関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

月見の前に浮気決定!!【マクドナルド】レア度100%のまぼろしバーガーは白と黄色の2枚がどーーーーん!!

  • クリップ
月見の前に浮気決定!!【マクドナルド】レア度100%のまぼろしバーガーは白と黄色の2枚がどーーーーん!!

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

マクドナルドの新作は、登場するたび話題になりますが、実はひっそりと発売した新バーガーがあることをご存じでしょうか?

今回は、期間限定!店舗限定!レア度100%の新メニュー「チーズチーズてりやきマックバーガー」を紹介します♪

▶え!これタダなの!?常連も震えた【マクドナルド】無料・割引サービス3連発!!今日からゼッタイ使って~!

まぼろしの新作!?「チーズチーズてりやきマックバーガー」

今回紹介するのは、8月26日(金)より、一部店舗でこっそり発売中の新作「チーズチーズてりやきマックバーガー」、通称「チーチーてりやき」です。

販売期間:2022年8月26日(金)~9月6日(火)

販売価格:チーズチーズてりやきマックバーガー単品 税込400円

マクドナルドの新作は、公式HPやSNSはもちろん、テレビCMでも大きく告知するものがほとんど。

なのですが、こちらの「チーチーてりやき」は、告知せず人知れず登場しました!

まさに、“まぼろし”とも言える、激レア度100%のバーガーなのです!!

王道の「てりやき」に、大人も子どもも大好きな「チーズ」を合わせた、おいしくないワケがない贅沢バーガー♡

さっそく、実食してみました!

ダブルチーズと甘辛てりやきソースがたまらないっ!

いつものてりやきバーガーに、白と黄色2枚のチーズがどーーーーーんと挟まっています!

ねっとりコクのあるチェダーチーズとホワイトチェダーが、コク深く甘辛いてりやきソースと好相性♡

てりやきバーガーは、もともと味が濃いめなので、2枚のチーズと合わせたらガッツリしすぎるような気もしていましたが…

チーズもてりやきも仲良くまとまっていて、あっという間にペロリと完食してしまいました(笑)。

ソース増量してみると…♡

もっと濃厚な味がお好みの方は、「チーチーてりやき」を“ソース多め”でオーダーしてみてください♪

ソース多めで注文すると、レモンマヨソースたっぷりの「チーチーてりやき」を堪能できますよ♪

レモンマヨソースが多いと味は濃くなりますが、マヨネーズのコクが増して、より濃厚な味わいに。

もちろんおいしさも増しますが、カロリーも高くなるのでダイエット中は危険かも…(笑)!

「チーチーてりやき」買える店舗は?

「チーチーてりやき」は、一部のマクドナルドでしか販売していない激レア商品です。

販売を告知していないこともお話ししましたが、実はコレにも理由があります。

期間限定の「チーチーてりやき」、実は、今販売中の「ハワイアンバーガーズ」が品切れした店舗で、代わりに提供している代替えメニューなんです!!!

つまり、「ハワイアンバーガーズ」が終売した店舗でのみ購入できる、激レア品ということ。

マクドナルドへ問い合わせてみたところ、ハワイアンズバーガーをまだ提供中の店舗では提供していないとのことでした。

ただ、店舗が独自に代替メニューとして販売しているため、ハワイアンバーガーズが売り切れた店舗で必ず出しているとも限らないんだそうです。

販売中の店舗を見つけるには!

「チーチーてりやき」の存在を知ったからには、一度でいいから食べてみたい!と思った方もいるはず。わたしもそのうちの一人です(笑)。

実は、「チーチーてりやき」の販売店舗をかんたんに調べられる方法があります!!

それが、マクドナルド公式のモバイルオーダーからの注文です。

「チーチーてりやき」の取り扱い店舗なら、メニュー蘭の「チーチーてりやき」を選択後、購入手続きまで進めることができます。

ちなみに、取り扱いのない店舗の場合、「この店舗には選択した商品のお取扱がありません」と表示があるので分かりやすいです。

_______

わたしは最寄りの7店舗のうち、取り扱い店はたったの1店舗しかなかったので、激レアバーガーかもしれません…!

「探してでも食べてみる価値アリ!」と断言できるほど、満足感の高いバーガーですので、ぜひ取扱店舗をチェックしてみてください♪

写真・文/三木 ちな

▶太っ腹すぎ!【マクドナルド】イチオシの「無料サービス」が神すぎる!!!

▶【丸亀製麺】この組み合わせ、アリ!?女性なら3個で大・大・大満足!!

▶マックの紙袋、油が染みててもボロボロでも捨てないで!うちではこう活用します♪

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

桃咲マルクさん

6563650

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7393761

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12216353

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5320624

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

roseleafさん

8473050

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...