お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

健康な毎日を送るために!ユーグレナが忙しい私の強い味方

  • クリップ
健康な毎日を送るために!ユーグレナが忙しい私の強い味方

大人も子どもも毎日健康で元気に過ごしたい!というのは、どんなファミリーにも共通の願い。バランスのいい食生活を心掛けたり、適度に運動したり、サプリメントをプラスしたりと工夫している方も多いのでは?

今回は3名の人気暮らしニスタさんにリサーチし、毎日の暮らしの中で実際に気をつけていること、こだわっていることを教えていただきました。

仕事や家事で忙しいみなさんは、はたしてどんな工夫で家族の健康を守っているのでしょうか。

家族の健康、どう守る?暮らしニスタさん3人に聞いてみた!

さまざまな世代のママたちの中でも、特に健康が気になり始めるのが30~40代。20代とは違う体の不調が現れたり、子どもの体調管理の難しさを感じたりと、「普段から健康に気を遣っている」と答えるママが一気に増加します。

そんな微妙なお年頃のママたちに支持されているのが、栄養を手軽に摂取できると話題の「ユーグレナ」です。今回登場してくれる3名もユーグレナの大ファンだそう!さっそく毎日の暮らしにどう取り入れているのか聞いてみました。

 

 

玉田悦子さん「朝からバランスのいい食事づくりは大変!という忙しいママにぴったり♡」

キッズ食育トレーナーとして活躍する玉田さん。ご自身のもつ専門知識をもとに、3人のお子さんの栄養管理や家族の健康維持のために「からだにユーグレナ グリーンパウダー乳酸菌」を毎日の食事に採り入れています。

「特に小5の長男の勉強が忙しくなり、朝食をあまり食べられないのが心配。そんな時は、毎朝飲んでいる牛乳を“からだにユーグレナラテ”にすることで、手軽に栄養素をプラスできて心強いです!」

しかもドリンクだけではなく、料理にも入れられるのがユーグレナ。玉田さんのお気に入りは「からだにユーグレナ」と顆粒だしを熱湯で溶かし、温かいご飯にかけるだけの“お茶漬け”だそうです。「緑茶より栄養価もアップするので重宝します」と仰る通り、忙しいママにとっては簡単にヘルシーな食卓を作り出せるところがありがたいですよね。

毎日の食事の強い味方に♪忙しいママこそ「からだにユーグレナ」がお勧め!

2022.01.24

健康面が気になる今日このごろ…。毎日元気に過ごすために、「からだにユーグレナ グリーンパウダー乳酸菌」を試しています。実はこの「ユーグレナ」、我が家は前から愛飲していて、子どもたちもとても気に入っているもの^^家族で1日1...続きを見る

midoriさん「食生活をサポートするヘルシードリンクとして毎日続けています」

最近カラダのプチ不調が気になるというmidoriさん。「7歳の長女と一緒に運動を始めてみたけれど続かず、何か健康にいいことを始めなきゃ!と思っていた矢先に『からだにユーグレナ』に出会いました」

midoriさんの普段の朝食は、パンやフルーツに豆乳+飲むヨーグルトを合わせたオリジナルドリンクが定番。そのドリンクに「からだにユーグレナ」を溶かして飲み始めたのだそう。「これだけで栄養バランスが整うなんて嬉しいですね!」

「わが家にはドリンクで健康づくりをするのが合っているみたい。じつは3年前から野菜や果物を使ったフレッシュジュースを飲み続けているんです。

にんじんやりんご、キウイなどを搾ったジュースはおいしくて、家族も大好き♡これにユーグレナ習慣が加わったので、娘にはバナナと牛乳を合わせたスムージーに、私は甘酒に入れて飲んでみようかなと考えています。色々な飲み方ができるから、飽きずに続けられそう!」

内側から健やかなカラダを目指して♪ユーグレナで手軽にヘルシー習慣

2022.01.24

年齢を重ねるごとに、若い頃と同じような生活をしていても疲れやすくなったり、代謝が悪くなったせいか太りやすくなったりと、プチ不調が気になるようになりました。さらに、コロナ禍ということもあり、今まで以上に自分や家族の健康を気に...続きを見る

奥田倫子さん「ユーグレナで毎日すっきり!母娘で続ける健康習慣♪」

「私は、休日に2時間の運動。夫はランニングを続けていますし、中学生の長女も運動部なので、家族でしっかり身体を動かしている方だと思います」という奥田さん。ほかにも、起床後の白湯・湯船にしっかりつかるなど、健康管理はしっかり意識しているそうです。

そんな健康志向の奥田さんにも、お悩みが。「私と娘には『お腹の張りが気になる』という共通の悩みがあるんですよ」

そこで、以前からCMなどで気になっていた「からだにユーグレナ」を試してみることに。奥田さんはそのまま水に溶かして飲み、娘さんは飲むヨーグルトにIN。「甘さ控えめなので、子どもにはこのほうが飲みやすいみたい」

ほかにも、プレーンヨーグルトに混ぜ合わせたりと飲みやすさに工夫しながら続けたところ、奥田さんも娘さんも身体全体にすっきり感が出てきたよう。「私と夫は体型の変化も気になる年齢。これからも健康管理に役立てていきたいです」

毎日のユーグレナで元気に♪ 我が家の健康対策★

2022.01.24

寒くなってきましたね。この時期、風邪も気になるところですがこの数年はコロナの心配もあり、より家族の健康に気を使うようになりました。とはいえ我が家は子ども2人とフルタイムの私、遅くまで仕事のパパで平日は忙しくバタバタしていま...続きを見る

 

 

暮らしニスタさんも使ってた!「からだにユーグレナ」って?

