

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

*ココ*さん

5633450

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け