毎日のユーグレナで元気に♪ 我が家の健康対策★

毎日のユーグレナで元気に♪ 我が家の健康対策★
投稿日: 2022年1月24日 更新日: 2021年12月23日
閲覧数: 232
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
寒くなってきましたね。
この時期、風邪も気になるところですがこの数年はコロナの心配もあり、より家族の健康に気を使うようになりました。

とはいえ我が家は子ども2人とフルタイムの私、遅くまで仕事のパパで平日は忙しくバタバタしています。
毎日出来る範囲での健康対策?習慣?ですが、ひとまず家族皆無事に元気に過ごせています。

が、私と娘はたまにお腹の張りが気になるという共通の悩みがあり…最近ユーグレナを使い始めてみたんです。

私の健康対策

私の健康対策

私の毎日の健康対策はこんな感じ。
基本的なことを割とゆるくやっています。

①まずは起床後の白湯。
コップ一杯飲んでから朝食です。朝の水分が効くのか、毎朝快腸。

②通勤時は駅まで歩きます。自転車は遅刻しそうな時だけ!
歩きやすいスニーカーで早足、駅まで毎朝12分。

③お風呂は湯船にしっかり浸かって身体をあたためます。疲れている時は足や首を揉んでマッサージ。

家族の健康対策

家族の健康対策

家族みんなの健康の為に意識していることはこんな感じです。

①食事は手作りが基本。私や夫のお昼も極力お弁当に。でも疲れた時はコンビニや外食にも頼ります。無理はしないです笑。
この時期は簡単に出来る最強一品料理、鍋のおかげで楽に美味しい食事が作れて嬉しい。

②食材は添加物の少ないものを選ぶようにして出来る限りシンプルなものを購入しています。

また、休日は運動2時間以上(私はフラダンスとタヒチアンダンス、夫はランニング)というのも続けています!

体組成計を新調

体型の変化が気になり出した私と夫用にタニタの体組成計を新調しました。
体脂肪や内臓脂肪の他、骨や筋肉状態、基礎代謝や身体年齢も出るので体型管理しよう!と意識が変わりました。

「からだにユーグレナ」を取り入れてみた

「からだにユーグレナ」を取り入れてみた

こんな具合に日々ちょっとずつ気をつけてはいるのですが、たまにお腹の張りが気になることがあります。疲れも一気にやってきたり。

そこで試してみたのがユーグレナです。
以前にCMやスーパーで見て気になっていたもの。ユーグレナ=ミドリムシ という名前に当時ちょっと驚いていたのですが…娘も興味深々!

乳酸菌のイメージが強かったのですが、どうやらビタミンやミネラルもたくさん入っているみたい!鉄分や亜鉛まで入っています。
パッケージも可愛い。

そしてよく見るとこんな表記が!
素敵です。

ミドリムシクッキーは以前TVで紹介されたのを見て気になっていました。我が家でも作ってみようと計画中。

お水で溶いて朝か夕食後に飲んでいます。

味は、ちょっと草っぽい感じと独特な香りがあるというのが私の感想でしたが、夫曰く「抹茶味」。

娘は初めて体験する味だったようで、最初は「何これー!」と驚いていましたが…コップ一杯分すんなり完飲していました。
ただ、甘さはあまりないのでいつも飲むヨーグルトと合わせて飲んでいます。
そのままでもいいですが、このように少し甘みがプラスされる飲み方だと子どもウケも良くなりそう!

飲み始めてから、私も娘も身体全体がすっきりしてきている感じがしています♪
娘は、ヨーグルトと合わせているのも良いのかな?

コツ・ポイント

忙しいと栄養が隔たりがちだったり、無理して疲れが溜まってしまったりしますよね。簡単に栄養チャージできるユーグレナ、これからも続けてみようと思います。

SNSでシェア
詳しく見る