関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マクドナルド】やっぱりあるんだ(笑)お得ワザ!!なんだかんだ、この時期マックの「月見」しか勝たんのよ~!!

  • クリップ
【マクドナルド】やっぱりあるんだ(笑)お得ワザ!!なんだかんだ、この時期マックの「月見」しか勝たんのよ~!!

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

マクドナルドの「月見三兄弟」に続き、ようやく「月見スイーツ三姉妹」が出そろいました~!!

2022年秋は、毎年大大大人気の“パイ”と、ひんやりあま~い月見スイーツが2品登場♪

今回もお得ワザを活用して、さっそく購入してきましたよ~!

▶【CoCo壱番屋】店のどこにも書いてないーー!!常連さんだけが知ってる無料裏ワザ「はい、どうぞ!」

月見スイーツ3品が降臨!!

月見バーガーの後は、今しか食べられない「月見スイーツ」も楽しまなきゃ損!

欲張りなわたしは、まとめて3品ぜんぶお持ち帰りしてきました♪

【定番】月見パイ:150円

【新作】安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®:(S)140円 (M)220円

【新作】栗のモンブランの月見 マックフルーリー®:330円

お芋や栗など、秋の香りを感じるスイーツが満載ですね♡

果たしてどんなお味がするのでしょうか…

溶けないうちに、さっそくいただいてみます!!

とろける芋密がたまらない~♡

まずはこちら!2022年秋の新作、「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®」です。

ふつうのお芋ではなく、甘みの強い安納芋を使っているだけあって、密のような甘みがしっかり味わえます。

安納芋の密の部分だけを、ぎゅー-っと濃縮したようなとろけるような甘さがたまらない…♡

甘さはベタつきがなく、後味はすっきり♪あっという間に飲み干してしまいました。

期間限定なのが悔やまれるほど、とにかく絶品です!いつかレギュラー化しないかな…(涙)。

モンブラン×アイスのハイブリッドフルーリー!

こちらも、初登場の「栗のモンブランの月見 マックフルーリー®」。

マックフルーリーというと、オレオクッキーやキットカット、ブラックサンダーなど、クラッシュ感のあるコラボ商品が多いのですが…

月見マックフルーリーには、なんと“栗風味のスポンジケーキ”がたっぷり入っているではありませんか!!

スポンジケーキ入りのマックフルーリーは過去にも多くないので、なかなかレアな組み合わせですね。

ミルキーな味わいのソフトクリームに、ふわふわの栗風味スポンジ、そしてマロンペーストのソースが合わせると、口のなかは完全にモンブラン!!

濃厚なマロンペーストのソースが結構甘いので、甘党さんは必見です♪

ただ、時間が経つと溶けたソフトクリームを吸って、スポンジがぐちゃっとするので、早めに食べたほうがだんぜんおいしいです。

期待を裏切らない黄金比パイ♡

最後は、毎年恒例の「月見パイ」をいただきますっ!

1年ぶりの再会に心がおどる…!!

アップルパイと同じく、サクサクのパイ生地に、あんことおもちが包まれています。

うっすらあんこが透けて見えますね。

出来立てだったからなのか、購入から10分経っていても、まだホカホカです。

半分にカットすると、パイ生地いっぱいに詰まったあんことおもちがお目見え!

おもちのとろ~り感と、温かいあんこのやさしい甘み、そしてサックサクのパイ、合わないワケがありません♡

素朴な味わいで甘さも控えめなので、非甘党さんでもおいしく食べられそう。

おもちは入っているけれど、小ぶりなサイズ&さっぱりとした甘さで、1個ペロリと食べてしまいました。

食後のスイーツやお茶請けとしてもおすすめです♪

必見!マックシェイクのお得ワザ!!

ここで、月見スイーツにまつわるお得な買い方をひとつ♪

安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®(Sサイズ140円)」は、マックシェイクのドリンクでセットにするとお得です!

月見マックシェイクは通常のマックシェイクと比べて10円高いのですが、ハッピーセットでは追加料金なしで選べます。

また、「月見マックフルーリー」と「月見パイ」を単品で購入するなら、マクドナルド公式アプリのクーポン利用で割引になりますよ♪

ぜひ、公式アプリの定期配信クーポンもチェックしてみてくださいね。

文・写真/三木ちな

▶仰天!【夜のマック】が祭りすぎ!!マクドナルド好きがゼッタイ頼む「超お得メニュー」がすごいです!

▶食べなきゃ後悔!韓国人が絶賛するスープまとめ

▶【業務スーパー】見た目はこんなですが…レンチンでトロトロ絶品に変身します♪

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

4児ママRomiさん

10228695

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

RIRICOCOさん

4346734

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...