みなさんが健康づくりに役立てていた「からだにユーグレナ」。そもそも「ユーグレナ」って何かご存じですか?

「からだにユーグレナ」に使われている石垣島ユーグレナは、ワカメと同じ藻(も)の一種。人間に必要な59種類もの栄養素を持っている、いま注目のスーパーフードなんです。

「からだにユーグレナ」は、そんなユーグレナの豊富な栄養素を毎日手軽に摂取できる飲料・サプリメントです。“つくる・はたらく・まもる”という「からだにユーグレナ サイクル」でからだのベースにアプローチし、私たちの健康を支えてくれるのだそう。

ここからは、「からだにユーグレナ」がどうスゴイのか、3つのポイントから見ていきましょう。

ポイント1:59種類の栄養素で足りない栄養をカバー

「からだにユーグレナ」に含まれる栄養素は、なんと59種類!ビタミンからミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などが豊富に含まれ、私たちのカラダ全体にチームワークで働きかけてくれます。

さらに注目したいのは、ユーグレナが植物と動物の両方の特徴を持っていること。野菜だけでなく魚、肉などに含まれる栄養素も摂ることができるので、野菜嫌いの子も、肉・魚が苦手な子もおまかせ♪ママたちに選ばれているのはこんな秘密があったんですね。

ポイント2:栄養を吸収しやすいつくり

健康のために野菜をたくさん食べている人は多いはず。もちろん野菜の摂取は大切ですが、じつは野菜には硬い細胞壁があり、栄養素がカラダに吸収されづらい仕組みになっているんです。

それに対して、ユーグレナには吸収を妨げる細胞壁がありません。そのため栄養素を消化吸収しやすく、カラダにすばやく届きます。サプリとして気軽に摂取できるうえ、大切な栄養素をムダなく効率的に吸収できるのがうれしいですね。

ポイント3:バランス良く栄養を摂取できる!

栄養豊富なスムージーや青汁素材と比較しても、ユーグレナには「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」がバランスよく含まれています。じつはこれらの栄養素は、三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)の働きを調整する存在。カラダの調子を整えるはたらきをしっかりサポートしてくれます。

さらに現代の子どもたちに不足しがちな「カルシウム」「鉄」「食物繊維」もたっぷり。子どもの成長や体調を整える働きも期待できるんです。毎日の食事ではなかなか補うのが難しい栄養素を手軽に摂れれば、ママの負担も軽くなりそう!

ユーグレナ×乳酸菌の相乗効果がスゴイ!

今回暮らしニスタさんが飲んでいた「からだにユーグレナ グリーンパウダー乳酸菌」は、ユーグレナに乳酸菌をプラスした製品。石垣島ユーグレナの59種類の栄養素に加え、ヨーグルト10個分、1,000億個もの“まもる乳酸菌”が配合されています。

健やかな毎日に欠かせない乳酸菌は、ユーグレナと合わせることで働きがより活性化し、たくさんの乳酸を生み出すことがわかっています。つまり私たちの健康づくりをサポートするパワーも倍増!いつでも手軽に飲むだけで、体内フローラを整える“菌活”にも役立ちます。

 

私たちの健康なカラダづくりをしっかりサポートしてくれる「からだにユーグレナ」。ママの健康キープだけでなく、体調管理が気になるパパにも、好き嫌いのある子どもにもぴったりのサプリメントということがわかりました。

毎日の食事にプラスすることで、不足しがちな栄養素をしっかり補えるのは理想的♪きっと栄養管理に悩むママたちのお助けアイテムになってくれるはず!

 

 

「ユーグレナ」で家族の元気をサポート♪

「食生活管理をサポートしてくれて心強い」「いつもの食事に手軽にプラスできるから続けやすい」などなど、暮らしニスタさんからのリアルな声も届いている「からだにユーグレナ」。

プチ不調が気になる大人の体調管理にはもちろん、牛乳やヨーグルトに混ぜて子どももおいしく栄養摂取できるとは、忙しいママにとって大助かりですよね!

家族の健康を守るため、みなさんも、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

 

協力/株式会社ユーグレナ
取材/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

舞maiさん

178649

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

2

智兎瀬さん

124420

こんにちは♡✨ちとせと申します(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)...

3

Asakoさん

106006

北欧&ボヘミアンインテリア好き。 マリメッコや...

4

🌠mahiro🌠さん

90909

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

5

とめ(伊藤智子)さん

35475

「モノも家事も減らしてちょっとでも自由時間を増や...

1

舞maiさん

614816

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

2

智兎瀬さん

494713

こんにちは♡✨ちとせと申します(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)...

3

Asakoさん

337641

北欧&ボヘミアンインテリア好き。 マリメッコや...

4

おおもりメシ子さん

301146

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

🌠mahiro🌠さん

146704

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

ひこまるさん

10447577

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

michiカエルさん

4350480

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

コストコ男子さん

11978570

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

🌠mahiro🌠さん

13618988

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

ハニクロさん

3827538

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...