こちらが『からだにユーグレナ』のパッケージです。ポップな水玉模様が可愛らしいデザインの箱にはパウダースティックが30本入っています。
原材料のひとつである石垣島ユーグレナは藻の仲間で、人間に大切な栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)を持つ、可能性に満ちたスーパーフードなのです。細胞壁を持たないので、栄養吸収率も高いという特徴があります。
スティックの中身は、サラサラとしたグリーンパウダー。先ほど説明した石垣島ユーグレナに加え、有機大麦若葉、有機明日葉、乳酸菌までブレンドされています。
なんとスティック1本(3.7g)で石垣島ユーグレナ10億個と乳酸菌1,000億個を摂取できちゃうのです!
さらには肉や魚、野菜に含まれる栄養素が59種類も入っているんだとか。
このグリーンパウダーの中にこんなにもたくさんの栄養素が詰まっているなんて驚きですね。
私の普段の朝食は、パンやフルーツといった簡単なワンプレートに豆乳と飲むヨーグルトを1:1で合わせたオリジナルドリンクを飲むのが定番。
健康効果ははっきりとは分かりませんが、豆乳には女性に不足しがちなイソフラボンやたんぱく質が含まれていますし、飲むヨーグルトには腸内環境を整える効果があると言われているので、コロナ禍になってから始めた習慣です。かれこれ1年以上飲み続けています。
ユーグレナは先ほどもお伝えした通り、サラサラとしたパウダー状なので、水や牛乳に溶けやすいのが特徴です。
早速いつもの豆乳+飲むヨーグルトにユーグレナを加えてみました。スプーンで混ぜるとすっと溶けて、見た目は抹茶ミルクのよう♡
たったこのひと手間だけで栄養のバランスが整うなんて嬉しいですね。
個人的な感想ですが、水に溶かすだけだと、海藻っぽい独特の風味が強くて少し飲みにくかったのですが、牛乳や豆乳、飲むヨーグルトなどに溶かすとぐっと飲みやすくなります!
飲み慣れてくると独特の風味も気にならず、ゴクゴク飲めちゃいます。
パッケージもお洒落で可愛いので、ガラス瓶に入れて食卓に置いておくことに。こうすることで飲み忘れを防ぐことができます。
運動はなかなか長続きしないのですが、健康のために我が家で3年以上続いている習慣が、野菜や果物たっぷりのフレッシュジュース飲むこと。
市販のパック詰めの野菜ジュースは加熱処理をしてあるので、野菜や果物に含まれている酵素が壊れてしまうと聞き、家でフレッシュジュースを作るようになりました。にんじんやりんご、キウイなどを使ってジュースを搾り、家族みんなで飲んでいます。
季節によってみかんやぶどうを入れたりと、旬の美味しさを楽しんでいます。
小学校1年生の娘もこのフレッシュジュースが大好きで、野菜を切るお手伝いをしてくれることも。
私自身の健康も気になりますが、やはり夫や娘にも健康でいてほしいもの。特に夫は年齢的にもメタボが気になりますし、運動不足や食生活の乱れも心配なので、夫にも勧めたいですね。
娘はわりと何でも食べるほうですが、成長期ということもあり、栄養バランスの整った食事ができているかどうか気になります。『からだにユーグレナ』には、子どもに不足しがちなカルシウムや鉄も含まれているので嬉しいですね。
娘にはバナナと牛乳を合わせたスムージーに、私は甘酒に入れて飲んでみようかなと考えています。色々な飲み方で飽きずに続けることができそうです。
パウダー状なので料理やおやつに加えてアレンジするのも良さそうですし、家族みんなで毎日の食事に取り入れて、美味しく楽しく続けたいと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます