悲報。100円マック全滅…!【マクドナルド】唯一の生き残りバーガーと禁断のお得メニューだけはチェーーーック!!
「値引き品」は要チェック!
スーパーと同じように、コンビニでも「見切り品」が並んでいます。
タイミングによっては、半額シールが貼られたチルド商品に出会えることも!
めかぶや納豆、カット野菜などは、割引が適用されていればスーパーで買うより安いです。
“見切り品コーナー”がないコンビニも多いので、店内をまわるときは割引シールにも注目してみてください♪
「プライチ」も活用しよう
コンビニ各社では、“1個買うと1個もらえる”キャンペーンを実施しています。
通称「プライチ」と呼ばれていますが、これも商品と価格次第で、コンビニのほうが割安になることが多いです。
通常価格はスーパーのほうが安くても、プライチは1個無料なので実質半額。
1個で2個分の値段と考えたときに、コンビニのほうが安くなることがけっこう多いんです。
プライチは飲み物やお菓子の登場頻度が高いので、ドリンク代・おやつ代の節約に役立ちますよ~!
プライベートブランドは安い!
コンビニ各社には、それぞれプライベートブランド(PB)の商品があります。
スーパーやドラッグストアと同じように、コンビニのPB商品も割安です。
セブンイレブンのPB「セブンプレミアム」の商品なら、食パンやスティックパンも100円台。便利なカット野菜も1袋100円程度から買えます。
コンビニのアプリを活用すれば割引も!
ついで買いを防止できるうえに、節約に役立つポイントがたくさんあるコンビニですが…公式アプリの存在を忘れてはいけません!
コンビニ各社の公式アプリには、店舗で使えるクーポンを配信しています。
クーポンを使えば、割引が適用されてさらにお得です♪
キャシュレス決済とコラボしたポイント還元キャンペーンも定期的に開催しているので、条件をよく読んでから参加しましょう!
_______
このように、コンビニは使い方次第でスーパーよりも出費をおさえられます。
見切り品・プライチ・PB商品、そして公式アプリのクーポン・キャンペーンを利用して、コンビニを節約に役立ててくださいね。
文/三木ちな
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます