関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

33%OFFの今試したい!マクドナルド「チキンマックナゲット」の意外な食べ方6連発

  • クリップ
33%OFFの今試したい!マクドナルド「チキンマックナゲット」の意外な食べ方6連発

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

マクドナルドでは、4月27日(水)~5月24日(火)まで、「チキンマックナゲット 15ピース」を390円で販売します。通常価格590円から、なんと33%OFFになるのは今だけ!

このお得な機会に、ソース以外のおいしい食べ方を紹介します♪これからは、ナゲットソースが定番の味じゃなくなるかもしれません…!

4種のソースで食べ比べを楽しむ

「チキンマックナゲット 15ピース」を注文するのなら、ソースはMAX個数もらいましょう!15ピース390円と合わせて、「レモンペッパーソース」と「トマト&ハラペーニョソース」2種の新ソースも登場しています。

通常はソースを3個提供されますが、実は最大4個まで無料です。せっかくのこの機会、新ソース&定番ソースで食べ比べを楽しまなきゃ損!

「バーベキューソース」「マスタードソース」と合わせて4個オーダーして、新作ソースもお得にGETしてみてください♪

無料のケチャップでいただく

マクドナルドでは、ケチャップを無料で提供しています。

トマトの味が濃厚で、ややジャンキーさも感じられるマクドナルドのケチャップは、ナゲットとの相性も抜群!「味変したいな~」という時は、ケチャップをもらっておきましょう。

塩でいただく

意外と知られていないのが、「塩チキンマックナゲット」。ソースでもケチャップでもなく、あえてシンプルに塩をまぶしていただくというもの。塩で味付けすることで、チキンナゲットそのものの旨味が感じられるんです。

ソースで食べていた時には気づかなかったのですが、チキンマックナゲットって案外しっかり味付けされています。ちなみに、塩はポテトを注文すると「別添え」でもらえることも。

ただし、店舗によって対応は異なりますので、塩は自宅で準備しておきましょう。

シャカシャカチキンの粉をまぶす

ぜひ一度試していただきたいのが、シャカシャカチキンの粉にまぶす食べ方です!パウダーは、「レッドペッパー味」と「チェダーチーズ味」の2種類。シャカシャカチキン(150円)を購入しても良いですし、粉だけを単品30円で購入してもOK。

パウダーをふりかけてシャカシャカ振ると、マックチキンナゲット全体に味がまぶされて、ソースでいただくのとはまた違ったおいしさが楽しめます。

「レッドペッパー味」は、唐辛子の刺激がやみつきになるピリ辛テイスト。「チェダーチーズ味」は、濃厚なチーズの風味のチキンマックナゲットを堪能できますよ♪

シャカシャカポテトの粉をまぶす

シャカシャカチキンと同じように、「シャカシャカポテト」の粉を使って味変しても絶品です。5月下旬まで、シャカシャカポテト「レッド&ブラックダブルペッパー」を販売中ですので、こちらのパウダーで、ピリっと辛味の効いたナゲットを試してみてください♪

黒胡椒のピリリとした刺激と、ガーリックの旨味がたまらない、大人テイストの味わいです。お酒にもめちゃくちゃ合うので、おつまみとしても良いかも…!

サイドサラダにトッピングする

「今日はちょっとヘルシーにいきたい!」なんて時、筆者は決まって「サイドサラダ」を注文します。

たっぷりのレタスにパプリカも入った、彩りの良いサラダなのですが、ボリューム的にはちょっと物足りない…。そこでおすすめしたいのが、チキンマックナゲットのトッピングです!

小さくカットしたナゲットをサイドサラダに乗せて、ドレッシングをかければ、満足感がアップします♪ちなみに、サイドサラダのドレッシングも2個まで無料です。「焙煎胡麻ドレッシング」「玉ねぎドレッシング」を両方もらって、お好みの味でいただいてください。

チキンマックナゲットの楽しみ方は無限大!

ソースでいただくのが定番のチキンマックナゲットですが、マクドナルドのメニューを使って味変するのもおすすめ♪もしかしたら、ソースを超えるおいしい食べ方が見つかるかも…!

チキンマックナゲット 15ピース」は、5月24日(火)まで、33%OFFの390円で販売中です。お得なこの機会に、ぜひ新しい食べ方も試してみてください。

3姉妹のママライター。
貯金、節約が趣味♡
業スーは子どものころから通う歴20年のマニアです。
月2回のまとめ買いが毎月の楽しみ♪
カルディ、コンビニ、100均、ニトリ、無印など、ショップ系も大好きです。
無理なく”暮らしやすい”節約をすることがモットー!

≪保有資格≫
・クリンネスト1級
・節約生活スペシャリスト
・整理収納アドバイザー2級
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

ちゃこさん

3897759

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

香村薫さん

5319520

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

おおもりメシ子さん

8408252

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...